• ベストアンサー

目の前でいちゃつかれた・・・

好きな人がいます。 付き合う一歩手前の関係で、 お互い相手が告白するのを待っているような状態です。 やたら私の気持ちを確認してくるようなことを聞いてきます。 彼のことを好きな女の子がいるのですが、 その人から電話やメールが来たと言い、 「妬いてる?」とか言われます。 そのとき「妬いてるよ」と答えました。 子供っぽいところのある人なので、 わざとやきもちを妬かせるようなことを言って、 安心したいんだと思えば、 そんなところも可愛いと思えていました。 しかし一昨日飲み会があり、私の目の前で、 その女の子と彼が仲良さそうに二人だけで話し始めたのです。 明らかに私の目を意識していたと思います。 それを見て私は、彼とその子が話していたこと自体より、 私が「妬いてる」と分かっている行動を目の前でされたことに悲しくなりました。 誰と話そうと彼の自由です。 付き合っているわけではないので怒る権利はありません。 でも私とは毎日メールや電話をする関係で、 私が嫉妬すると知っています。 二人だけで遊んだりもするし、 お互いの気持ちも大体分かっています。 その女の子に関して、私が心配で「付き合ってるの?」と聞いたとき、 「それは100%ない。だから気にすることないよ」と言われました。 今回のことも、「やきもち妬いて欲しい」と思って取った 悪気のない行為なのでしょう。 だけど私はすごくすごく不快でした。 私から「仲良さそうだったね」という内容の 私からのメールを待っているのが分かったので、 毎日していたメールも、その飲み会以来していません。 彼からも来ません。 こういうことをする男性をどう思いますか? 私の心が狭すぎるのでしょうか。 ちなみに彼を好きな女の子には彼氏がいる(彼には未練がある状態)ので、 その子に対して悪いことをしているわけではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

そうですね。貴方と彼、どちらも素直になるべきですよね。(自分の感情に素直になる、って事です) もう貴方から告っちゃえば?なんで、この期に及んで相手の気持ちを試すような事してるの?そうやって試してばっかりだといつか取り返しがつかなくなっちゃうよ?いつ間違いが起こるかなんて分からないんだから。 もうね。素直になるべきだと思う。もう貴方が素直になるべきだと思う。そりゃ告白して欲しいだろうけど、この彼、多分いつまで経っても告白なんてしないよ。(それは貴方にも言える事だけどね)彼に対しても言いたい。もうそんな事するより告白しなよって。でも、ここで僕がアドバイスあげれるのは貴方に対して。だから貴方に言います。告白しなよ。 負けるとかじゃあないんだ。貴方がどんな未来を望んでいるかという事。貴方は彼と付き合いたいんじゃないの?なら自分から行動した方が確実だよ。付き合って彼を虜にしちゃいなよ。そして安心した方が、こうやって試しているより何倍も良いと僕は思う。

starwith22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 背中を押していただいた気分でとても勇気が沸きました。 私も彼も意地っ張りすぎますね。 そしてありえないくらい子供です。 明快に正しい答えを言っていただいて感謝します。

その他の回答 (5)

  • Me-s
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.6

彼としては質問者様が今までも同じように可愛らしく妬いてくれるだろうと思ってやった行為だと思うので、相手をしてしまった(「妬いてるよ」などと答えたこと)質問者様もそれを助長させたという意味で仕方ないかと思います。 でも嫌なんですよね? きっぱり拒絶してはどうですか。 こちらから連絡するのであれば、そのことには一切触れない、彼から聞かれても別にと答えておいて、わざと妬かせるのは人を不愉快にさせる行為なんだよ、としっかりと不快だということを真面目に伝えるべきかなと思います。 そこではっとして真面目に謝ってくれるならまだ救いはありますが…年代によってはテレが入って誤魔化してしまう場合もありますけどね。

starwith22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに彼を助長させたのは私の責任です。 私に不愉快な思いをさせる行為ということに気付かず、「妬かせてる」自尊心を満たすことしか考えていないとしたら相当小さい男ですよね。 今までは私を怒らせたと思ったらすぐ謝ってきてくれていたのに、もう彼から3日も連絡が来ません。 多分悪いことをしたと思ってないと思います、

  • uketuke
  • ベストアンサー率16% (50/308)
回答No.5

貴女のような素直なひとがなんで? こんな性格の男と…(不快がすきみたいね) >「妬いてる?」とか言われます。 >そのとき「妬いてるよ」と答えました。 「ぜんぜん」というのが女のプライド。 >こういうことをする男性をどう思いますか? 最低!!!!

starwith22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きっぱりと言っていただいてとても参考になりました。 「ぜんぜん」と答えたこともありますが、そのときは「なんだ、つまんない」と言われました。 可愛いと思って素直になってしまったのが悪かったんでしょうね。

noname#25394
noname#25394
回答No.4

ヤキモチを焼かせるのにも程度ってありますからね~。 彼は、あなたが好意を持っていることを利用し、からかって遊んでいたんでしょうが、 あなたには効きすぎてしまって逆効果になりましたね。 不快という気持ち、分かりますよ。 好きな人からそんな態度されたら、好意もなくなり嫌な気持ちしか残らないですからね。 彼の場合は、好意を持っている同士がする恋の駆け引きというよりも、 ただ、あなたをからかいの対象にしか見ていないんじゃないかな~って思います。 本当に気になるなら、連絡がくるものでしょう? 恋愛において、上位に立とうとする人なのでは?という印象もあります。 あなたには、もっと優しく思いやりのある男性のほうがいいのではないでしょうか。 ちょっとお節介な意見かもしれませんが、経験者としてアドバイスさせてもらいました。

starwith22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです、彼の私に対する優しさや思いやりがなさすぎることにショックを受けました。 私だったら、相手が嫉妬を通り越して悲しくなるような行動を、わざと彼の目の前で取ったりしません。 今回は強引に女の子が彼を引っ張って行った感じがしましたが、それに律儀に相手をする必要はないと感じました。 私に見せ付けるのが目的に見えて、今後のことに疑問を覚えてしまいました。

回答No.3

確かに彼のそういう態度は、ちょっと「調子乗りすぎ?」っていう感じは受けますね。私がもし質問者さんの立場ならそこで一気に気持ちが冷めると思います。 こっちから告って「まぁ付き合ってもいいけど?」みたいな態度をとられた日にゃもう怒り爆発物です!! ただ私自身当事者ではないので、彼の態度が質問者さんの気持ちを試してるのか、告ってもらえるよう仕向けてるのか、モテてる自分に調子乗ってるのかは判断つきません。 質問者さんが今でも彼のことが好きで付き合いたいと思っているのなら、相手から告られるのを待つのではなく告ってみたらよいのではと思います。 今のままでは同じことの繰り返しな気がします。

starwith22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >こっちから告って「まぁ付き合ってもいいけど?」みたいな態度をとられた日にゃもう怒り爆発物です!! そうなんです、それが予想できるから、これから彼を想い続けること自体に疑問が沸きました。 同じことの繰り返しはもううんざりです。(もう半年ほど探り合いが続いています・・・ありえないですね)

noname#160718
noname#160718
回答No.2

 何をもって「悪気」というか、という意味づけにも依りますが、「妬かせよう」という行為は、いわば"挑発"なので基本的に「悪気」がある行為なんですよ。  結局は質問者さんがどこまでを許し、どこからを許さないか、という許容範囲だけの問題です。  ま、彼にすれば付き合う一歩手前の段階なら、本来そういう際どい橋を渡る必要も必然もさらさら無い状況かと思われるので、私のような第三者から見ると「調子に乗りすぎたな」というところです。  ま、それで不快になる質問者さんは当然の反応で、心が狭すぎるとは思いません。どこかの時点でスイッチが切り替わってしまったら、もう元の気持ちには戻れないものですからね。  また、この質問文を読む限りは、彼はそれほど悪気はなかったのかもしれませんが、人の気持ちを弄ぶことにあまり罪悪感を感じない傾向は伺えます。なのでここであっさり彼を捨てるのも、それはそれで正解だと思います。  まあ結局は質問者さんの気持ち次第です。ま、つまらない男だとは思いますけどね。

starwith22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおり、女の子と話していたことより、調子に乗っているところにムカつきました。 彼を捨てることも考えました。 やはり第三者から見たらつまらないことをする男ですよね。

関連するQ&A

  • 相手の女にギャフンといわせる方法。

    私には好きな人がいます。その人は結婚してます。 その人は、女の子とメールや電話をこまめにする人です。だから、たまに勘違いされて好きだと告白されるそう。ま、私も勘違いした訳なんですが・・・ 何もヤマシイことがなければ2人きりであったり、メールや電話を毎日するのも特に変だと思わない人です。やきもちを妬いたとしても言い訳をしてくれたり、電話をいっぱいくれたりしてくれます。それを何人かとします。でもそれ以上のことはしません。擬似恋愛(?)を楽しむ人です。決して好きだとか口には出しません。気のある行動をとったことも、決して認めません。 私はそれを目の前で見せ付けられ続けたので、やきもちをたくさん妬きました。新しく入ってきた女の子ともメールが始まりました。私とその女の子は馬があいませんでした。その子は私にいやがらせを始めたんです。私の好きな人にべたついて私をみて笑うんです。毎日されました。 私はやきもちを妬きすぎて好きな人からは離されてます。 でも、前ほどではないにしても、メールもくれるし、逢ってもくれます。今ではその子の方が私の事を気にしてソワソワしてます。でも、そんなんじゃ足りないんです。私と同じ目にあわせてやりたい。 あの人のことだから私との事も、何もかもトボケてるはずです。あ、その女の子も結婚してます。だからちょっとつつけば、行動が独身の私ほど自由にならない分、やきもちで身を崩すのではないかなって思います。 その人のことは、やっぱり好きなので2人で仲良くいるところをみるとつらいばかりです。ただ、その女が許せないんです。きっぱり忘れてって思うけど、見せ付けられると どうしても辛くて仕方ありません。同じ会社だから。でも私が好きな人に話し掛けたりすると、その人は余計にその子に優しくなって私がつらい思いをするばかり。 何かいい方法はありませんか?

  • 目の前に泣いている女の子がいたら…

    半月前、仕事のことで酷く悩んでいました。 ちょうどその時、会社で飲み会があり、 好きな人(片思い)である先輩が帰り道が一緒ということもあり、家の前まで送ってくれたのですが。 とあることがきっかけで、その人の前で酔った勢いもあり、泣いてしまったのです。 悩みをぽつぽつと打ち明けながら号泣しているうちに、彼が私を軽く抱きしめて、大丈夫、お前がそんなこと気にすることないんだよ、と頭をずっと撫でて泣きやむまで慰めてくれたのですが。 男の人は、目の前で女の子が自分に悩みを打ち明けて、 泣いていたら。 もしその子に気がなくても、抱きしめて慰めたりできるものなのでしょうか? その人は誰にでも訳隔てなく優しい人で、 もし泣いているのが私じゃなくても、そうしたんじゃないのかなぁと 思ったりもします。 後日、また飲み会があり、 また帰りに送ってくれたのですが。 その時も、肩を抱くというか、ふざけて首に腕を回してくるという感じで、 「泣いてもいいよ?」 とか言ってきたのですが… 彼の気持ちがよくわかりません。 友人に聞いたら、 「例え目の前で女の子が泣いてても、  普通はそこまでしないよ」 といわれました。 もしくは、妹のように思っているか…とも言われたのですが。 男性の方は、どのように思われますか?

  • 急に態度が変わったのは?

    4月からの新しい職場の女の子と仲良くなって3週間。 二人で飲みに行ったり、桜を見たり、手を繋いだり、そして、キスもしました。 早いのは分かっていましたが気持ちを抑えきれず、ぼくは彼女に「好きだ」と伝えたところ、やはり、付き合うのはもう少し考えさせてほしいと言われました。 毎日、メールしたり、電話したりして、ぼくはいい感じだなと思っていました。 彼女がぼくにやきもちを妬くこともありました。 そして、先週の金曜日。 職場の飲み会があったのですが、同僚たちはそんな僕たちの関係に少し気付いていて、ぼくらは質問攻めにあいました。 以前から、彼女は、職場では普通にしててほしい。 親しく話しかけないでほしいと言っていたので、その飲み会ではあまり話さないで大人しくしてしまいました。 その飲み会終了後、彼女と別れ、深夜でしたが電話したところ、 もう終わりにしようと言われました。 理由は、職場の人に騒がれたり、何か思われたり、気を遣われたりするのが嫌なだけだと。 男のくせに情けないのですが、納得できないでいます。 ぼくが傷つけたり、嫌われるようなことをしたのなら諦めようがあるのですが。 職場で毎日顔を合わせるのが本当に辛いです。 できたら、元の関係に戻れたらうれしいです。 一度、面と向かって話し合う機会を持つようにしたほうがよいでしょうか。 それとも、きっぱり諦めたほうがよいのでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • 嫉妬で苦しい

    モテる彼への嫉妬で苦しいです。 職場恋愛ですが、今は誰にも言えない事情があり、お互いに伏せています。 元々彼はコミュ力が高く、誰とでも仲良くできるタイプ、女性社員も話しやすいみたいで彼はいつも飲み会に誘われたりフロアで女性と二人で話してたり。 元々嫉妬することは伝えてますが、職場でのコミュニケーションは仕方のないこと、俺だって他の男と話してるの見たら嫉妬はするんだよ?と。確かにそこはお互い様だと思ってます。 今年新人で彼のいる所に入った女の子は元モデルのような仕事をしてただけあってとてもかわいく、若いし、彼と話もすごく合うようで毎日のように楽しそうに話しています。 今度その子と、彼の元々仲のいい昔噂のあった女の子と、彼の仲良い男の子と4人で飲みに行く、と彼に言われました。 元々その二人の女の子にはものすごく嫉妬してしまうし、彼もそれをわかってます。 だからなのか、彼はどうして飲みに行くことになったのか話してくれました。 でも彼から、元々その新人の女の子と飲み行きたいねって話してたけど、二人では飲みに行くわけにはいかないしさ~だから、、とか色々言われれば言われるほど余計なことを考えてしまって。 彼もその新人の女の子と楽しく話してることは認めていて、そうやって飲みに行ったり仕事で接する時間が増えればどんどん仲も深まるだろうし… その女の子たちのことまで嫌いになってしまいそうで本当に自分が嫌になります。 だからといって束縛はお互いしたくなくて。 直接ではなくラインでですが、その子達より全然かわいい、と言ってくれるのに…何でこんなに彼を信じられないのか。。 長くなりましたが、この嫉妬心はどうしたら消えていきますか? その飲み会の日まで悶々としてしまいそうです。

  • セフレの恋

    仲が良かった同じ職場の男性とセフレ関係になりました。 彼のことは気になる存在だったのですが、体の関係を持ってから単純ですがどんどん好きになってしまっている状態です。 女性の方が多い私の職場で、彼は私の目の前で普通に他の女の子と喋ったりするだけでヤキモチをやいてしまいます。たまに彼に「拗ねてるの?」と冗談半分で聞かれるので、ヤキモチを焼いていることは気付いていると思います。 私達の関係は職場で知っている人はいません。前に職場の何人かで喋っている時に、彼は「好きな子としかそういうことはしない」と言い切っていたので、後で軽いノリを装って本当なの、と聞いてみました。 すると「仕事のこともあるし、俺は本気で好きになると嫉妬深くてきっと○○(私の名前)を困らせる。○○が純粋なのは知ってるから、気持ちは気付いたときに突き放そうと思った。だけど今は付き合えなくても一緒にいれるんだし、それでいいかなと思った」と言われました。 私は何も言えなくて、結局特にそのことには触れず、だらだら関係は続いています。 同じ職場の女の子で多分彼のことが好きなんだろうな、という女の子がいます。その子と私は仲が良いのでそれも辛いです。 ただ彼は、その女の子と私と三人で家にいる時に、その女の子がトイレなどで席を外すのを見計らって私にキスしてきたりします。 セフレから始まった恋がうまくいくとは思えません。そして彼の言葉が本気なのか、私を丸め込もうとしてるだけなのかもわかりません。 毎日こんな状態で彼と顔を合わせるのも嬉しい反面辛いです。 仕事上、顔を合わせないことは無理なので、割り切ろうと思いますがそれも出来ません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 目が合うだけ。。

    こんにちわ。 はじめまして。(。-_-。) 大学院生なのですが、卒業しても大学の授業にもぐってます。 実際に研究に必要な授業なのですが。。 そこによく目の合う子、ちーちゃんがいるんです。 目があうだけで、お互い名前はしっているけど 話したこともないんです。 去年の四月に僕の前にちーちゃんがすわっていました。 挨拶もしたこと無い人に、おもわず、メールアドレスを渡したんです。 そしたら、大学一年生のちーちゃんはどぎまぎしながらも、 メールを返してくれまして、メールのやり取りをしたんですが、 関係はだんだんと自然消滅しました。 僕には今、ほかに彼女がいます。 浮気とか、そういうことじゃなくて、 ただ、ちーちゃんが、気になるんです。 話してどういう人か知りたいし、 目が合うだけの気まずい関係を脱したいのです。 メールを再びするのに、 気が引けます。 このまま、忘れるべきでしょうか。 このような気持ちを素直にいきなりメールで送っていいものでしょうか。 アドバイスをいただけたらと思います。

  • 友達の気持ち

    大学生女子です。妹(大学生)から相談されたのですが 妹にはすごく仲の良い友達(女子)がいて、その子の言動がとても気になっているようです。 酔っ払っているときだったのですが一度 付き合っちゃおうか と言われたそうです。 また、タイプだと言われたり、妹が他の子に相談とかしたりするとやきもちを妬くそうです。 その子は酔うと人にベタベタしてしまうそうなのですが、そうするのはほぼ妹に対してだけで、この間その子が家に泊まりに来た時は抱かれたまま一緒に寝たそうです。 シラフの時は 恥ずかしいこと言っちゃった…ごめん とは言うのですが、自分の言ったことを特に否定はしないようです。妹も言われたことに関して照れてはいますが嫌ではないと言っていました。 その子は同性愛には理解があるようなのですが、この間女の子から告白されたらしく、その時にはかなり動揺していたそうです。 妹もその子も夏くらいまでは好きな男性がいましたし、特別女の子が好きというわけではありません。でも今はお互い彼氏も好きな男性もいず、良く二人で一緒にいます。毎日メールもしてるそうです。 その子は見た目はボーイッシュ、性格は男前で、妹はその子のことが大好きだけどそれが恋愛感情なのか分からないそうです。 妹とその子はお互い恋愛感情を抱いていると思いますか? それとも仲の良い女の子同士なら普通なことなのでしょうか? 多くの回答をいただけると嬉しいです!

  • キューピッド役って悲しいですよね

     今年の4月に、女は私が幹事の飲み会を開いて、そこで私が連れていった女の子が男の子とくっつきました。  女の子とは、課は違いますが職場が一緒なのでたまたま今日会ったのですが、「できちゃった婚する」と言われました。お互いずっと彼氏できなくて悩んでいたのに、本当は喜ばないといけないのだろうけど、悔しいという気持ちがあります。あの飲み会に誘わなければ、とも思ってしまいます。  その飲み会も始めは断ってきたのに、ちょっと条件のいい人たちだとわかると、「やっぱり行きたい」。飲み会でもあまり話さず、盛り上げようとせず。会話途切れても、気を使って話すということをしないというか。(それがよかったのかもしれませんが。私がうるさかったというわけでもないと思います)顔はまあかわいいので、やっぱ顔かな?と思います。  二人が初めて遊びに行く時に「agasa7ちゃんの紹介だから報告」とメールあったし、隠さずいてくれたのは嬉しかったのですが。その子も彼氏探し頑張っていて、自分からいろいろ動いてはいたので、何もしてなくてそういうふうになったら、もっと悔しかったのかもしれませんが。でも、その子から紹介してもらったことはありませんが...  みなさんは、どのようにのりきりますか?

  • ヤキモチを克服する方法を教えてください

    わたしはとてもヤキモチ焼きです。 片思いなのに好きな人が、他の女性と楽しそうに話していたり、他の女性の話をするとヤキモチをやきます。笑顔でいたいのに、好きな人にそっけない態度をとってしまったり、冷たくしてしまいます。全然楽しめません。 毎日LINEするし、二人で出かけたり食事するので仲は良いと思います。しかし、彼はとても社交的で女好きなので女の子の友達が大勢います。 ヤキモチは仕方のないことだと思うのですが、自己嫌悪してさらに落ち込んでしまいます。 可愛くヤキモチをやいていることを、伝えたいのですがそれもできません。 ヤキモチを克服する方法や上手く気持ちを整理する考え方を教えてほしいです。 自分の気持ちに疲れてしまいました。

  • 結婚する前に・・・

    結婚する前に・・・ 初めて質問させていただきます。 私には付き合って4年の彼がいます。 その彼と1年後くらぃにゎ結婚するつもり今2人で色々と話しているのですが、1つだけ誰にも言えずに悩んでいるコトがあります。 それゎ私自身、彼を信じきれていないというコトです。 と言うのも、彼自身のある行動や態度に不安があるんです・・・ 付き合い始めった頃はまだお互い学生で、環境もさほど違うものではなかったし、遊ぶ相手も知ってる人が多かったので疑うコトなんてありませんでした。 しかしお互いに同じ年に社会人になって、環境が変わってからというもの、彼への不信感を抱くようになってしまいました。 彼の方が同期との付き合いを大事にしたいという気持ちが強く、私より同期を優先するコトも多々ありました。 お互い仕事が忙しく、あまりうまくいっていない時もあったのですが、その時に仲良い同期の中にいた女の子とメールしたり、2人で遊んだりしていたみたいでした。(その同期の女の子は彼に気があったらしいです) その他にも、私に内緒で会社の飲み会で知り合った女の子とメールしてたり、付き合いでですが合コンに行ったりとかしているみたいで・・・ 言ってくれたら疑うコトもないのに彼は私には内緒でやるので、疑いたくなくても疑ってしまいます。 今は仲良くうまくやっているのですが、こんな疑いがあるままこの先いくのも不安なので、いっそのコト今の思いを彼に正直に話そうか迷っています。 でもこんなコト言ったら彼もショックを受けるだろうし、私自身も彼とは本気で結婚したいと思っており今の関係を壊したくないので、正直何て言ったらいいかわかりません。 やっぱり言わない方がいいのかもしれないとも思ってしまい、悩んでいます。。。 ここまで読んでいただき、ありがとうございました! わかりにくい文章でスミマセン(>_<) もし何かいいアドバイスがあったらお願いします<(_ _)>