• 締切済み

目が合うだけ。。

こんにちわ。 はじめまして。(。-_-。) 大学院生なのですが、卒業しても大学の授業にもぐってます。 実際に研究に必要な授業なのですが。。 そこによく目の合う子、ちーちゃんがいるんです。 目があうだけで、お互い名前はしっているけど 話したこともないんです。 去年の四月に僕の前にちーちゃんがすわっていました。 挨拶もしたこと無い人に、おもわず、メールアドレスを渡したんです。 そしたら、大学一年生のちーちゃんはどぎまぎしながらも、 メールを返してくれまして、メールのやり取りをしたんですが、 関係はだんだんと自然消滅しました。 僕には今、ほかに彼女がいます。 浮気とか、そういうことじゃなくて、 ただ、ちーちゃんが、気になるんです。 話してどういう人か知りたいし、 目が合うだけの気まずい関係を脱したいのです。 メールを再びするのに、 気が引けます。 このまま、忘れるべきでしょうか。 このような気持ちを素直にいきなりメールで送っていいものでしょうか。 アドバイスをいただけたらと思います。

みんなの回答

回答No.1

他に彼女がいるのならば ちーちゃんは忘れた方がいいと思いますよ。 目が合うのは気のせいかもしれないし、 質問者さんが見てるから目が合う機会が多いのかも知れないし・・ 彼女がいないのならば、何も問題なく ちーちゃんにメールをすればいいと思いますけどね。 「彼女がいるけど、目が合うちーちゃんも気になります」ってメールしても ちーちゃんは相手にしてくれないと思います。

awa-wa
質問者

お礼

ありがとう。 そうなんだけどね。。 どうも、浮気心だけじゃないきがして ならないんだ。 うーん 自分でもよくわからない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目が合うと目を逸らしてしまいます

    1ヶ月ほど前からよく目が合う男性がいます。 どんな反応をするのが良いのか、良かったら教えてください‼︎ その人は職場の別部署の先輩(恐らく10歳程年上)で、仕事で関わったのは2年間働いてきて一度だけ、ほんの数分のやりとりでした。 そのやりとりがあったのが約1ヶ月前で、それまでも時々偶然目が合うことはあったのですが、最近は毎日です。あまりに目が合うので、今では気になる人になってしまいました。 もともと結構好きな見た目の方なので、私が気にしているから目が合うのかなと思い、数日間こちらからはあまり見ないようにしていました。でもその人の部署の前を通る時などに視線を感じてそちらを見るとその人がこっちを見ていて、目が合ってしまうんです。 その人は目が合ってもそのままこちらを見てくるのですが、私は恥ずかしくなってすぐに逸らしてしまいます。好きな人と目が合ったら微笑むと良いと聞いたので実行したいのですが、どうしても逸らしてしまい、あとで後悔します。 朝廊下で会って挨拶をする時は、基本的には笑って挨拶できます。離れたところから近づいて来る時はずっと真っ直ぐこちらを見てくるのでやっぱり逸らしながら挨拶してしまいますが…。 どうすれば目が合ったときに逸らさず良い反応ができるようになると思いますか? また、微笑むまでいかなくても、恥ずかしがり屋の私でもできるような反応の仕方があれば教えてください‼︎

  • メル友???

    最近ある人と出会って毎日メールをしています。  最初のうちは1日に何十件とメールをやり取りしてて、 学校から帰ってくるといつも『お帰り』とか『おやすみ』って送ってきたりしててたんですが、 最近は私が送れば返事がくるという感じです。 最初のうちは返事もすぐ返ってきてたんですが、 とりあえず返事は来るけど遅くなった気がします。 彼は大学生で5歳年上です。そして彼女もいるそうです。 もちろん私は彼のこと好きだから毎日メールが来るのはとてもうれしいです。 でも、そう思うと、私はただの暇つぶし相手なのかなって考えてしまします。 遊ばれてるだけなのでしょうか... こうやって彼との関係は自然消滅してしまうのでしょうか...

  • 男性の皆さんに質問 彼がメールをくれない理由

    こんにちは。 昔告白してくれて付き合っていた人がいます。彼とは去年の冬に自然消滅したはずだったけど 年始にまたメールが来て「プレゼントをしたいから会おう」と言われました 自然消滅の理由が 浮気だったので その時点ではまだ怒っていた私は無視しました 後追いで「返事ちょうだいね」と来たけどそれも無視していました 一か月後 やっぱり失礼かなと思い「返すの遅くなってごめんなさい。ずっと忙しかったし体調が良くなかったから」とメールしておいたけど 返事来ませんでした その後時間をかけて彼の事を考えてみたのですが やはり多少浮気されても彼が良いという結論が出ました  職場の彼なので久しぶりに会議で会いました ついこの前の出来事です 彼と会うのでかなり緊張していました 彼は私の横の席をわざわざ選んで座ってきて 久しぶりに会ったとは思えないぐらい近づいてきていました 同僚に呼ばれても その席から動きませんでした でも気まずくて話せず 私は目を合わせる事も出来ませんでした  彼がギャグを言って気を引こうと していたけれど 顔も見れませんでした。 普通(別れたとかの前歴があって気まずくなければ)互いにメールし合っていたかも あんなに近くにきてくれた彼 帰ってから思い切ってメール出してみたけど 返事が来ません 男性の方(女性もお願いします!) 彼が返事をくれないのは どういう気持ちですか?

  • 好きな人の前でぎこちなくなってしまう

    こんばんは。 ドキがムネムネして眠れません。 大学の他の専攻の先輩が気になります。 とてもいい人です。 いい人すぎます。 涙が出るほどいい人です。 でも、いい人すぎて、なかなか近寄れません。 少しだけ話をしたことはあります。(授業関係で) メールをしたことも1度だけあります。(授業関係で) でも、いま、1日に何回か授業で一緒になることがあるのに、 目が合いそうになると視線をそらせてしまったり 至近距離にいるのに挨拶ができなかったりします。 先輩も私が同じ授業をとっていることは知っているみたいですが、 こんな態度だと、私が先輩を嫌っていると思われてしまうでしょうか? 私はどうすればいいのっ…!(;_;)

  • 自然消滅をしたことのある人へ伺います。

    自然消滅をしたことのある人へ伺います。 私は彼に自然消滅されました。彼と最後に会って丸一年が経ちました。その間、メールのやりとりはあったのですが、今年になり私から発信するのを止めたら向こうからもありません!元々は彼からの積極的なアプローチで始まったのですが・・・・ それで自然消滅した人にお聞きします。フェードアウトした理由は、相手がしつこい等のやむを得ない事情を除き、そういう結果を出した事に後悔はしていませんか?また相手の事がどうしているか気になったり、連絡を再度取って見ようかと考えたりする事はありますか? 私は彼の事が未だに諦められず、メールを毎日気にしている状態です。 自然消滅した事のある人へ体験談などをお聞かせ頂ければ幸いです。

  • お別れしたいのだけれど…

    正式に付き合っては居ませんが、Hしてる人が居ます。 今までは、別に付き合っているわけではないのだから、飽きたら連絡を絶ち、自然消滅という形をとっていました。 しかし今回の人には情が移ってしまって、自然消滅は悪い気がします。 しかしお別れするのにメールを打ったことがほとんどないので、 何て言えばいいのでしょうか? 彼氏が出来たからもう会えない、ごめんね。 でしょうか? 正直さっぱりとした関係を求めていたのに、相手の気持ちが重すぎて、合わないから別れたい。でも情が移っているから自然消滅はかわいそうで出来ない。 最も傷つかない別れ方って何でしょう

  • 彼の浮気相手にメールするのはやめた方がいい?

    彼が浮気をしました。 そのせいで婚約、同棲を解消しました。 お互いの両親も巻き込んで、かなりもめました。 今では反省してもう一度信じて欲しい、やり直したいと彼は言っています。 私もできることならやり直したいと思っています。 浮気された原因が私に全くないわけではないですし、彼のことは今まで散々責めて気がすみましたので、許そうと思っています。 浮気相手とはもう2ヶ月近く連絡をとっていないそうです。(彼曰く、自然消滅だそうです) しかし、どうしても浮気相手が許せません。 その女には彼氏がいて、その彼氏は浮気していたことを知りません。 浮気をしていた当時はうまくいってなかったそうで、あわよくば私の彼氏と…と思っていたんだと思います。 (彼とのメールのやりとりをみて、わかりました。同じ女なので女心はよくわかります。) 今ではその彼とうまくやっているそうです。 人の人生をめちゃくちゃにしておいて、自分は幸せにやっているのが許せません。 彼は同じ会社でこれ以上気まずくなりたくないのでやめてほしい、自分が一生責め続けられた方がいいと言います。 今、目の前に浮気相手のメールアドレスを書いた紙があります。 私と同じ立場だった場合、メールしますか? それともやめておいたほうがいいと思いますか?

  • 元彼氏

    今、すごい寂しくて元彼氏にメールしたくて仕方ないです。彼とは去年自然消滅して以来連絡していませんでしたが、最近挨拶程度のメールをしたら、返事をくれました。社交辞令でメールをくれたのかなぁと思いますが、またメールしたくて仕方ないです。今、好き?とかではなく、寂しいから慰めて欲しいです。8歳位年下なので難しいですか?

  • 自然消滅について教えてください。

    今、交際している人がいるのですが、近頃ずっと連絡をとっていません。 たまにメールでやりとりしますが、1ヶ月程何もない時があります。 友人から自然消滅という言葉を聞きました。 私は恋人ができたのが初めてでよく分からないのですが、1ヶ月何もない場合、自然消滅と言うことになるのでしょうか。 また、自然消滅に期限のようなものはあるのでしょうか。 どうか教えてください。 面倒でなければ、アドバイスをもらえたら嬉しいです。

  • 目を合わせないのは?

    仕事関係の男性と、エッチな甘いメールを交わした数日後、 仕事場で会う機会がありました。 しかし彼は、私の付き添いにばかり目を合わせて微笑んで挨拶し、 私の目はぜんぜん見ようとしません。 これは、やはり意識していると考えていいでしょうか? 避けてるわけではないと思うのですが、いかがでしょう?