• 締切済み

恋のブレーキとうまく付き合う方法

こんにちは。私は現在、好きにはなってはいけない人に心が魅かれてます。 その人は元カレの親友であり、私と元彼は1年前に別れました。今でもその元カレとは友達のように仲良くやってます。そんな時、彼の仲のよい友達を好きになってしまい、このままではすべての関係を崩してしまうと思い、悩んだ結果この思いを心の中にしまおうと決めました。 ところが毎日その人と顔を合わせると抑えてる自分の感情がコントロールできなくなります。すごく会えるだけでもうれしい気分になります。 好きになった人を告白もせずにあきらめるというのは初めての事なので是非みなさんにこういう時にはどうすれば気持ちを徐々に落ち着かせる事(できれば忘れる事)ができるのか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.3

元彼とはきちんと別れて、今は友達付き合いなんですよね? それだったら、今度の恋を諦める必要は無いのでは? 質問者さんが悩まれる気持ちは分かりますが、元彼を裏切る訳でも、今好きな人を裏切る訳でもないのですから、思いをぶつけてみてはどうでしょうか 「元彼との友情を壊したくないから」と言われたとしたら、それは言い訳で、質問者さんに気持ちが無いというだけのことです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

それは元彼に遠慮してってことなのでしょうか? 別れたわけですからそんな遠慮は不要でしょう。 それで元彼が気分を損ねるとすれば、それは全くの筋違いですよ。 少なくともこのケースであなたがブレーキを掛ける必然性も義理も全くないと思います。

melon_001
質問者

お礼

こんにちは。とても客観的で的を得たご意見、ありがとうございます。 私はもし自分の親友が元彼と付き合うという事になったとしたら、少なからずいい気分はしないだろうと思います。ですので、自分がされたくないことはなるべく自分もしないように頑張ろうと考えました。 これは偽善的で弱い人間の決断かもしれませんね。もっと周囲の人間や環境を考えずに素直に行動できればいいのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondoco_
  • ベストアンサー率25% (28/111)
回答No.1

こんばんは。 好きになった気持ちを押さえる必要はないですよ。 気持ちは伝えてはどうでしょう。 あとは相手が決めます。 ただ、ほかに好きな人をつくったほうが無難ではありますが・・・

melon_001
質問者

お礼

こんにちは。アドバイスありがとうございます >ただ、ほかに好きな人をつくったほうが無難ではありますが・・・ そうですよね。新しく好きな人ができれば自分が悩む事もなくなるんでしょうけども。。 今はとても難しいですね。それでも、出会いの多い環境に積極的に顔を出すことも大切ですよね。それが気分転換になるのかもしれないですし。とにかくありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新しい恋に踏み切りたい

    初めまして。20代前半の女です。 少し長くなりますが、聞いていただけたらと思います。 つい先日、私の元彼に新しく彼女が出来たことを知りました。情報源は本人ではなく、友人です。 私と彼は学生時代に一年ほどお付き合いして、5年ほど前に別れました。 別れを切り出したのは私です。別に彼の事が嫌いだった訳ではなく、友人に戻りたいと思ったから、という理由でした。その頃は恋愛よりも友人や趣味が自分の中で優先順位が高かったという我侭な想いです。 それでも特に仲が悪くなったわけでもなかったので、一緒に飲みに行ったりもしていました。 何度か顔を合わせて話す度に彼といると心から楽しくなる自分に気付き、いつからか「もう一回付き合う事はできないかな」と思うようになっていっていまいました。 彼にその気がない事は知っていましたし、自分からフッておいて何を今更、という感じですが、それでも密かに期待していました。そんな中でその元カレの噂を聞き、だいぶショックを受けてしまっている自分がいます。 思い切って新しい恋をしたいとは思うのですが、なかなか踏ん切りがつきません。 心のどこかで、まだ期待を捨てきれていないのかもしれません。 どうすればこのもやもやした感情とさよならをして、新しく踏み出すことができるのでしょうか? アドバイスをいただければと思います。 長文失礼致しました。

  • これは・・・恋?友情?

    はじめまして!私は今、高3(女)です。 実は高1の時の事なんですケド・・・。 私には2人のすっごく仲の良いMとYって友達がいた(今も仲良いです)んです。 Yちゃんにはその時好きな人(男)がいて、バレンタインの時に告白したんです。 その日、夜になってYちゃんから電話がかかってきて、『OKって言われたの!』って言っていました。  私はオメデトウ!って言ったんですけど電話を切った後になぜか分からないけど、涙がでてきちゃったんです・・・。最初は、仲の良い友達が遠くにいちゃう感じかな?って思ってました。 その後Mちゃんに言ったら『実は私も聞いたら泣いちゃったんだ…。』って言われて。あぁ、普通なんだって思ったんです。でもYちゃんが学校で彼の話をする度に、心がモヤモヤして嫌な気分になって、廊下でYちゃんの彼氏とすれ違うのも嫌で、その顔を見るのも嫌で。Yちゃんのことを心からお祝いできなくて…。だんだん自分の中で何かが違うって思ってきて・・・。Mちゃんはその二日後位に『私、Yのこと心からお祝いできるようになったよ!』って言われたから誰にも打ち明けられなくなっちゃって・・・。    それから2年間ずっと考えてたけど、いまだに私はYのことが恋愛対象として好きなのか分からなくて。 私今まで人を好きになったことがなかったから、「好き」っていう感覚がよく分からないし、みんなが言うようにドキドキしないし、男性にも興味が湧かない。 でも、抱きしめたいとか、キスしたいとかは時々思うし・・・。 元々同性愛とかには全然偏見なんてなかったから・・・自分もそうなのかなって思っちゃって。 これってやっぱ恋なんですかね? (長くなってすみません!)

  • 叶わない恋の諦め方

    叶わない恋の諦め方 はじめまして。 私は24歳の女です。 皆さんは、叶わないってわかりきっている恋をした時、どんな風に諦めますか? 私は今、好きな人がいます。友達としてはとても仲のいい人なんですが、まず間違いなく、相手は私を恋愛対象としては見ていないです。 実際に、3ヶ月前に一度告白して、振られています。 その時点で諦めようと思って、他のことに打ち込んでみたり、他の男の人に目を向けてみたりしました。 一度はそれで吹っ切れたと思っていたんです。彼も変わらず接してくれたし、私も振られたことは気にしないような態度で過ごすことが出来て、いい友達、としての感情に戻ってきていました。 しかし、今になって、彼の態度が少しずつ変わってきたような気がするんです。 具体的には、 ・連絡を向こうからくれたことがなかったのに、最近お誘いのメールをくれた ・明らかに色々と私の好きなものを真似する ・帰り道、遠回りになるのに、送ってくれた ・悩み相談や仕事観を語る…前はされませんでしたが、今は結構頻繁です ここ2週間程で立て続けにそんなことがあったので、また気になり始めてきました。 ただ、上の事も、自分の勘違いでしかないような気がします。好きだったから、欲目が出てしまったり、期待したいのかな…と思うんです。 でも、気になって気になって仕方なくて、ご飯が喉を通らないくらいです。 そんなに好きなのか、と思う半面、そこまで思いつめてることがばれたら、相当気持ち悪い人だなぁと思い、胸が苦しいです。 こんな風にがつがつとした気持ちを異性に抱くのは初めてで、自分自身が気持ち悪いです。 きっとこんな風な思いを胸に秘めたまま友達顔するのは、相手も嫌だと思います。 私がもし、友達としか思ってないような人にそんなに熱く思われてたら、間違いなく困ります。どうしようもなくて、嫌悪感を抱いてしまうかもしれません。 なまじ今仲が良い分、嫌われるのが一番怖いんです。 この程度の事で脈を期待してしまうのが、浅ましいというか、醜いなぁ、と思って。 本当に好きで大切な人だからこそ、私の好意で嫌な思いをさせたくないんです。 どなたかこの恋を上手く諌める方法を教えて下さい。 ちなみに、趣味はとても充実していて、これ以上ないくらいです。仕事も上手くいってて、とても楽しい生活をしています。 ただ一点のこの悩みさえなくなれば、本当に心から笑えるんだと思います。 漠然としていて、なおかつわがままな内容ですみませんでした。厳しい意見お待ちしてます。

  • 期待を捨てる方法

    春から大学生になります。男です。 仲の良い女友達とラインで「そういえば卒業式で会うの最後だったんだね。寂しくなるなぁ…」と送ったところ「前から考えてたんだけど、離れる前に会いたいんだけどいい?」と来ました。お互い他県の大学で、東北と関東に分かれます。 以前彼女とは付き合ったことがあるのですが、二カ月足らずで別れました。そのあとに諦めきれず告白をしましたが断られ、2人きりで会うのはもうやめようとも言われました。 しかし、2人きりで会うのはないとしても元から仲が良いこともあり、今ではお互いに親友のような関係です。辛い思いをするだけだ。と、相手を想っている自分から目をそらし続けていましたが、今回のようなことがあり、告白されるのでは。と期待してしまっている自分がいます。 彼女は純粋に友達想いなので、最後だから親友である自分と会っておきたい。思い出を作っておきたい。という考えなのだと思います。それがわかっているのに告白されることを期待している自分が嫌です。告白がなかったときに少なくとも少し期待外れと思ってしまうと思いますし、当分もう顔を見ることができないので余計なことを考えずに楽しみたいです。 長々とすみません。 期待をしないようにするにはどうすれば良いと思いますか?

  • 忘れられない恋を忘れた恋にするにはどうすればいいんですか?。

    こんにちは。 今、僕は中学三年生です。 いつも告白を出来ず、結局は自分でも分かるほど、相手にとって悪いことをしてしまいます。 そんな中でも、皆さんに相談したいのは、去年のことです。 去年の夏、僕は転校しました。 そこで、僕はある女子に会いました。 その人の事は、転校した当時は全然好きではなかったのですが、(なにしろ一番最初に席が隣で、影が薄く、いろんな人が狙っていると言う噂もなく、顔が他の人よりとくに優れているわけでもありませんでしたし。)ある程度仲良くしていました。修学旅行の時、一緒の班で、「あんたってなんか変だよね、変って言ったら失礼だけど、他の男子と違うって感じ。」 と言われ、 「はっ?意味わかんねぇよ。」と言い返すと、 「・・・、なんていうか考えてることがわかんない、やっぱいい、なんでもない。」と言われました。 俺ってそんなに他と違うかなぁ・・・。と思いながら、その人のことばかり考えていました。修学旅行中ずっと。 そうしたら、いつからか分からないけど、その人と話すときにちょっと緊張したりするようになって、いつの間にか僕がその人のことを好きになっていました。 僕は修学旅行が終わった何日かあと、帰る途中で、その人と一緒に話しながら帰りました。とても楽しかったです。 だけど、次の日の朝も、偶然出る時間が同じで、目が合い、すれちがったので、「あっ、よー・・・。」と言い、すぐに学校へ向かいました。 その日の帰り、友達と話していて、少し帰りが遅くなってしまったのですが、その時、その人が帰っていたので、少し意識して、「俺そろそろ帰るわ」と言い、帰りました。 その人は友達といて、僕の方をじろじろ見ていました。 もちろんそんな2日連続で一緒になることなんて滅多にないですから、変に思われるのは絶対と思っていました。 また何日か経った日、帰り際にその人に駆け寄り、「あ、ちょい俺暇だから少しそこまでいい?」と言って、帰り道で告白しようと心に決めていました。迷惑そうにしていた相手の為に、早く言ってしまおうと想っていました。(もちろん付いて行くことが迷惑と言うのは百も承知でした。)しかし、いつまでもタイミングをつかめず(今思えばいくらでもタイミングなんてあったと思いますが)、しかも相手が「なに?用ないなら帰ってよー・・・。」と、言ったので、告白しようにもできずに、結構の距離歩きました。 そして、遂に告白できずに帰りました。 帰って、メールをすると、 「あんまりしつこくなると、嫌われるよ?」 と、きつい言葉を言われました。 次の日、学校へ行くと、あまりいい態度で接してくれませんでした。 そして、僕はその週の休みの日に、メールでいいから告白しよう、と思い、メールをしたのですが、僕の「顔を見て直接告白したい」と言うプライド的なものが邪魔をして、メールもどうでもいい内容ばかりになって、結局告白は無理でした。 そして、日が経って、僕はその人の友達に最悪なことをしました。本当に最悪なことをしました(もちろん性的なことではありません)。 ただ自分がやった悪を(その人の友達が)学校に言っただけなのに、それを逆恨みして・・・。 もう無理だろうと思い、違う人に心を向けようとがんばってみましたが、絶対に無理でした。 ある程度月日も経ったのですが、忘れようとしても忘れられませんでした。 自分がわがままで、自業自得でこうなった言う事も分かっています。しかし、忘れようと思うほど後悔と悲しみがこみ上げてきます。 前に違う人に恋したのはすぐ忘れられたのに、これだけは忘れられません。そしてクラス替えを終わった今でも、好きな気持ちに変わりはありません。もう絶対に無理だと分かっているのに、何故か忘れられません。 長々と、僕のだらしない話を聞かせてすみません。 質問なのですが、 1.どうすればその人を忘れたり、違う人に心が向けられますか? 2.その人はどういう気持ちで僕を見ていたのでしょうか。(他の人が言うには、僕とその人は両想いに見えたらしいです。実際、その人の仲のいい友達も、僕に少しだけその人の気持ちを教えてくれたのですが、「楽しそうだね~。」と聞くと「うん、楽しいよ。」と言っていたらしいです。) 3.どうすればつまらない「直接告白したい」と言うプライド的なのを捨てれますか? 4.もし皆さんが僕の状況に立った時(状況といってもそこまで詳しくありませんが・・・)、皆さんならどうされていますか? 5.絶対に忘れられない恋(叶わなかった恋)は皆さんにはありますか?あったとしたらどうやってそれを乗り越えましたか? 6.何か僕にアドバイス(きつい言葉でも何でも構いません、)を一つ、お願いします。 長い文章ですみません、暇があったらでいいので、回答よろしくお願いします。

  • 叶わぬ恋なの?

    僕は最近彼女と別れました。 その際、彼女の友達(女性)に相談をしてました。 ほぼ、毎日電話やLINEをしているうちに、その友達の事が気になり始めたんです。 その友達は、婚約者も居る状態でしたが、短い期間で別れたり戻ったりと不安定な状態の様でした。 そしてある時、ダメ元で、自分の気持ちだけ、好きになっちゃった…と伝えました。 勿論、友達はビックリしてました。 そして… やっぱり人から好きと言われて嬉しく無いと言えば嘘になる。だからありがと。 と、言われました。 自分もその時はスッキリして、また友達として仲良くしようと思いました。 でも、その後もほぼ毎日連絡しているうちに、その友達も、自分を意識してくれる様になってくれました。 そして、やっぱり気持ちが止められなくなり、数回告白しました。 結果は、玉砕(^_^;) 嬉しいけど、無理だよって。 でも、諦めずに頑張ろうとしています。 ここからが、本題なんですが、元彼女とその友達は、10年来の仲です。 従って、告白して断られる理由の一つとして… 友達の元彼とは付き合えない。 それから、LINEでこう入って来ました。友達(元カノ)と会わす顔が無くなるから、もう連絡はやめよう。元気でね。 と、なりました。 元気でね。のサヨナラの入りが、あまりに急でしたし、辛かったので、何とか食い止めようとメールしたんですが、応答なく、ついにはLINEはブロック?メールは受信拒否… 凄くいい感じで、完全脈アリと思っていましたが、突然の別れ。 自分の事を、気になる存在とまで言ってもらったんです。 それに、連絡取れなくても諦めたくありません。 その友達は、確かに律儀な性格って事もあるんですが、こうゆうケースは難しいんでしょうか?

  • どうゆう理解の仕方をすれば良いのでしょうか?

    自分には高1の時に一目惚れした子がいたのですが、一度も同じクラスになった事がなく、滅多に会う機会がありませんでした。 ですが、卒業式に彼女が自分のクラスに来て、一緒に写真を撮ろうと言ってくれた時にアドレスを聞くことができ、そこから今までで、仲良くなることができました。 そして、メールで告白するのは嫌なので、今度 遊んだ時に告白しようと思っていた時に、友達からある事を聞いてしまいした。 自分は3年間 部活をやっていたのですが、 その中でも一番仲が良くて、一緒に笑ったり喧嘩したり泣いたりしながら頑張ってきて、今でも仲の良い親友と、彼女が中3の時に付き合っていた事を知ってしまいました。 言われみれば、高3になった時に、 その親友が、彼女の事が気になると自分にだけ漏らして来て、焦ったことを思いだしました。 また、彼女とそいつが色々したって事を具体的に他の奴から聞いてしまって、 更に俺はどのような理解の仕方をすればいいのかわからなくなってしまいました。 俺に教えてくれた奴は、俺が彼女の事を好きだと知らず、あいつ可愛いよなみたいなところから話くれました。 本当に好きな子だから処女が良かったとか、そうゆう気持ちを、最後に愛してくれた男が俺ならいいんだ、とゆう理由で殺したとしても、初めての相手が親友ってのは、理解の仕方が分かりません。 今までの人生で1番親しい人が1番愛しい人と交わった光景を想像するだけで、自分自身、信じられないくらいに泣き崩れてしまいます。 あいつならばいいんじゃないかと、考えたりもしましたが、2人がした事を具体的に聞いてしまっているので、頭をよぎるとどうしようもなくなってしまいます。 でも、今になって彼女を忘れる事も絶対に出来ません。彼女が居なくなったら生きていける自信がありません。 わがままですみません。 ですが、 2人共、友達と好きな人の別々の分野で自分の心を支えてくれている主柱で有る事に変わりわありません。 ですが、 彼女は、 自分がその親友(元彼)と仲良くしていたから、自分に近寄ってきたのでしょうか、 それとも、 そいつと再び復縁する為のネタ兼共通点兼パイプ役として最も適したのが、自分の為に、自分に親しく接しているのでしょうか? それとも、親友ともう復縁できないだろうという見解に踏み切って、親友(元彼)の親友として、俺の深層心理にある親友(元彼)の似た考え方や似た行動などの部分や、俺と親友がふざけたりして遊んでいたり、真剣に話していた高校の風景の記憶を、俺の魅力とすり替えて、 俺を親友の代用品のようにして仲良くしているのでしょうか? それとも俺を通して親友(元彼)と居るような感覚を覚えているのでしょうか? また、 自分は彼女と付き合えたとして、親友(元彼)と会った時、どんな態度をとればいいのてしょうか? また、 彼女と、どう接していけばいいのでしょうか? 親友(元彼)の事は暗黙の了解で、 禁句としてビクビクしていか無ければいけないのでしょうか? 彼女を信じる事の出来ない卑しい自分が、本当に醜く情けなのですが、 自分は、どう理解するべきなのでしょうか? どうか、アドバイスをお願いします。

  • してはいけない恋をしてしまった私

    私は、滅多に恋をすることがない人です。好きになることは多々あっても、胸が高鳴るような恋に出会うことは、本当に数年に1度です。 今の時期は、私にとって人生の道を左右するであろう舞台にむけての限りなく大切な時期なのですが、そんな今、私はある人にとっても深い恋をしてしまいました。 その人の鋭くて輝いてる瞳・・・大胆でとってもかっこよくって。本当に、言葉だけでは言い表せないぐらい、大好きなんです。 そんなに好きだったら告白したらいいのに。とお考えになるでしょうけれど、そうはいかないのです。 もう付き合ってるから?いえいえ。私に勇気がないから?いえいえ。そんな簡単な問題ではないのです。 実は・・・ 実は・・・・・実はその人、女性なんです。 もちろん私も女性なんです。 今は、そんなことに気を取られている時じゃないって、そんなことで悩んでいても仕方がないって、自分ではわかっているのですが、その想いが強すぎて、今の私にはその感情を心の底に閉じ込めておくことができないのです。 毎日顔を合わせる同一の空間にいても、私は彼女とそれほど親しい仲ではありませんし、性格なんて、何から何までまるっきり対照的だと言われています。 私は2年半彼女と同じ空間にいますが、ついこの間まで、彼女に恋する 気持は全くありませんでした。 ただ、周りの友人にはもう素敵な彼氏がいて、自分が付き合いたいと思えるようなひとに出会える日はいつ来るのかしらと思っていた頃、自分の携帯電話の中に入っていたファンの写真を見ていて、それがみんなボーイッシュでかっこいい女性ということに気づいたのです。 そこで、自分でもわからないうちに毎日同じ空間で過ごしている仲間の中からそういう人を探してしまっていて。 気づいたら自分でも動揺しかねないほどの恋心を抱いてしまっていたのです。 ボーイッシュといっても、並大抵でなくって、性格も言葉も趣味も顔も、本当に男性みたいなんです。サッカーが好き。スポーツ万能。 それに対して、私は、文化祭で嫌でもお姫様役を引き受けさせられたり、ピアノは得意、絵を描くことが何よりの趣味で、言葉も女そのもの。とても気が合う性格とは考えられません。 同じ夢を持って共に道を進んでいる仲ではありながら、私が真面目でこまめな完璧主義で練習好きなのに対して、彼女が授業放棄するほどの大胆で練習嫌いだということにも対象な性格が見受けられます。 ですから同じ空間にいても、ほとんどお話しすることがないのです。 こんなことを親友に話したら、きっと変に思われるに違いありませんし、皆さんだって・・・うそっ!!って思っていらっしゃるに違いないと思うのですが、とてもでないけれど、とっても大切な私の友人に、同じ性をもつ違う人を好きになってしまったなんて、言えないのです。 もっと前にこんな感情が芽生えていたら、ひょっとするともっと親しいお友達になれたかもしれないのに・・・こんな今だから、はっきりいってそんなことを考えている暇さえ惜しいのです。 でもどうしてもこの気持ちを捨てきることができないので、ここでお尋ねいたしました。 長くって、複雑で、ごめんなさい。 でも、もしも思い当たることがありましたら、どんなことでも、お答えになってください。 どうか、宜しくお願い申しあげます。

  • 恋か、友情か?

    辛口でも構いません、思った通りに回答頂ければと思います。 長文で脈絡のない文章になるかと思いますが、 よろしくお願いいたします。 ------------------------------------- 会社の後輩の男の子を好きになって10ヶ月がたちます。 最初は本当の弟の様に思ってました。 仲が良くて、家に泊まるし(関係はありません) 二人で出かけたりもしてました。 そして5月、1回目の告白。 返事はNO。元カノが忘れられないとの事… 平気な顔して「そうだよね!ごめん、忘れられないのは知ってたのに」 と私は答えました。 彼は、泣いてる私の頭を一晩中撫でてくれました。 そんな優しい彼の為にも、何もなかったように振る舞い 以後も仲の良い関係でした。 11月。2回目の告白。 今度は、「そういう対象に見れない。親友だと思ってる…」 との事。 彼がそう思ってるなら、と私はそれから、 親友だと思えるよう、自分の気持ちをごまかしました。 実は、11月にフラれた次の日には遊園地のチケットを取っていたので 結局一緒に行ったし。(これは武勇伝だな、と自分では 笑い話なのですが) そして最近やっと、友達かな?と思えて来たのですが。 彼は、最近会社に入ってきた女の子に告白されてしまったのです。 結局フったようですし、彼はその子の愚痴を私に 話してきたりもするのですが… 以後、胃がチクチク痛いし、なんとも言えない気持ちになります。 私が彼を「友達だ」と思えるような日は来るのでしょうか。 彼を好きなままだと幸せにはなれないな、と 頭では理解してます。 私はどうすれば一番よいのでしょうか。 会社を辞める?他の人を好きになる? それとも何もしない? 第三者からの率直な意見が聞きたいです。 長文を読んで頂いて有難うございました。 よろしくお願いします。

  • 恋はとってもしたいのに…

    先日、友達から男の人を紹介してもらいました。 見た目は、甘いマスクで優しそうに見えたのですが、話してみていくうちにマイナスな部分ばかり見えてしまって… 自分の理想と正反対な部分が多いんです。 そして、何より元彼と比べてしまう自分がいるんです… 頭では、それがいけないと分かっているんですが… 半年前に失恋して、積極的に出会いの場所に参加していましたが、好感はもてても、好きになるまではいかず、気にいられると、その日はいいんですが、次の日になると電話がなる度にビクッとするくらい嫌になって避けてしまうんです。 そしてそうやって出会いを求めれば求める程、元彼を超える人なんていないんじゃないか…って諦めモードになってしまうんです。 私の今までの恋愛の傾向からしても、とことん自分が好きになってから付き合うというケースだったので、コンパなどでなんとなく好感もって、何回か会って、徐々に好きになるという事ができないんじゃないかと思うんです。 あと、心の奥底で元彼を忘れたくない気持があって、いい人がいても嫌なとこを見つけて自ら遠ざけているんじゃないかと最近気付きました… 元彼の事は、普段、日常的な生活をしている時は全く思いだしたりしませんが、自分が行動を起こすと元彼のよさを思いだして会いたくなるんです。 なんだか、まとまりがない文章になってしまいましたが… やはりこの状態で、新しい恋を探すのはやめた方がいいと思いますか? コンパや紹介、お見合いなどの出会い方だからうまくいかないのか…アドバイスお願いします。