納豆みたいな臭い

職場にいて、夕方になると納豆みたいなにおいがフッとすることがあります。 でも気がつくと消えています。 納豆みたい...

noname#116092 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2009/04/18 01:52
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
30代男です。私は足や体は自覚はないのですが
徹夜したりすると、髪の毛(頭皮)が臭くなることがあります。

デスクワークをしていると気づきませんが、
立ち上がったり動いたりすると、髪の毛がゆれる→臭いが漏れる
ということになるようです。
髪の毛もアミノ酸の塊のようですし、頭や額の汗(あるいは顔の油など)
と自然と結びついて、しばらく洗わないと菌が繁殖するのではと思っています。
会社に居るときは髪は洗えないので、
出来るだけ顔を洗って清潔なハンカチで汗を拭うようにしています。
夏場でしたらギャツビーとかメンズビオレのウェットティッシュを
使用することもあります。
あと定番なところでエイトフォーですかね。
お礼コメント
CARRY5

お礼率 84% (16/19)

ありがとうございます。

確かに、頭が臭いな。。。と思うこともあります。ちゃんと洗髪しても、夕方になると汗で臭ってしまうのでしょうね。
私も顔を洗う等で対応してみます。

ありがとうございました。
投稿日時:2009/05/08 21:56
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。