• ベストアンサー

二の腕が急にむくみだした

3日ほど前から急に二の腕(右腕)が徐々にむくんできてパンパンになりました。赤や青色に変色はしていません。触るとパンパンになっているところとぶよぶよのところがあり腕は腫れているので若干動かしづらいです。 原因として考えられるのは一週間前にした腕立て伏せぐらいです。後から浮腫むこともあるのでしょうか。 昨日から右腕のむくみがひじ下に徐々に下がってきており、さらに左腕も浮腫みだしました。いつもの腕の一回りか二周りぐらい違うので少々戸惑っています。何かご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bpbph907
回答No.1

もしかしたら、リンパ浮腫かもしれません。 一度、病院で診てもらってみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.mukumi.com/02_01.html
myua12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日診てもらいに行きました。 ですがちょっと触診して原因不明といわれました。 小さい近所の病院(内科)だったのですが 大きい病院の方が良いのでしょうか。 一応浮腫止めのような薬を処方されました。

その他の回答 (1)

• haberi
回答No.2

腋窩(腋の下)か胸郭への入り口あたりの、静脈かリンパ管の閉塞の 可能性があります。 総合病院の循環器内科受診を勧めます。

myua12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンパ管の閉塞というのは初めて聞きました。 今日近所の病院に行ったのですが触診だけで 原因不明といわれました。触診だけで病気の有無というのは 分かるものなのでしょうか。 今日行った病院は内科に行ったのですが循環器内科の方が 良かったんですね。勉強になりました。