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二の腕ぷるぷる~><;

  • 質問No.2881372
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お礼率 58% (21/36)

二の腕がぷるっぷる!!です><;

もうたるたるしてます…。

19歳女です。
今から8月まで何か続けたら何とかなるでしょうか?

ちなみに、これは性格的なものかもしれませんが
ペットボトルを持つとか、肘を伸ばして曲げるだとか軽い運動…
これ本当に効果あるの?という感じのより

即効性があってやりがいのあるエクササイズの方がなんかやる気が出ます>_<笑!!;

とにかく即効性のあるの!教えてください!

やはり腕立て伏せでしょうか?

腕立て伏せでも肘を引き締めてするタイプ。
肘をハの字に広げてするタイプ。
身体は仰向けで、お尻・腰を上げて肘を曲げてするタイプ。

いろいろありますが、・・腕の筋肉を自慢する時のポーズありますよね?><
あれをすると上の部分は結講かたくてぷるぷるしてはいなく
何より下というか、ぷるぷる垂れています!笑>_<!!

★即効性のあるの!教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (17/91)

ANo1です。

喜んでいただけて光栄です。

上腕三頭筋というのは、質問者様がおっしゃっているそこです。
(つまり、力こぶの反対側のプルプルです。)

筋繊維が太くなるといわゆるムッキッキになります。
(そうとうトレーニングしないとなりませんけどね・・・)
ですので、女性の方は軽い負荷で回数を多くし、筋繊維の細い筋肉をつけて、脂肪を燃やすほうがシェイプアップには良いです。

回数は、やってみてしんどくなるくらい。
20回くらい出来ますか?出来なければ15回でも10回でもいいです。軽くでいいので回数こなしてください。

その一回に出来る量を1セットとして、一日に3セットくらい行ってください。4セットできるなら4セット。時間は分けてもいいですので。

前回もお話しましたが、頭の中で
「効いてる、効いてる、効いてる・・・」
とその筋肉を意識することがとても大切です。話せば長くなるので書きませんが。意識をその筋肉に集中させてください。

筋トレもシェイプアップも最初はやれそう!と思うのですが、人間は弱いのでなかなか続けることが出来ません。

でも頑張って続ければ効果は出てきます。
意志を強く持って頑張りましょう。

あと、個人的な意見ですが、
よく女性はそのプニプニを触ります。つまんだり、伸ばしたり、プルプル振ったり・・・
そうすると皮膚が伸びちゃって、脂肪が取れてもブランブランになりますよ。引き締まった腕が欲しいなら、触らないこと。

あくまでも経験からの個人的な意見です。科学的には知りません。
インストラクター経験がありますので、そういう女性を結構見ました。

頑張ってくださいね。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (3827/12654)

歩きなさい。 
19歳なら毎日歩けば、夏までに全体的にほっそりする可能性は高いです。脂肪の取れてゆく順番が有りますから、全身の有酸素運動も行うことです。

腕立てなら、軽い負荷で回数を多く行うことです(膝を着いたりする方法で)。
そうすればそれが有酸素運動になり、筋肉は付かないが(徐々には着くが女性は着きにくい)動かす部分には脂肪がつきにくいの原則で、減ってきます。

早めに行うことです。脂肪に不要物質がくっつくと、セルライトになり取れにくくなってしまいます。

軽いフレンチプレスもお勧めです。 何も持たずにやるとかせいぜい少し水を入れた小さなペットボトル程度を持ってやることです。
http://kihachin.net/sk/french.html

リバースプッシュアップ:これは上腕の裏側の筋肉(上腕三頭筋)がつきやすいですが(上記様に女性はつきにくい)、少しだけ肘を曲げる形(30度程度)が良いでしょう。
男だと、両モモの間に数十キロのダンベルを挟んで行います(私は30キロから40キロを使っています)
http://hinter.drp.ne.jp/simulation/kt/kt8_shumokudisp.cgi?sss=343

筋肉の場所の参考ページ:
http://hinter.drp.ne.jp/simulation/kt/index.html
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (17/91)

ANo1です

補足です。

いいサイトがありました。

http://www.fitness.co.jp/exercise/bui/arm.html

私が説明したのは一番下のリバースプッシュアップです。

三頭筋の筋肉を意識することが重要です。
漠然とやっていたら効果が薄くなります。

なれれば簡単ですから頑張ってください!
お礼コメント
knee-high

お礼率 58% (21/36)

>>三頭筋の筋肉を意識することが重要です。

アドバイスありがとうございます!うれしいです☆

でも・・・三頭筋ってどこですか?

私が一番気にしてる、なんて言ったらいいんでしょう?

二の腕の裏側と言えばいいんでしょうか。。
腕の筋肉を自慢する時によく見るポーズをしたとき・・・下に垂れてる
ぷるぷる部分・・・三頭筋というのはココのことですよね!?><;
投稿日時:2007/03/31 06:09
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (17/91)

参考になれば・・・

質問者様がおっしゃっているのは、
「上腕三頭筋 」
ですね。

ひとつトレーニング方法をお教えします。
色々ありますけど、簡単なやつを。

まず、体操座りをしてください。
体重を後ろにして、その身体を支えるように両手を後ろに置きます。
この時に、指先は足の向きと同じになるように置きます。
(つまり普通の逆です。わかりますか?足の方向と同じです。)
そのまま、肘を曲げ上げします。(そのまま腕立てするような感じ)

大事なのは、身体を動かさずに、腕の力だけで身体を動かすこと。
しばらく続けると(早い人は数回)ご指摘の場所が痛くなってきます。
そうすると筋肉に効いている証拠ですので、正解です。

お尻を浮かせるともっと効果がありますが、しんどいです。
負荷をかけすぎると、筋繊維の太い筋肉が出来てしまいますので、軽めで回数を多くすると、キレイな腕になりますよ。

やりにくければ、他の方法もありますので・・・めげないでくださいね
お礼コメント
knee-high

お礼率 58% (21/36)

ご回答うれしいです!ありがとうございますー><

>>>お尻を浮かせるともっと効果がありますが、しんどいです。
負荷をかけすぎると、筋繊維の太い筋肉が出来てしまいますので、軽めで回数を多くすると、キレイな腕になりますよ。


↑こんなの初めて知りました!!!
私は今まできつければきつい方が即効性があって絶対いい!★
とかって思い込んでいましたが、筋繊維??の太い筋肉ができてしまうとのことで
おそろしいですねーー><お尻を浮かせるだけでそれだけ違うものができてしまうこと!><
教えていただきありがとうございます本当に。。。☆

それから、サイト見ましたーーー!><

サイトのURL本当にありがとうございます!
動画でとてもわかりやすいですね^^

早速やってみたんですが、なんかプルプルッー!!ってなって
とても気に入りました!!いい感じです^^笑☆

これなら音楽とかかけて楽しく続けれそうです♪
でもこのリバースプッシュアップ・・・・一日何回ぐらいすれば
8月までにぷるぷるがスッキリすると思いますか??><;
投稿日時:2007/03/31 06:06
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