• ベストアンサー

パソコンモニターから音が出ない

こんばんは LCD-DTV222Xシリーズの地デジ対応モニターを新パソコンと一緒に買いました テレビも見れる仕様なので当然、モニターと一体型のスピーカーから音が出ると思ったのですが 音がでません YouTubeなどを見るときスピーカーから音が出ないのですね パソコンのライン入力の出力・入力どちらも差込をためしていますがやはり音は出ず・・ またイヤホンをパソコン本体に接続すると音はきけます アンテナが地デジ対応でないのでテレビとして使ったことがありません テレビ音量はミュートではありません パソコン自体の設定もミュートのものはありません WindowsVistaです よろしくおねがいします

• migu01
  • お礼率76% (552/717)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolone
回答No.2

モニタ側のヘッドホン端子にイヤホンつないで音が聞こえますか? モニタ本体の音量調節ボタンで、上げてみました? 説明書どうり接続して音が出ないなら、初期不良で交換してもらう方が良いですね。

migu01
質問者

お礼

回答ありがとうございました モニタ本体等問題なかったのですが 結局コントロールパネルからはいったサウンドの設定が ボリューム小さいだけでした・・・

その他の回答 (1)

• hi_kun
回答No.1

モニタとPC間を、オーディオケーブルで接続されていないか(DVI-D接続時)、もしくは外れていませんか? また、モニタに、ヘッドフォンを接続していないですか?

migu01
質問者

お礼

回答ありがとうございました なんとか音が出るようになりました

migu01
質問者

補足

回答ありがとうございます パソコン本体にヘッドフォンをつけると、きけます ヘッドフォンをつけないと、普通スピーカーから音がでると思うのですがでません ライン入力です はずれてはいないのですが・・・(><)