• ベストアンサー

パソコンモニターから音が出ない

こんばんは LCD-DTV222Xシリーズの地デジ対応モニターを新パソコンと一緒に買いました テレビも見れる仕様なので当然、モニターと一体型のスピーカーから音が出ると思ったのですが 音がでません YouTubeなどを見るときスピーカーから音が出ないのですね パソコンのライン入力の出力・入力どちらも差込をためしていますがやはり音は出ず・・ またイヤホンをパソコン本体に接続すると音はきけます アンテナが地デジ対応でないのでテレビとして使ったことがありません テレビ音量はミュートではありません パソコン自体の設定もミュートのものはありません WindowsVistaです よろしくおねがいします

  • migu01
  • お礼率76% (552/717)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coolone
  • ベストアンサー率62% (255/408)
回答No.2

モニタ側のヘッドホン端子にイヤホンつないで音が聞こえますか? モニタ本体の音量調節ボタンで、上げてみました? 説明書どうり接続して音が出ないなら、初期不良で交換してもらう方が良いですね。

migu01
質問者

お礼

回答ありがとうございました モニタ本体等問題なかったのですが 結局コントロールパネルからはいったサウンドの設定が ボリューム小さいだけでした・・・

その他の回答 (1)

  • hi_kun
  • ベストアンサー率50% (32/64)
回答No.1

モニタとPC間を、オーディオケーブルで接続されていないか(DVI-D接続時)、もしくは外れていませんか? また、モニタに、ヘッドフォンを接続していないですか?

migu01
質問者

お礼

回答ありがとうございました なんとか音が出るようになりました

migu01
質問者

補足

回答ありがとうございます パソコン本体にヘッドフォンをつけると、きけます ヘッドフォンをつけないと、普通スピーカーから音がでると思うのですがでません ライン入力です はずれてはいないのですが・・・(><)

関連するQ&A

  • 音が出ない

    富士通のノートパソコンを使ってます。 ミュートになってないのに、音がでないんです。全く出ないわけでなく、イヤホンをつなぐと、イヤホンからはちゃんと聞こえるんです。なので「音が出ないな」なんて思って音量を上げて、イヤホンでは大きな音がなって驚く、なんてことがあったりしまして(汗) イヤホンを使うのはあまり好きではないので、パソコンのスピーカーから音が出るようにしたいのですが、どうやったらいいか教えてください。

  • テレビの音声不良について

    この前押入れより、I-O DATAのLCD-DTV191XBRというテレビを見つけました。 パソコンの入力端子とオーディオ入力端子があったので、パソコンに接続して使ってみたはいいのですが、どうも画面下にあるスピーカーのうち、左側からほとんど音が聞こえません。 スピーカーがいかれてるのかと思い、テレビ側についているオーディオジャックにイヤホンをつないでみてもやっぱりほとんど音がでません(かすかではありますが、最大音量にするとぎりぎり聞き取れるくらいには聞こえます) これは入力端子が悪いのかと思い、テレビとして普通に使ってみたのですが、やっぱり左からはほとんど出てないようです。 寿命かもしれないですが、せっかくあるので、もし直し方や対処方法などが分かる方がいましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • テレビとパソコンの音の出し方

    現在テレビをパソコン用のモニターとしてHDMIで接続して使っているのですが音が物足りなくてパソコンに使っていた2.1chのスピーカーをつないでテレビとスピーカーから両方音が出るようにしたいのですが 可能なのでしょうか?スピーカーはイヤホンジャックに挿すタイプのものでテレビはREGZA32型 R1です。

  • モニター内臓スピーカーの音が小さい

    私の父が普段使っているパソコンについての質問です。(私はあまりさわったことがありません) 父のパソコンは、富士通のFMV CE70GVという機種です。 数日前から突然、モニター内臓のスピーカーからの音がすごく小さくなってしまったそうです。 パソコンに特に何かインストールしたとかもなかったようです。 普段はモニター前面にあるボリュームボタン(+と-ボタン)や、キーボード右にあるボリュームボタン、またはタスクバーにある音量ボタンでボリュームを調整していたらしいです。 今は上記どの方法でも特に音がミュートになっているという訳でもなく、ボリュームもかなり大きく設定しているのですが、パソコン起動時の音も、ブラウザでyou tubeなどを再生する場合でもかなり小さな音しか出ない状態で、ほとんど聞き取ることができません。 念の為にコントロールパネルから「サウンドとオーディオデバイス」の各項目も確認してみたのですが、特にミュートになっていたり、音量が小さく設定されているなどもありませんでした。 また、一旦モニターと本体に接続されているすべてのラインを外し、電源を切って再起動も試してみたのですがうまくいきませんでした。 ただ、モニター下にある、入力切替ボタンを押して「テレビ」にすると、一瞬ですが「ざー」という砂嵐の音が普通に聞こえるくらいの音量でなりますので、まったく音が出ないとか、ハード面で壊れているということではないようです。 他に何か確認項目がないかどうか教えていただけましたら幸いです。

  • パソコン(モニター)から音が出ない!

    はじめまして、今回はパソコンから音が出なくて困ってしまったので投稿しました。 NEC、WindowsXPのパソコンを使っているのですが、最近ディスク容量が足りず、いろいろ削除していたら、誤ってなにかを削除してしまったと思うのですが、突然パソコンから音がでなくなりました。 イヤホンをつけてもきこえません。モニターとハードとをつなぐコードは、なにも問題ないと思うのですが、立ち上げると画面の右下にスピーカーのようなアイコンがあったのにいまはないのです。 さらにアイチューンズでも音楽が再生できません、ユーチューブでは再生されているのか、タブは動いているのに全く音が聞こえません、ミュートかどうかも調べましたが問題はないようです。 そしてコントロールパネルでサウンドを調べましたが、オーディオデバイスなしとなっていて変更のしようがありませんでした。 どうすれば音が出てくれるのでしょうか、アイチューンズの件もそれが原因で再生してくれないと思っているのですが・・・。 家族みんなネット検索かけたりして解決方法を探しましたがみつかりませんでした。かなり困っています、助けてください!

  • モニタ内臓スピーカーの音が小さい

    モニタをacerのH223HQに変えました このモニタは1W×2のステレオスピーカー内臓です 映像はDVIで、音声は普通のステレオアナログ線でモニタに接続しています 外付けスピーカーやそのケーブル類がごちゃごちゃするのが嫌いであえてスピーカー内蔵モニタを買ったのですが、このスピーカーからの音が小さくて聞こえずらく困っています PCで地デジを見たりサイトで手に入れた動画を見たりしている時に、ヘッドフォンや昔使っていた外付けスピーカーでは普通の音量で聞こえるのですが、モニタ内蔵スピーカーで聞くとあまり大きな音が出ず周りが少しうるさいとテレビなどの会話が聞き取れなくなります Windowsのデスクトップの右下にある音量調整と、動画再生ソフトなどの音量はどちらも最大にしているのですがこのような感じです これは1W×2の出力のスピーカーではこんなものなんでしょうか? この程度のスピーカーではあまり付いている意味がないように思うのですが… それともどこかの設定ができていないだけなのでしょうか?

  • スピーカの音が出ない

    10日ほどパソコンを使わなかったのですが、スピーカから音が出なくなってしまいました。イヤホーンでは音が出るのですがなぜかスピーカからは音が出ません。キーボード上にミュートにするボタンがあるのですが、オンでもオフでもスピーカからは音が出ません。音量も最大でも同じです。特に設定を変えたわけでもないのですがどんなことが考えられるのでしょうか。パソコンはHPのデスクトップでWindowsVistaHPを使用しています。

  • ノートパソコンのスピーカーから音が出ません

    ノートパソコンのスピーカーから音が出なくなりました。Windows7です。 最初はスピーカーで音楽を聴いていたのですが、途中でイヤホンをさして聴いて、イヤホンを抜いたら音が出なくなっていました。 イヤホンをさす前はとくに音が鳴らないなどのことは無かったです。 ミュートになっていないかも見ましたが、なってはいませんでした。 スピーカーが使えないと困るので、どなたか対処法をお願いします(・・;)

  • ラジカセの音をパソコンで聞くことができません

    ラジカセの音をパソコンで聞くことができません。 MP3プレーヤーを購入したため、今まで蓄積したカセットテープに録音した音楽を、パソコンに取り込みたいと考えています。 多くの方が質問されているのを見て、回答にあった「ミニプラグ」を購入しました。 ラジカセのイヤホン端子と、パソコンのマイク入力をつなぎました。 しかし、音が一切しません。 パソコン操作でのエラー音は鳴るのでスピーカーが壊れていることはありません。またボリュームコントロールのマイクは音量が上がっています。(もちろんミュートにもなっていません) パソコンのライン入力にしても同じです。(ちなみにコードは抵抗入りです) ラジカセに、イヤホンを接続すると、音が聞こえます。(ラジカセもおかしくないようです) ラジカセでなく、別のウォークマンに接続しても結果は同じです。 何がおかしいのでしょうか?

  • 自作PCでモニタスピーカーから音が出なくなりました

    パソコンを自作しています。 モニタとはHDMIを使って接続していますが、スピーカーから音が出なくなりました。 以前はモニタスピーカーから出力されました。 イヤホンを使って聞いたりもしていたのですが、気付いたらスピーカーから出力されなくなっていたのです。 (1)フロントパネルのイヤホンジャックに接続すると音が出る (2)音量がミュートになっていないこと、音量を表す上下の波形グラフが出ている (3)サウンドドライバのインストール これらは確認しています。 以前との違いとして、[コントロールパネル]>[サウンド]>[再生]内の再生デバイスとして、 別途モニタスピーカーが選択可能だったのですが、表示すら無くなっていることが挙げられると思います。 現在は、以下の2つの表示しかありません。 (1)スピーカー  Realtek High Definition Audio  接続されていません (2)Realtek HDMI Output  Realtek High Definition Audio  既定のデバイス [M/B]:ASUS H87-PLUS [OS]:Windows 8 [モニタ]:ProLite XUB2390HS [サウンドドライバ]:Realtek High Definition Audio Driver 考えられる原因と解決策を教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう