• ベストアンサー

「今夜のおかずはこれに決まりっ!!」の人

料理研究家の方で(男性のおじさんです)、料理番組で、料理を作った後に毎回「今夜のおかずは、これに決まりっ!!」って言っているのですが、この方の名前が分かりません。 教えて下さい・・・★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kottinQ
  • ベストアンサー率37% (220/587)
回答No.1

土井勝さんの息子、土井義晴さんじゃないのかな。

miho_007
質問者

お礼

あっ!この人です! とっても印象的だったので気になっていました。 有難う御座いました~!

関連するQ&A

  • 今夜のおかず♪♪

    こんにちわ^^ 主婦の皆様にお聞きしたいのですが、今夜のおかずは何ですか?? (主婦でなくても作られる方は回答お願いします) 最近レパートリーを増やしたいと色々勉強しているのですが、 そこで皆様のお力を貸していただけないかと思い、質問させていただきました^^ 料理は結構得意で、ある程度なら何でも作るのですが皆さんで情報交換的なカンジになったらいいかな?と思い質問させていただきました☆ 野菜のおかず・肉のおかず・練り物のおかず・・・なんでもOKです♪ レシピも載せてくれると助かります^^ ※ほうれんそうを使ったちょっと変わったレシピをご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください^^

  • 鮭のホイル焼きに合うおかず

    今夜、鮭のホイル焼きを作ろうと思うのですが これに合うおかずが思い浮かびません。 何か手軽で、安くて、美味しいオススメのおかずありませんでしょうか・・・? ちなみにホイル焼きに、玉ねぎ、ニンジン、エリンギなど使う予定なので その材料も使いまわせるものがあればな~なんて思ってます。 料理本とにらめっこしてるのですが、なかなか決まらないので 何かいいおかずがありましたら、教えてください(><)お願いします

  • チーズフォンデュに合うおかずはなにかないですか

    チーズフォンデュに合うおかずはなにかないですか?今夜バレンタインなので、作りたいので、簡単にできるオススメ料理があれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • ごはんが進むおかずといえば?!

    こんにちわ。 皆さんが一番ご飯の進む「おかず」は何ですか? いくつでもいいので教えてください。 ちなみに私は・・・ ・牛肉とピーマンの味噌炒め ・肉じゃが ・焼肉(おかず?) ・豚汁(おかず??) こんな感じです。 もうすぐ彼氏と同棲するんですが、「どんな料理がいい?」って聞いたら「ご飯の進むおかずがいい」と言われました。 例としてしょうが焼きなど。 私は煮物系もご飯が進むんですが、彼はそうでもないようです。 毎回彼に聞くのもいいんですが、皆さんの意見も参考にさせて頂きたく、アンケートをとらせていただきました。 沢山の回答、お願いします!

  • 男性がよろこぶおかずを教えてください。

    彼氏に初めて手料理をごちそうすることになりました。 和食で素朴な料理がいいとのリクエストです。 ・茶碗蒸し(私が得意なので) ・里芋煮(彼が好きなので) の2つは作ろうと思っているのですが、 肝心のメインのおかずを何にしようか悩み中です。 簡単でおいしくて、男性が喜ぶメインのおかずは何がいいでしょう? ちなみに肉じゃが以外でお願いします。

  • 見た目おいしそうと思われるお弁当のおかず

    今一人暮らしで少しずつですが料理を作ってます。 まだ味については保障出来ません(笑) 会社でも女性社員の先輩のお弁当が、 とても見た目はおいしそうなんです。 みなさんが見た目 "おいしそうね"って思い 入っていて欲しいおかずはどんなのがありますか? 特に女性の方はどんなお弁当ですか? 男性の方はどんなおかずが入っていると嬉しいですか? 料理に少し目覚めています☆

  • おかずを温かく保つには

    家族が帰ってきたときに、温かい、熱々の状態で食卓が整っていて かつ食べている最中にも、温かい状態を保つにはどうしたらいいかを教えてください。 ・家族が帰ってくるタイミングと、おかずができあがるタイミングがぴったりと合いません。 (電話連絡はしてもらっています) ・おかずを器に移した瞬間から、冷めていきます。 (まさか、毎回毎回湯にひたして温めるわけにもいきませんし) ・おかずを器に移して、3分後には温かくなくなっていて、5分後には完全に冷たくなっています。 ・レンジで温めると、次の器のおかずを温めている間に、先に温めたおかずが冷たくなりかけてしまいます ・そもそも家族が帰ってきた段階で食卓が整っていなければならないので 帰ってきてから温め直すのは×です。 家族が帰ってきた段階で、熱々、温かいおかずを食卓に並んでいて、かつ 食べている最中も温かい状態を保っているという方に伺います。 どうしたら、そのようにできますか。

  • 今夜くらべてみました。に出演された。

    2012/08/28に日テレで放送された。『今夜くらべてみました』で水道橋博士が紹介された マッチョな男性モデルさんの名前が知りたいのですが、どなたかご存知の方いらっしゃ いませんか?

  • オカズって?

    アプローチしている女性がいます。ひと月前にチョコ(義理)をもらったお礼にと、お茶をしました。  手をつなぎながら話したりしていい感じでした。彼女が「私はあなたのなんなわけ」的なことを尋ねました。ちょっと調子こいた私は「不本意ながら今はオカズ、早くメインディッシュにしたい」とおどけて答えたら、彼女はうつむいて話題を逸らしました。  その後、他の女性と二人で飲みに行ったことで、現在は無視されています(別に質問済)。  お尋ねしたいのは、女性は男性にオカズにされていると知ったらどう思うかです。  まだキスもしていない相手に言ったのはマズかったと思います。彼女が真に受けたかどうかはわかりません。でも実際、彼女をオカズにしています。やっぱり私が変なのでしょうか?

  • 今夜のラブカツSP

    今夜の「恋愛部活ラブカツSP」を見逃してしまいました・・・ 番組表では「今年最後”女がグッとくるラブソングのヤバイ歌詞”オブザイヤー決定SP」とありましたが、どんな曲などが紹介されたでしょうか?? 普段とはまるきり違った、SPっぽい内容だったでしょうか? 若槻千夏さんは、復帰していたでしょうか。 ちなみに毎回録画していて、今回は後で兄弟に録画を見せてもらえるかも知れない状況なのですが、大雨警報が相次いでいる中、番組中にも大雨警報(速報)は流れたでしょうか??

専門家に質問してみよう