• ベストアンサー

早期に退職する派遣社員は何が理由なのか?

こんばんは! 自分が、正社員で勤めていた時に、何度も派遣の女の子(20代前半~後半)が入れ替わりしていました。  早い子は1日、1週間。1カ月でドロップアウトしていたように思います。その後は、その派遣会社の営業さんが謝りにきていました。  契約期間中にもかかわらず、退職する人は、何を基準にドロップアウトするのでしょうか?  やはり会社の部署自体の雰囲気などでしょうか?    今のご時世【派遣切り】という言葉があるように、 その方々も派遣のメリットを利用した訳で・・・。 本来ならば、少なからず、長く勤めたいと思っているはず。  それなのに関わらず、退職を選ぶ理由とは、一体何だと思いますか? あまり考えずに答えていただけたらな~と思います!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oleve
回答No.1

派遣の経験があるのですが、私は任期満了まで勤めてます。 派遣であろうとなかろうと、バイトでもパートでも、あるいは正社員であったとしても、辞める人は三日で辞めたりするのでは。 私が行ってた会社でも新入社員が二人早くもやめてしまいました。 理由はやはり甘えが一番のような気もします。 朝起きられなかったり、仕事を甘くみていたり。 軽く言われた注意でも素直に聞き入れることが出来なかったり。 会社側の理由というのは少ないと思います。 仮に会社の人間関係とかが理由でも、1週間でやめるというのはやはり甘えが大きいのだと思います。

その他の回答 (1)

• saltmax
回答No.2

ここの過去の質問を見てみれば その理由がどんなことなのかわかるでしょう。 着任して数日で判断をする人も少なくありません。 理由も他愛も無いこともあるでしょうし そんな会社あるのかと思えるほど非常識な事例もあります。