• ベストアンサー

高卒の女性のみなさん!

私は、高卒の21歳です。 高卒のみなさん、人生をいままでどう歩んできたのか 教えて欲しいです! 1.就職は何歳でしたか? 2.どんな仕事に何年いましたか? 3.何回転職をしましたか? 4.結婚は何歳でしましたか? 5.何処で恋人か旦那さんと知り合いましたか? 6.趣味はなんですか? 7.一人暮らしはしましたか? 8.今、何を目標に生きてますか? 9.高卒だと(あたしは頭がわるいし家が貧乏なので) 結婚する男性はエリートだと問題がありますか? (釣り合わないとか・・・) 長くなりましたが、 よろしくお願いいたします。

noname#87190
noname#87190

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.1

1.就職は何歳でしたか? 高卒すぐに就職 すぐ退職 それからアルバイトと派遣のみ 2.どんな仕事に何年いましたか? 主にパソコン キーパンチャーで、未経験から入れるバイトから キャリアが長くなり派遣で高収入 8年バイト5年派遣 その他 3.何回転職をしましたか? 3カ月、1年 8年 3年 5年 その他 4.結婚は何歳でしましたか? 33歳  5.何処で恋人か旦那さんと知り合いましたか? 同じ宗教 6.趣味はなんですか? ホームページ作成や、今はハンドメイド^^ 7.一人暮らしはしましたか? 一人暮らしはしていませんが20歳から27歳まで旦那以外に同棲経験あり 8.今、何を目標に生きてますか? 家族健康、家庭円満、主人の支えになる、素敵な女性になる 9.高卒だと(あたしは頭がわるいし家が貧乏なので) 結婚する男性はエリートだと問題がありますか? (釣り合わないとか・・・) 私も高卒で家が超貧乏ですが、主人はエリートで大金もちのボンボンです(^_^;) 釣り合わない事はないですが、お金の価値観がまるで違います。 これは喧嘩になる夫婦もありますが、 私は主人の価値観を変えるために、 いろいろ教えこみ、また結婚する時に財産放棄させました^^ 私はお金が目的ではないし、お金があると思い主人がダラダラ するのが目に見えたので、親の援助なんてしてほしくないからと 厳しい状態でからのスタートで結婚資金も二人でやっと貯めた 100万で挙式をし、最初は私の実家で四畳半に二人で生活し 双子出産と同時にいろいろ職を変え今では 新築マンションに住んでいます^^ 人生どうなるかなんてわかりませんよ!!!!! まずは…自分の希望をいつまでも持ち続けること!! 甘ったれずに頑張ること! 相手にも幾度と会話を離し自分の価値観を理解してもらうこと 努力しだいでなんとかなることだってたくさんあります^^ まずは自分の女性としての中身を磨くことです^^ ただ、私は貧乏だから????というか育ちが悪いので 言葉づかいもダメですし、やっぱり苦労します 相手が金持ちだと関西と関東ってこともあり???? とにかく言葉づかいでも上品さに欠けるんです。 ですから女性として、身だしなみとか言葉づかいをお勉強するのもいいですね^^

noname#87190
質問者

お礼

旦那様がお金持ちっていうのは憧れます! 価値観を変えられるのはすごい!そして、良い旦那さまですね! あまったれず、頑張ります! 前進あるのみですね!迷っている自分から脱するため 頑張ります!人生きっと幸せになれると信じてゆきます!

その他の回答 (5)

  • bluehow
  • ベストアンサー率18% (9/49)
回答No.6

参考程度ですが、9番について回答させていただきます。 高卒だと普通に仕事をしていても確率的にエリートと接する機会が少ないため、結婚することは稀だそうですよ。 ただでさえエリートは希少です。 モラハラとかは少ないと思いますが、知識が豊富なため、時には尊敬でき、逆に理屈っぽく感じたりします。 また、エリートと結婚するには見た目やアピール力もほしいようです。 私の姉も高卒ですが、親元で生活しており、転職経験も多いです。 私の周りの高卒女性は正社員は少なく、婚期も早いです。 だいたいが20代で結婚していきます。 良くも悪くもこれが一般的だと思います。

noname#87190
質問者

お礼

確かに、あたしは正社員ですが、エリートの人なんて接触しません!笑 恋愛は理想ばかり抱いて平凡な日常に飽き飽きしてます。 アピールすることも苦手です! 結婚は早くしたいですが、好きになってくれる人ができるか とっても、心配です。笑 ありがとうございます!

  • noemama
  • ベストアンサー率17% (20/117)
回答No.5

1.就職は何歳でしたか?  高校卒業後すぐです。 2.どんな仕事に何年いましたか?  高校が工業だったので設計の仕事を8年しました。 3.何回転職をしましたか?  3回です。 4.結婚は何歳でしましたか?  30歳 5.何処で恋人か旦那さんと知り合いましたか?  3社目の職場です。 6.趣味はなんですか?  映画鑑賞です。  7.一人暮らしはしましたか?  ハイ。していました。 8.今、何を目標に生きてますか?  子供の成長と仲良し夫婦のままいること 9.高卒だと(あたしは頭がわるいし家が貧乏なので) 結婚する男性はエリートだと問題がありますか? (釣り合わないとか・・・)  本人同士がよければ問題ないと思います。そして相手が エリートであることを引け目に思わない性格なら尚更OK。 周りからイチイチ嫌なことを言われても気にしない自信が 必要だけどね~。

noname#87190
質問者

お礼

転職はみなさんしているのですね! そして、職場結婚の方多いですね!!! 仲良し夫婦はいいですよね!! 年をとってもなかがいい夫婦は憧れです☆ エリートの人でも、やっぱり、性格があわなければ だめですよね!! まだ、話したこともない人なんです 笑 ただ、結婚したらどうかな~なんて妄想が。笑 ありがとうございますっ♪

回答No.4

1.高校卒業と同時に就職しました。 2.一般事務職(経理、総務)この4月で12年目になります。 3.転職経験なし。不満を持ちつつもダラダラと居座り、今の会社しか知りません。 4.28歳 5.旦那とは同じ会社でした。(今は旦那が転職しましたが。) 旦那の前にお付き合いしたのは友人の紹介とかですね。 6.洋服とコスメ好き。漫画も好き。ゲームもします。 7.一人暮らしは親が厳しかったので出来ませんでした。 20歳頃は家を出たくて仕方ありませんでしたが、25歳過ぎたら逆に楽なので結婚するまではいいか、と思うようになりましたね。 8.旦那と平穏で幸せな老後を迎えること。 もうすぐ結婚1周年なので子供もそろそろ欲しいです。 9.勉強ができない頭の悪さはさほど問題ではないと思います。(普通の生活に支障が出るレベルだと問題かも知れませんが・・・。) 社会人になってから必要なのは、常識と礼儀と愛嬌! うちも貧乏でしたが、とても仲のいい家族でしたし、笑える思い出がたくさんあります。勉強は嫌いでしたが、人並みの常識と礼儀はありますし、愛嬌だってあるつもりです。 エリートと釣り合わないっていうのはどうなんでしょう? 相手によりますよね。 一般的な常識や礼儀をわきまえていればお付き合いも結婚も問題ないかとは思いますが、お金や子育てに対する価値観が違う可能性は大かも。 あと、本人はよくても親が口を出す可能性があるような・・・。勝手なイメージですが。 うちの旦那は大学出てますがごく一般的な家庭の人ですし、エリートと付き合ったことないのであくまで個人的な予想でしかありませんが参考になれば。

noname#87190
質問者

お礼

ありがとうございます。 あたしも、今の会社は不満がありながらも4年目です 笑 旦那様は会社で知り合ったのですね~!いーなぁ! 憧れます。あたしは、今の会社では出会いは無く・・・ 縁がないのでしょうね。 あたしも、結婚して幸せな家庭が築きたいです☆ 愛嬌ですね!有り難うございます☆

  • 4077335
  • ベストアンサー率46% (28/60)
回答No.3

1.就職は何歳でしたか? 就職はしていません。 2.どんな仕事に何年いましたか? 高校を卒業してから、ショップ店員を半年くらいやって、そのあとは22歳までホステスしてました。そのあと25歳(最近)までアロマセラピストとしてサロンで働いていました。 3.何回転職をしましたか? 5回くらい 4.結婚は何歳でしましたか? まだ結婚していません。同棲はしていますが。 5.何処で恋人か旦那さんと知り合いましたか? よく行くバーで知り合いました。 6.趣味はなんですか? 料理かな~。 7.一人暮らしはしましたか? 高校卒業してからずっと一人暮らししてました。途中、今の彼じゃないですけど、同棲もしていました。 8.今、何を目標に生きてますか? ん~なんだろう。結婚とか子供欲しいとかそんな感じですかね? 9.高卒だと(あたしは頭がわるいし家が貧乏なので) 結婚する男性はエリートだと問題がありますか? (釣り合わないとか・・・) 問題はないと思いますよ。私は今まで付き合ってきた彼氏は野球選手とか財閥息子とか結構金持ち多かったんですけど、楽でしたね。 逆にお金ないほうが気を使ってしまって駄目でした。頭が悪いとか、そういうのはわからないですけど、人として常識をわきまえて行動出来ていれば問題ないんじゃないでしょうか。

noname#87190
質問者

お礼

ホステスさんは、大変そうですがいろいろな人と知り合えて 良さそうです!! 一人暮らしはしてみたいですが、親が厳しいです。 なので、とても羨ましい☆ 財閥!すっごいです!エリートさんとはつり合わないかなぁ・・・ と、消極的でしたが、ちょっと自信がもてました!

  • mmmzzzlll
  • ベストアンサー率7% (14/191)
回答No.2

1.就職は何歳でしたか? 高校卒業して直ぐに就職しました。 2.どんな仕事に何年いましたか? サービス業1年 製造業3年 ここで結婚して育児3年 サービス業2年 事務員10年(今現在) 3.何回転職をしましたか? 4回です 4.結婚は何歳でしましたか? 22歳 5.何処で恋人か旦那さんと知り合いましたか? 高校の同級生 (8年前に離婚したので今は同僚と付き合っています) 6.趣味はなんですか? アウトドア、犬、カメラ、自転車 7.一人暮らしはしましたか? してません。 8.今、何を目標に生きてますか? いつも楽しみ(旅行とかね)を作って、今を頑張ってます。 9.高卒だと(あたしは頭がわるいし家が貧乏なので) 結婚する男性はエリートだと問題がありますか? (釣り合わないとか・・・) 高卒とエリートは問題ないと思います。 学歴よりも価値観の違い(私は回転寿司でもいいが、相手は 高級なお寿司しか食べれないとか、まあ育ちの違い)の方が問題が 多いかも?

noname#87190
質問者

お礼

転職は良い経験になりそうです。 22歳で出来るなんていいな! 一度で良いからあたしも誰かにすかれてもらいたいです・・・笑 楽しみを作ることは重要ですね! 価値観の違いは有りそうです・・・ あとは、フィーリングかなぁ・・・!

関連するQ&A

  • 女性から見た男性

    どんなイメージがあるのですか? やっぱりすぐ殴ったり女とヤルことしか考えていないような感じだと思っているのですか? 俺は女にこんな悪い印象があります。 ・気に入らない奴の悪い噂を流して対象を転職や引越し、酷い場合だと死に追いやる。 ・男の趣味に干渉してきて年齢制限が付くような過激な趣味を迫害する。 ・恋人や旦那から金を巻き上げて贅沢をする。 ・恋人や旦那が貧乏になったりしたら縁を切って別の金持ちの所に行く。 ・それでもしつこく縁を戻そうとするような元彼や元夫がいたならその時の彼や旦那に頼んで痛めつける。

  • みなさんの人生計画教えてください☆夢物語でも♪

    こんにちは☆今、21歳で人生はこんなものなのか! と、ちょっとへこんでいましたが今は人生計画を立ててみました♪ (ほとんど夢のような感じなのでこんな風にはいかないのはわかっています!!!・・・笑) こんな、人生だったらきっと楽しく生きられるかな~ と、思いました☆ ↓ 21歳 会社員 シンガポールに9月に行く。 習い事は、一人暮らしをしたら趣味にお金を使えなくなりそうなので、ベリーダンス・料理を習う。 サークルに入る(みんなでわいわいバーベキューなどしたい!) あと、旅友達を見つける。 22歳 その友達とハワイへ行く! 22歳6月会社を辞める 転職活動をして就職する。就職したいとこが定まっていないけど、 (今のところ。孤児院で子供を助ける・ガイドさん・歯医者の受付・カウンセラー・事務) 23歳になったら一人暮らしを開始する。 ↓その間は、家事とかがんばる。 時々お金がたまったら海外へ旅行に行く。 あと、ちゃんと自立する。 26歳まで一人暮らしを満喫。 26歳から婚活開始 だんなさんは、優しくて頼れる人☆ 28歳で結婚 結婚後子供を二人産む その後は、育児に追われる。 子供が自立したら、だんなさんと二人で海外へ移住。 老後をのんびーり毎日すごす。できれば、ハワイ希望。 以上です。 すごく、夢物語ですが。考えるのが楽しいです♪ みなさんも、計画?夢があったら教えてください☆ また、私はこうして実行した!とか、計画を立てて本当にそういう 風に、計画が達成できたなど!聞かせてください☆

  • 高卒の転職って……

    現在21歳女、縁故により就職し、正社員暦3年です(18歳からです)。 転職を考えているのですが、いろいろな掲示板や記事を読んでいると意思が揺らいでしまいます……。 やりたいことはあるんです。でも、やはり高卒って転職は難しいんでしょうか……。 はじめに転職活動をしたいのですが、今仕事が忙しくてできません。 「高卒は人間のクズだ」とか「低脳すぎて使えない」とか、いろいろ書かれているのを見てとても不安になってきました……。 皆様の会社では、やはり高卒というのはすごく見下されるものなのでしょうか? 今の会社にいるのが無難なのかも……と思い始め、非常に先行きが不安です。

  • 高卒と大卒の就職

    私は工業高校2年なのですが今、進路で悩んでいます。 高卒で就職しようか、大学へ進学しようかどちらにしようかものすごく悩んでいます。 そこで、皆さんに以下のアンケートをとりたいと思います。 答えたくない質問は飛ばしていただいて結構です。 1)あなたは高卒で就職?大卒で就職? 高卒で就職の方は2へ 大卒で就職の方は3へ 2)高卒で就職の方への質問です。 2-1)普通科の高校?工業系の高校? 工業系の方は2-1-Aへ 2-1-A)何科でしたか? 2-2)就職は厳しかったですか? 2-3)高卒で就職でよかったと思うことは? 2-4)高卒で就職で失敗したと思ったことは? 2-5)初任給はいくらくらいでしたか? 2-6)転職を考えたもしくは転職をした方にお聞きします。     高卒では転職は厳しかったでしょうか? 2-7)資格はいくつ取りましたか? 2-8)最後に何かコレはやっといたほうがいいというのがあったらお書きください。 3)大卒で就職の方に質問です。 3-1)普通科の大学?工業系の大学? 工業系の方は3-1-A,Bへ 3-1-A)何科でしたか? 3-1-B)大学ではレポートや提出物は多かったですか? 週に何個くらいでましたか? 3-2)大学で辛かった事は? 3-3)大学で楽しかったことは? 3-4)就職は厳しかったでしょうか? 3-5)大卒で就職でよかったと思うことは? 3-6)大卒で就職で失敗したと思ったことは? 3-7)初任給はいくらくらいでしたか? 3-8)転職を考えたもしくは転職をした方にお聞きします。     大卒では転職は厳しかったでしょうか? 3-9)資格はいくつ取りましたか? 3-10)最後に何かコレはやっといたほうがいいなどが有りましたらお書きください。 回答御願いします。

  • こないだ高卒で就職した女です。

    こないだ高卒で就職した女です。 ただ今大学に行きたいと考えています。 うちは貧乏なので高校の時は奨学金を借りてまで行くものなのかな?と思って諦めてしまったのですが、やっぱり進学したいです。 今年は景気が厳しくて就職先はほとんど選べなかったし、まだまだ私は未熟だし、何より周りが大学生で一番楽しんでいる時期に目標もなく毎日働いていくのがつらいです。 一浪で奨学金を借りて、ですが偏差値はあまり高くない大学に行って、後悔しないでしょうか。 もし大学を出ても就職できなかったらと思うと奨学金のこともありとても不安です。 奨学金を返すのは大変ですか?今の大学生ってどのくらいの割合の方が借りているのでしょうか。 あと、あまり偏差値の高くない大学で一浪して入ってくる人っていますか? 頭のいい大学ならよく聞きますが…浮かないか不安です。 また、大学に行く場合、今の会社は一年勤めるべきなのでしょうか。 大学に行くなら別に履歴にならない一年があっても将来困ることはないでしょうか。 少し勉強する時間もほしいのでアルバイトにしたいと思ってるのですが… どなたかアドバイス下さい。 お願いします。

  • 高卒の女性警察官

    高校二年生女子です。 私は警察官のなかでも刑事課所属を目指しているのですが、大卒か高卒か迷っています。 なるべく高卒でいきたいのですが、やはり大卒の方が初任給も高く、利点も多いのではかなと思います。 早く現場に出て、経験を積みたいという方は高卒が多いとあるサイトでは書かれていました。私は早く経験を積みたいです。 しかし、体力と根性に自信はありますが、格闘術などは一切習っていません。警察学校で訓練するにしても、今の段階で格闘術を身につけていない上に、女性の高卒警察官はやっていく上でやはり厳しいでしょうか。 それともそれは大卒でも言えることでしょうか? あと、最初は多少苦しくてもそれはしょうがないことだと思っていますが、就職後は一人暮らしを考えています。 これらの条件だと、高卒は難しいでしょうか? いろいろ調べてはいるのですが、まだわかっていない点が多いので、 丁寧の回答していただけると、非常に有り難いです。 まとまりのない文章ですいません。回答、お待ちしています。

  • 高卒での就職について

    この春高三になります。進路について悩んでいます。 そこで質問なのですが、高卒での就職とは、どのようなものなのでしょう? 具体的に言うと、 経済的にどれくらいきついのか。一人暮らしする余裕はあるのか(埼玉県住みです)。 給料はずっと一定なのか。 仕事は、大卒とどういった違いがあるのか。 ということです。 母親とはあまり上手く行っておらず、就職したら家を出てほしいと毎日のように言われるのですが、もし高卒で就職して、一人暮らしするほどのお金は余るのだろうか? と、疑問に感じました。 また、同じような境遇の友人がいて、シェアハウスはどうかという話にもなったのですかれでもきついでしょうか? 仕事内容はどうでしょう。高卒だから……といって、あまりいい求人がこなかったりとかはあるのでしょうか。 祖母に、保育士の資格をとったら? と言われたのですか、母親には保育士は給料が低く高卒とそんな変わらないだろうと言われ、専門学校に行くだけ金が無駄だと言われました。 私も保育士になりたいという気持ちは特にないので、それなら就職でいいと思っているのですが、祖母が資格は持っといた方がいいといい、保育士はどうだとゴリ推しです。 今の時代、下手な大学に行き就職てしくじるより、高卒就職の方がいいという意見もいただきました。 私は少し前まで短大(経済学部)に行って就職しようと考えていたのですか、その話を聞いて自分の考えは意味のないものではないかと思ったので、 高卒で就職か、保育士の資格を取って保育士になるか迷っています。ちなみに自分に保育士が向いてるとは到底思えません。 話が逸れてしまいましたが、高卒で就職とは、どんなものなのか意見をいただきたいです。 回答よろしくお願いします!

  • 高卒認定について

    中学校から不登校になり、現在中3なんですが、 元々頭が悪い方で、不登校の時にほとんど勉強をしていませんでした。 なので、今から時間をかけて勉強し、 高卒認定を受けようと思うのですが、いまいちよく分かりません。 高卒認定に受かれば、就職などでも高卒と認めてもらえるんでしょうか? また、高卒認定の試験は何歳でも受けられるんでしょうか? 質問が多くなり申し訳ありません。

  • 男性が結婚したい女性は

    結婚するのに職業は関係ないかもしれませんが、男性にとって、エリートで仕事中心の女性より、夫の転勤などに応じて、自分の仕事をやめたり転職したりできる女性の方が、結婚したいと思いますよね? 実際男性にとって、エリートで仕事バリバリの女性と、仕事は頑張ってるけどいつやめたり転職してもいい女性、どっちが結婚したいですか?

  • 大卒中小企業と高卒大企業

    どちらが良いのでしょうか? 生涯賃金だけで言えばどちらが高くなるのでしょうか? また、その他福利厚生や安定性、色々なことを考慮して総合的に見た場合どちらが良いのでしょうか? 今時高卒だからってバカにされたりもしないと思います。逆に大学行く人が増え過ぎ、大卒の価値がなくなり、無駄に大学行く方が頭悪いだろと思うぐらいです。 大卒で大企業に入れることが一番の理想かもしれませんが、それはわずかな人しか無理だとおもいます。自分は高卒で大企業に就職しましたが、高卒大企業を目標にすれば、大して大きな目標ではなく、高校時代にそれなりに頑張れば実現可能な目標だと感じました。なぜ大して目標ではないかと言うと受ければほとんど受かるからです。学校が推薦して受けているという状態だからです。 皆さんはもう一度高校受験からやり直すならどちらの道に進みたいですか?