• ベストアンサー

高卒の女性のみなさん!

私は、高卒の21歳です。 高卒のみなさん、人生をいままでどう歩んできたのか 教えて欲しいです! 1.就職は何歳でしたか? 2.どんな仕事に何年いましたか? 3.何回転職をしましたか? 4.結婚は何歳でしましたか? 5.何処で恋人か旦那さんと知り合いましたか? 6.趣味はなんですか? 7.一人暮らしはしましたか? 8.今、何を目標に生きてますか? 9.高卒だと(あたしは頭がわるいし家が貧乏なので) 結婚する男性はエリートだと問題がありますか? (釣り合わないとか・・・) 長くなりましたが、 よろしくお願いいたします。

noname#87190

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.1

1.就職は何歳でしたか? 高卒すぐに就職 すぐ退職 それからアルバイトと派遣のみ 2.どんな仕事に何年いましたか? 主にパソコン キーパンチャーで、未経験から入れるバイトから キャリアが長くなり派遣で高収入 8年バイト5年派遣 その他 3.何回転職をしましたか? 3カ月、1年 8年 3年 5年 その他 4.結婚は何歳でしましたか? 33歳  5.何処で恋人か旦那さんと知り合いましたか? 同じ宗教 6.趣味はなんですか? ホームページ作成や、今はハンドメイド^^ 7.一人暮らしはしましたか? 一人暮らしはしていませんが20歳から27歳まで旦那以外に同棲経験あり 8.今、何を目標に生きてますか? 家族健康、家庭円満、主人の支えになる、素敵な女性になる 9.高卒だと(あたしは頭がわるいし家が貧乏なので) 結婚する男性はエリートだと問題がありますか? (釣り合わないとか・・・) 私も高卒で家が超貧乏ですが、主人はエリートで大金もちのボンボンです(^_^;) 釣り合わない事はないですが、お金の価値観がまるで違います。 これは喧嘩になる夫婦もありますが、 私は主人の価値観を変えるために、 いろいろ教えこみ、また結婚する時に財産放棄させました^^ 私はお金が目的ではないし、お金があると思い主人がダラダラ するのが目に見えたので、親の援助なんてしてほしくないからと 厳しい状態でからのスタートで結婚資金も二人でやっと貯めた 100万で挙式をし、最初は私の実家で四畳半に二人で生活し 双子出産と同時にいろいろ職を変え今では 新築マンションに住んでいます^^ 人生どうなるかなんてわかりませんよ!!!!! まずは…自分の希望をいつまでも持ち続けること!! 甘ったれずに頑張ること! 相手にも幾度と会話を離し自分の価値観を理解してもらうこと 努力しだいでなんとかなることだってたくさんあります^^ まずは自分の女性としての中身を磨くことです^^ ただ、私は貧乏だから????というか育ちが悪いので 言葉づかいもダメですし、やっぱり苦労します 相手が金持ちだと関西と関東ってこともあり???? とにかく言葉づかいでも上品さに欠けるんです。 ですから女性として、身だしなみとか言葉づかいをお勉強するのもいいですね^^

質問者

お礼

旦那様がお金持ちっていうのは憧れます! 価値観を変えられるのはすごい!そして、良い旦那さまですね! あまったれず、頑張ります! 前進あるのみですね!迷っている自分から脱するため 頑張ります!人生きっと幸せになれると信じてゆきます!

その他の回答 (5)

• bluehow
回答No.6

参考程度ですが、9番について回答させていただきます。 高卒だと普通に仕事をしていても確率的にエリートと接する機会が少ないため、結婚することは稀だそうですよ。 ただでさえエリートは希少です。 モラハラとかは少ないと思いますが、知識が豊富なため、時には尊敬でき、逆に理屈っぽく感じたりします。 また、エリートと結婚するには見た目やアピール力もほしいようです。 私の姉も高卒ですが、親元で生活しており、転職経験も多いです。 私の周りの高卒女性は正社員は少なく、婚期も早いです。 だいたいが20代で結婚していきます。 良くも悪くもこれが一般的だと思います。

質問者

お礼

確かに、あたしは正社員ですが、エリートの人なんて接触しません!笑 恋愛は理想ばかり抱いて平凡な日常に飽き飽きしてます。 アピールすることも苦手です! 結婚は早くしたいですが、好きになってくれる人ができるか とっても、心配です。笑 ありがとうございます!

• noemama
回答No.5

1.就職は何歳でしたか?  高校卒業後すぐです。 2.どんな仕事に何年いましたか?  高校が工業だったので設計の仕事を8年しました。 3.何回転職をしましたか?  3回です。 4.結婚は何歳でしましたか?  30歳 5.何処で恋人か旦那さんと知り合いましたか?  3社目の職場です。 6.趣味はなんですか?  映画鑑賞です。  7.一人暮らしはしましたか?  ハイ。していました。 8.今、何を目標に生きてますか?  子供の成長と仲良し夫婦のままいること 9.高卒だと(あたしは頭がわるいし家が貧乏なので) 結婚する男性はエリートだと問題がありますか? (釣り合わないとか・・・)  本人同士がよければ問題ないと思います。そして相手が エリートであることを引け目に思わない性格なら尚更OK。 周りからイチイチ嫌なことを言われても気にしない自信が 必要だけどね~。

質問者

お礼

転職はみなさんしているのですね! そして、職場結婚の方多いですね!!! 仲良し夫婦はいいですよね!! 年をとってもなかがいい夫婦は憧れです☆ エリートの人でも、やっぱり、性格があわなければ だめですよね!! まだ、話したこともない人なんです 笑 ただ、結婚したらどうかな~なんて妄想が。笑 ありがとうございますっ♪

回答No.4

1.高校卒業と同時に就職しました。 2.一般事務職(経理、総務)この4月で12年目になります。 3.転職経験なし。不満を持ちつつもダラダラと居座り、今の会社しか知りません。 4.28歳 5.旦那とは同じ会社でした。(今は旦那が転職しましたが。) 旦那の前にお付き合いしたのは友人の紹介とかですね。 6.洋服とコスメ好き。漫画も好き。ゲームもします。 7.一人暮らしは親が厳しかったので出来ませんでした。 20歳頃は家を出たくて仕方ありませんでしたが、25歳過ぎたら逆に楽なので結婚するまではいいか、と思うようになりましたね。 8.旦那と平穏で幸せな老後を迎えること。 もうすぐ結婚1周年なので子供もそろそろ欲しいです。 9.勉強ができない頭の悪さはさほど問題ではないと思います。(普通の生活に支障が出るレベルだと問題かも知れませんが・・・。) 社会人になってから必要なのは、常識と礼儀と愛嬌! うちも貧乏でしたが、とても仲のいい家族でしたし、笑える思い出がたくさんあります。勉強は嫌いでしたが、人並みの常識と礼儀はありますし、愛嬌だってあるつもりです。 エリートと釣り合わないっていうのはどうなんでしょう? 相手によりますよね。 一般的な常識や礼儀をわきまえていればお付き合いも結婚も問題ないかとは思いますが、お金や子育てに対する価値観が違う可能性は大かも。 あと、本人はよくても親が口を出す可能性があるような・・・。勝手なイメージですが。 うちの旦那は大学出てますがごく一般的な家庭の人ですし、エリートと付き合ったことないのであくまで個人的な予想でしかありませんが参考になれば。

質問者

お礼

ありがとうございます。 あたしも、今の会社は不満がありながらも4年目です 笑 旦那様は会社で知り合ったのですね~!いーなぁ! 憧れます。あたしは、今の会社では出会いは無く・・・ 縁がないのでしょうね。 あたしも、結婚して幸せな家庭が築きたいです☆ 愛嬌ですね!有り難うございます☆

• 4077335
回答No.3

1.就職は何歳でしたか? 就職はしていません。 2.どんな仕事に何年いましたか? 高校を卒業してから、ショップ店員を半年くらいやって、そのあとは22歳までホステスしてました。そのあと25歳(最近)までアロマセラピストとしてサロンで働いていました。 3.何回転職をしましたか? 5回くらい 4.結婚は何歳でしましたか? まだ結婚していません。同棲はしていますが。 5.何処で恋人か旦那さんと知り合いましたか? よく行くバーで知り合いました。 6.趣味はなんですか? 料理かな~。 7.一人暮らしはしましたか? 高校卒業してからずっと一人暮らししてました。途中、今の彼じゃないですけど、同棲もしていました。 8.今、何を目標に生きてますか? ん~なんだろう。結婚とか子供欲しいとかそんな感じですかね? 9.高卒だと(あたしは頭がわるいし家が貧乏なので) 結婚する男性はエリートだと問題がありますか? (釣り合わないとか・・・) 問題はないと思いますよ。私は今まで付き合ってきた彼氏は野球選手とか財閥息子とか結構金持ち多かったんですけど、楽でしたね。 逆にお金ないほうが気を使ってしまって駄目でした。頭が悪いとか、そういうのはわからないですけど、人として常識をわきまえて行動出来ていれば問題ないんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

ホステスさんは、大変そうですがいろいろな人と知り合えて 良さそうです!! 一人暮らしはしてみたいですが、親が厳しいです。 なので、とても羨ましい☆ 財閥!すっごいです!エリートさんとはつり合わないかなぁ・・・ と、消極的でしたが、ちょっと自信がもてました!

• mmmzzzlll
回答No.2

1.就職は何歳でしたか? 高校卒業して直ぐに就職しました。 2.どんな仕事に何年いましたか? サービス業1年 製造業3年 ここで結婚して育児3年 サービス業2年 事務員10年(今現在) 3.何回転職をしましたか? 4回です 4.結婚は何歳でしましたか? 22歳 5.何処で恋人か旦那さんと知り合いましたか? 高校の同級生 (8年前に離婚したので今は同僚と付き合っています) 6.趣味はなんですか? アウトドア、犬、カメラ、自転車 7.一人暮らしはしましたか? してません。 8.今、何を目標に生きてますか? いつも楽しみ(旅行とかね)を作って、今を頑張ってます。 9.高卒だと(あたしは頭がわるいし家が貧乏なので) 結婚する男性はエリートだと問題がありますか? (釣り合わないとか・・・) 高卒とエリートは問題ないと思います。 学歴よりも価値観の違い(私は回転寿司でもいいが、相手は 高級なお寿司しか食べれないとか、まあ育ちの違い)の方が問題が 多いかも?

質問者

お礼

転職は良い経験になりそうです。 22歳で出来るなんていいな! 一度で良いからあたしも誰かにすかれてもらいたいです・・・笑 楽しみを作ることは重要ですね! 価値観の違いは有りそうです・・・ あとは、フィーリングかなぁ・・・!