• ベストアンサー

女性から見た男性

どんなイメージがあるのですか? やっぱりすぐ殴ったり女とヤルことしか考えていないような感じだと思っているのですか? 俺は女にこんな悪い印象があります。 ・気に入らない奴の悪い噂を流して対象を転職や引越し、酷い場合だと死に追いやる。 ・男の趣味に干渉してきて年齢制限が付くような過激な趣味を迫害する。 ・恋人や旦那から金を巻き上げて贅沢をする。 ・恋人や旦那が貧乏になったりしたら縁を切って別の金持ちの所に行く。 ・それでもしつこく縁を戻そうとするような元彼や元夫がいたならその時の彼や旦那に頼んで痛めつける。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104826
noname#104826
回答No.1

男性みんなに悪い印象はありませんよ。もちろん軽蔑したくなる人も中にはいますが。 女だって素敵な男性がいたらHしたいと思うだろうし、でも質問者様の書かれているような女性ばかりではありませんよ。 女性不信になってるのかな。私もひどい事をされて男性不信になった事がありますが今の主人と逢えて落ち着きました。 今はだめかもしれないけど少しずつ信じられるといいですね。 世の中捨てたもんじゃないですよ。

polga
質問者

お礼

>今はだめかもしれないけど少しずつ信じられるといいですね。 本当ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.3

確かにスケベだとは思いますが、それ以上に繊細でロマンチストな生き物だと思って接しています。良くも悪くも。 女性に無い部分を持っているので、やはり惹かれますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146943
noname#146943
回答No.2

男性全体に対してのイメージですか。 脳の構造が違うので、女性よりも空間把握能力が高いんだろうなとか、 ロボットとか機械が好きな人が多そうだなとか、その程度でしょうか。 いずれにせよ、個人差が多分にあることは理解していますから、 「男なんてみんなこうよ!」と思うことはないです。 とりあえず、すぐ殴るような男性は私の周りにはいないので、 そういうイメージはないですね。 女とヤることしか~というイメージも、特にないです。 質問者様は、そこに書かれているような女性から、 ひどい目に遭ったのでしょうか。 それをすべての女性に当てはまると考えるのは早計ですが、 「そういう人かもしれない」と慎重に付き合うのはいいと思いますよ。 項目に当てはまる女性が全くいないわけではないですからね。 実体験として、私が生きてきた中では、そのような項目に 当てはまらない女性と知り合うことのほうが圧倒的に多いです。

polga
質問者

お礼

>実体験として、私が生きてきた中では、そのような項目に >当てはまらない女性と知り合うことのほうが圧倒的に多いです。 あなたは俺の友達みたいな恵まれた人なのですね。 その友達は金に女に...満たされない物なしですよ。 >それをすべての女性に当てはまると考えるのは早計ですが、 >「そういう人かもしれない」と慎重に付き合うのはいいと思いますよ。 >項目に当てはまる女性が全くいないわけではないですからね。 そう思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高卒の女性のみなさん!

    私は、高卒の21歳です。 高卒のみなさん、人生をいままでどう歩んできたのか 教えて欲しいです! 1.就職は何歳でしたか? 2.どんな仕事に何年いましたか? 3.何回転職をしましたか? 4.結婚は何歳でしましたか? 5.何処で恋人か旦那さんと知り合いましたか? 6.趣味はなんですか? 7.一人暮らしはしましたか? 8.今、何を目標に生きてますか? 9.高卒だと(あたしは頭がわるいし家が貧乏なので) 結婚する男性はエリートだと問題がありますか? (釣り合わないとか・・・) 長くなりましたが、 よろしくお願いいたします。

  • 情よりもお金のほうがいいですか?

    私の友達は5年間彼氏と付き合っていました。 傍目から見ているとかなりラブラブでした。 でもある出会いの場である人に偶然出会ってから、 彼氏と新しい人と両方同時に付き合いはじめて、 3ヶ月目に「結婚することになったから別れよう」 と元の彼氏にそう別れを告げて結婚してしまいました。   元彼ともそれまでちょくちょく結婚話がでていたようで、 別れ話を聞いた元彼は自殺まで考えたようで、 なんだか不憫でなりませんでした…。   それで結婚した理由を聞いてみたところ、 「新しい彼はお金持ちだから。こんなチャンスもうない。 私早く仕事やめてお嫁に行きたいし」と言っています。 でも私にはよく理解できませんでした…。 そんな簡単に情を捨てられるものなんでしょうか。 情よりも贅沢のほうがいいんでしょうか?   みなさんも目の前にすごいお金持ちが現れたら、 今の恋人を捨ててまで結婚したいと思いますか? ささやかな暮らしより贅沢がそんなにいいですか?

  • 条件?金目当て?

    好きになった人がたまたまお金持ちだったら嬉しいとは思いますが、 お金持ちじゃないと恋しない…といったようなことは経験がないし、 その感覚もわかりません。 それはなんというか、恋というよりは条件婚を前提としたもの? 結婚するならなおのこと、そんな不確定要素じゃないほうがいいと思いますが。 よく田舎から出てきた人で「都会のお金持ちと結婚するんだ」て執念が凄い人がいます。 私の知る限り、そういう人は旦那が貧乏になったら別れています。 最初からそんなリスクはわかりきっていることなので、教養がないように思いますし、 旦那はかわいそうです。 でも、男の人というのは、たとえそうであっても 「あなたみたいな都会のお金持ちとお付き合いできるなんて私幸せ!」とか言われたら、 舞い上がってしまうものなのでしょうか。 女はやっぱり金を欲しがる生き物だ、自分なら与えてやれると満足感を覚えるのでしょうか? さて、私の知っている経営者親子は経営者の前妻がそのような女性だったため、 そのような女しか知らないように見える親子です。 従業員にまたもそのような女が現れ、息子とも父とも関係しています。 どちらかというと早く死んでしまう父親のほうが彼女の条件にはマッチしているためか、 父親とは正式に交際しています。 息子は自分とも関係していることで安心しきって彼女は全財産を奪うことがないと信じきっているようです。 与えられなくて前妻に捨てられた父親もまた与えることに必死、 与えて受け入れて貰えることが嬉しくて仕方ないようです。 私から見たら、金目当ての馬鹿な女に騙されているようにしか見えませんが、 前妻に捨てられた親子からしたら彼女は女神のように見えるのかもしれません。 場合によっては親子の縁の危機を迎える可能性もあり、 とても心配しています。 どうしたら、あの女の価値のなさを教えることができますか?

  • 2人の男性の間で迷っています。

    結婚相手について、悩んでいます。 皆様、結婚相手はどのようにして決めたのでしょうか? 今、一緒に住んで4年になる彼がいます。 来年には結婚しようと言われていますが、とても迷っています。 今の彼と出会って4年、ずっと関係が切れずにいる元彼も 私と一緒になりたいと言ってくれているんです。 本当に悩んでいます。 その2人は正反対のタイプで 今の彼は見た目草食系、やさしく穏やかでこの4年間大きなケンカはありません。 収入はその世代の男性よりも良く、すこし贅沢もさせてもらってきました。 価値観などがとても似ていて、一緒にいると本当に家族のように落ち着く人です。 一方元彼は、見た目はエグザイルのような肉食系で、スポーツの趣味が多く 仲間がたくさんいて、たくましく頼りがいのある人です。 しかし趣味にお金を使うので貯金などはほとんどありません。 私的にはとってもカッコイイ人なので一緒にいると少し緊張してドキドキしてしまいます。 今の彼にこれといって大きな不満はありません。 きっと一緒にいたら幸せにしてくれると思います。 ですが私が彼を幸せにしたい!とまでは思えないんです。 もし、彼の会社が倒産したら?今のような生活ができなくなったら? 彼を支える自信がありません。 一方元彼と一緒なら貧乏人生でも楽しそうって思います。 それから、元彼の赤ちゃんを今年に入って一度妊娠しています。 元彼に話すべきか、迷っているときに早期流産してしまいました。 それでも私の心が決まらなかったのでこのことは元彼にも誰にも話していません。 赤ちゃんのことも、今私を迷わせている1つだと思います。 もう一度この人との子供が欲しい、世にだしてあげたいと思っている自分もいます。 でも今の生活も捨てがたいんです。。 ここまで書いてきて、私は本当に自分のことしか考えていないんだなってわかります。 こんなこと本当に誰にも相談できないんです。 辛口でもいいのでご意見お願いいたします。 同じような経験された方はいらっしゃるでしょうか? できれば結婚経験のあるかたに回答していただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。 読んでいただきありがとうございました。

  • 元彼との友好的な関係

    別れた今も友好的な関係を持っている元彼がいます。 結婚相手については多くを語らずあいまいに伝えていましたが、先日誰かから私と私の旦那について噂を吹聴されたらしく、責めるようなメールがきました。多分あまりよくない噂です。 旦那とは元彼と付き合う前に付き合っていましたが、元彼と別れた際に再びアタックされ復縁・結婚となりました。その事情を知らない人が私が旦那と元彼を長期にわたり二股かけて結果的に旦那と結婚したと吹聴したようなのです。 今の旦那とは元彼と付き合うことになった時に私もかなりキツイ事を言って別れました。いくら言っても引き下がってくれないので、最後には貴方にはもう恋愛感情は無くなったとヒドイ事も言わなければどうしようもないくらいでした。そこまでして恋人関係には区切りをつけていました。その後もたまには最近どう?くらいの連絡はありましたが、1ヶ月に1度あるかないかの連絡です。とても二股かけているといえる状況ではありません。 復縁したことで結果だけ見た人が邪推であらぬ噂をたて、当事者の一人である元彼の耳に入れた様で、元彼もやはり今気持ちが穏やかではないようです。自分達の恋愛関係は終わっていますがいい思い出だったとして今は友好的に接していたので、私も元彼もショックですし、元彼に責められて余計ショックです。 以前に話した事ある内容を説明しても「初耳だ」と怒っています。どのように吹聴されたのかは教えてくれません。ですが、そちらの情報の方が新鮮でインパクトがあったようで、以前私が言った事は頭から消されてしまったようです。吹聴された事がゆがんだ真実として元彼の中に残ってしまいました。 まだ質問攻めにされたり言葉で責められたりしているので、説明段階ですが、誤解で凝り固まってる相手にこちらの言葉をきいてもらうにはどうしたらいいでしょう?元彼にも新しい彼女がいて、私にも旦那がいて、今は旧知の友人としていい関係を築いていただけに元彼の存在を失いたくないのです。

  • 女性に質問です。付き合うならどちらの男性がいいですか?

    (1) 顔はそこそこ格好良くて、おしゃれのセンスもいい。仕事に生きがいを感じていて、頑張っており、実際仕事もできる人間。性格はは真面目で優しい。でも女性慣れしていない。つまり、美味しいお店に詳しいとか、夜遊び上手とか、女性を楽しませるような術に疎い。つまり、女性から見たらつまらない男です。でも、趣味は充実しているし、友達も多い。ただ、夜遊びとか女性が望むような楽しさには疎い。 (2) 顔はどちらかと言うと不細工だけど、カッコよく髭を生やしたり、オシャレなメガネをかけたり、ニット帽かぶったり、ワックスで髪を立てて動きをつけたりして、かなり作りこんでカバーしている感じ。女性から見たらファッションはものすごくおしゃれ。でも、仕事はお金をもらえればいいぐらいの認識でそれほどやりがいは持っていない。稼いだお金は趣味につぎ込むタイプ。例えば、車いじりとかで。ただ、ものすごく女性慣れしていて、美味しいお店の情報や夜遊びにものすごく詳しい。なので、女性は何もしなくても、思う存分楽しませてくれる。女性慣れしているので、女性が喜ぶツボも知っており、サプライズなどでドキドキさせてくれたりする。友達は多いけど、みんな夜遊び仲間で彼と同じようなタイプ。性格はオラオラ系だけど、時々優しくしてくれるなど、女性が望むようなギャップを備えている。 です。 多分、みんな、恋人や友達としては(2)で、結婚するなら(1)という回答になると思います。 ということは、男の人生設計としては、 若いうちは(2)のようなスタイルで振舞い、イイ女とやりまくって、ある程度結婚を意識し出したら(1)のようなスタイルに切り替える、 のがベストでしょうか? だって、そうしないと、(1)のような男性は結婚するまで女性とは縁がないってことになり、損でしょうし、(2)の男性はいかに女とやりまくろうとも、相手から真剣に結婚相手として見てもらえないから損でしょうし… 女性にとって、最高な男性は、 若いうちは(2)のようにふるまって思う存分楽しませてくれて、いざ結婚しよう!、となったら、(1)のようになってもらうのがいいわけですよね?

  • 友達の元彼女ってどう思う?(特に男の人お願いします)

    元彼とは、彼の希望で付き合っていることを周りに隠して付き合っていました。元彼と分かれて数ヶ月、元彼と私の共通の友達と仲良くなり、友達以上恋人未満の関係です。その友達とこのまま仲良くなって行きたいと思いますが、元彼とは周りで噂されていたこともあり、最近になって「XX(元彼)と付き合ってるの?」とよく聞かれます。付き合ってないと答えてるのですがもし「以前に付き合っていたか」と聞かれたらどう答えようか迷っています。 男の人は友達の元彼女だった女の人とは付き合うことは避けたいのでしょうか?(ちなみに元彼とは体の関係はありません) 彼に隠し事はしたくないのですが、嫌われるかと思うと本当のことも言えません。どうしたらいいのか、アドバイスお願いします。

  • あなたの周りのお嬢様はどんな人ですか?

    これまで学生時代、何人かのお嬢様(両親が資産家だったり、高収入)に出会いました。しかし、どうも好きになれない子ばかりでした。 例えば、聞いてもいないのに「自分はこんなにお小遣いを貰ってるのよ」「今度長期間海外旅行に行くの」と言ってきたり。「1万円以下の服は雑巾と同じ。あんな安い女にはなりたくない」「スーパーで見切り品を買うような女って惨めで嫌よね(笑)」という発言や、誰かと意見が衝突すると「貧乏人で育ちの悪い人とは考えが合わないのよ」と切り捨てたり…。「自分はお金持ちだから上品で思慮深く、お金を持っていない人は賤しくて馬鹿」という考え方が嫌でした。もう縁は切りましたが。 おかげでどうも「お嬢様=嫌な奴」というイメージが私の中で固まってしまいました。もちろんそんな人ばかりじゃないでしょうし、本当に品のあるお嬢様はわざわざ自分から「お金持ちアピール」などせず、その分周りからお金持ちだと気付かれないのかもしれませんが。 ついでに言うと、高収入を得ている旦那さんは常識人で、その奥さんは凄く傲慢な人…というパターンも見ました。稼いでいる本人は謙虚なのに、その家族は図々しいというか。 皆さんの周りのお嬢様(どこからがお嬢様かは主観で構いません)はどんな人ですか?ドラマに出てきそうな上品で知的な人でしょうか?教えていただきたいです

  • 浮気して産んだ子供に財産を受けとらせることができるんですか?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100318-00000055-sph-ent この場合は明らかに元妻がよそで子供をつくった不貞の行為だと思うんですがこの場合その子供は相続権があるんですか? あるのであれば旦那の財産を奪うためによそで子供をつくって状況により(別れた旦那が早死に)元夫の財産を唯一の二人の子供の場合は全て自分の子供のものになると思うんですが、 それだと金持ちと結婚してわざと二人の間に子供をつくらず適当な時期によそで他の男との間に子供作って自分に非があるにもかかわらず離婚に成功したら財産を我が物にできるんですか? この場合男は若いですが、もっと年とってたら離婚後より早く財産を自分が生きてるうちに受け取れることもあると思うんですが、こんなことが通用するなら財産目当てで死ぬのを待つ女よりたちが悪いと思います。でも結婚した男が高齢なら死ぬのを待つという考えもありがちですが、この場合死を待たずして権利だけを確保して好きな男と再婚して 好きな男と一緒になりつつ将来の財産分与を受けられますか?好きな男との間に子供をつくってあとは元夫の死待ちみたいですが。 まあ婚姻暦はつくものの相手の男も将来の相続で金がはいるんならいいやと割り切ればすむ話ですね。

  • これが自慢

    あなたの自慢を教えてください。 才能、容姿、家族、特技、人気者、スポーツ 金持ち、家柄、性格、コレクション、貧乏自慢 ペット、友達、恋人、資産、金ない自慢、 彼氏いない暦長い自慢、生き方、人生訓 趣味、弁が立つ、宗教、 ○○に関しては誰にも負けない、 ○○に関しては右(左)に出るものがない、 ジャンル問わず。