• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

私は太りすぎですか?

風邪を引き嘔吐もし、お腹も下していたので病院に行ったところ、かかりつけ医に「最近太ったね」と言われました。私が「えっ!?そうですか?」と聞いたら「うん太ったよ」と言われました。 現在31歳(女性です)身長152cmで体重は47kgです。ダイエットをと考えているのですがなにせ運動嫌いで寝る前に腹筋20回程度しかやっていません。 どなたか効果的でなおかつ三日坊主のような私でも継続できるダイエットを教えて下さい。

noname#90397
noname#90397

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#29456
noname#29456

152cmの47kgという数値に間違いがないなら、太りすぎであるとは言えません。 体型についての評価基準であるBMIを算出すると、約20.3。 BMIは22が理想体重であるとされ、18.5~25が標準体型の範囲。 BMIが20ぐらいだと、むしろ女性に憧れられる「美容体重」と言われます。 ※計算は http://www.health.ne.jp/check/bmi.html むしろ、あなたが鏡の中のご自分と相談して、 納得できる体型であるかどうかが重要であると考えます。 「納得できない」体型である場合も、 そこからさらに体重を落とすとさらに悲惨なことになりますので、 体重は落とさず筋トレでボディラインを整える方がいいですよ。 より具体的には、以下のサイトの「体を引き締める筋力トレーニング」を参照してください。 http://www.know-dt.com/

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • disease

自分は165cm45kgです。 もう10年以上こんな体系です。 痩せるにはとにかく嫌いなものを食べることです。 自分は野菜・果物が嫌いなのでそれを食べてると痩せます。 好きなものばっかり食べてると一時的に太ります。

• 回答No.3
  • neutral

こんばんわ。 >「最近太ったね」 :褒めてるんだと思います。  グラマーになってねって。 >私は太りすぎですか? :ちっとも。 >効果的 :スーパーで10キロの米を買ってきてください。  3000円ぐらいです。  それを担いでスクワットしてください。 >三日坊主 :ああいいのいいの、  それぐらいでよろしい、  3日坊主をしたら1日休む、  それからまた次の3日坊主を始めたらよろしい。  これができれば  1年のうちの4分の3は運動してることになるから。 まあ4分の1ぐらい休みなさい。

• 回答No.2
  • yuyuyunn

こんにちは 筋肉が落ちてきているのかもしれませんので 辛くない毎日続けられる 散歩とかしたほうがいいですよ