• ベストアンサー

庭石?!を探しています

庭石?!というのか、田舎の花壇を飾るのに 石が欲しいです でも砂利や砂や岩や小石とも 違います川原にあるようなものなんですが 沢山 必要なので種類も豊富で激安通信販売の HPを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinoie
  • ベストアンサー率61% (13/21)
回答No.1

ホームセンターに結構ありますよ コーナンなんかに そして安いのにびっくりするくらいです 中国などから運んできてこの値段と思うほどですよ

関連するQ&A

  • コンクリ-トの骨材の吸水率 違いありますか

    骨材というと 一般的な細骨材が砂 粗骨材が砂利という イメ-ジですが そんな小石や砂の吸水率に 違いが出てくるのでしょうか ただの石である砂利など 吸水率もへったくれも 無いような気がしますが

  • 石の収集は違法ですか

    私は、川原などで片手に乗るぐらいの石を拾ってきて、台座や水盤で鑑賞するのが趣味なのですが、友人が言うには、河川法違反で捕まるのではと忠告されました。わたしは物事には常識としての限度があり、庭石やトラックで川原の石を採取すれば当然違法でしょうが、趣味として小さな石を数個拾うぐらいで捕まるのならば、小中学生の化石・鉱物採集も違法だと思うのですが、その友人曰く、法律には採る量に関係なく砂一粒でも違法は違法と言うのです。全国に何万人もいる愛石家すべてが違法行為をしているのでしょうか。

  • 「えび石」はどこで入手できますか?

    年末の忙しい時に暢気な質問ですみません。 自己流で鉢に寄せ植えを楽しんでいます。 「えび石」または風情の有る石を寄せ植えに配置したいと思い、探していますが、見つかりません。先日も銀座の盆栽店で「石」といって探したのですが、水石かと思われてしまいました。どうも本に掲載されている作品などに見られる小さな石を「えび石」と呼んでいるようです。ネット検索もしたのですが見つかりませんので、この場をお借りして質問させていただきました。情報をいただければ嬉しいです。因に100円ショップでも和風ミニチュアキットとして小石を販売していますが、庭石・飛び石といった感じのもので、私が探しているような自然な小石(むしろ小岩)ではありませんでした。

  • コンクリ用の砂利ってどうしれば良いでしょうか?

    庭をコンクリ固めするのに、 セメントと砂利、砂が必要だと分かりネットで購入しようと色々 調べたのですがどれにしたらよいか分かりません。 特に砂利は色々な種類があり、コンクリ用というより庭に敷き詰めるのしか見つかりませんでした。どんな、砂利や砂を買えばよいのでしょうか?適当なネットショップはありますか?

  • 水草と敷石について

    60センチ水槽でグッピーとテトラ系を飼っております。 水草は鉛付のよく市販されているもの、敷石は小石を使用しています。 水草をそのまま埋め込んでいますが、いまいちフワフワしてしっくり来ません。小石を使用しているのは、重し代わりにもなるし、手入れも楽かなと思いました。 みなさんは水草をどうやって固定していますか?オモリを足していますか?小石より砂や砂利がいいですか? また、みなさんは水草の配置デザインはどうしてますか? 私はなんかしっくり来ません。種類の問題か、配置の問題か、それとも本人のセンスか、結構悩みます。 みなさまのアドバイスをお願いします。

  • 丸い自然の小石を磨く機械?

    河原や海岸で見つけた5センチ程度の大きさの小石、 いろんな色の変わった石ころをきれいに磨きたいのですが、 以前、家庭でも使えるミキサーのような石磨きの機械を 見たことがあります。 回転式のタイプと磁力を利用したタイプの2種類があると 聞いたのですが、ネットで調べてもわかりません。 ともにケースの中に石ころと研磨剤を一緒に入れて あとはスイッチをいれてただ待つ、というものでした。 どなたか教えてください。

  • 「君が代」の謎、さざれ石の巌となる現象

    辞書によれば「細石(さざれいし)の巌となる」は、「砂子(いさご)長じて巌となる」に同じだそうです。 これに関してWikiでは、科学的解釈として、 「これは地質学的に一般的な現象である。小さな砂粒が大きな石になる例には細石やストロマトライトなどが知られており、またチャート(SiO2)や石灰質岩により他の岩石破砕物を固結する例もよく見られることである。堆積岩、水成岩である砂岩や礫岩などは、砂の粒子が大きな岩体に固結する仕組みとも言える。」 地学の知識がないので質問しますが、「小さな砂粒が大きな石」になる ためには大きな圧力が必要なのではないでしょうか? 古い地層の中でだけ起こることと考えてよいのでしょうか? もし「小さな砂粒が大きな石」にできれば、砂漠の砂が資源に化すと思いました。 よろしくお願いします。

  • 60Lのコンクリートで必要なセメントの量?

    工場の床に20cm×240cm×6cmほどの穴が2つあります。 コンクリートで埋めようと思いますが・・・ 砂利・石・砂は知人に譲ってもらうことになりましたが、 セメントは購入しないといけません。 約60Lのコンクリートを作るのに必要なセメントはどれくらいですか?

  • アスベストの分析・調査について(駐車場の敷石[砂利等])

    私の家の近くに車が30台くらい入る駐車場があります。 立体式のものではなく、砂利や石などが敷き詰められた極々一般的な駐車場です。 整備の行き届いた駐車場では、詳しくは知りませんが駐車場用の砂利(石)のようなものを使用しているかと思いますが、その駐車場では、いろんな砂や石がごちゃまぜに敷き詰められています。 ごちゃまぜにというのは、ある部分では「駐車場用の砂利」が、ある部分(隅の方)では「産業廃棄物のような砂利」が、といった感じです。 駐車場用の砂利が足りなくなってしまったから、埋め合わせ的に「産業廃棄物のような砂利」を敷き詰めてしまったのでは…? と思えるような、取って付けたような敷き詰め方です。 私が気にしているのは、言うまでもなく「産業廃棄物のような砂利(石)」の方なのですが、こちらがどうもアスベストを含んでいそうなのです。(あくまでも憶測です。) 駐車場管理費の経費削減の観点から、駐車場用の砂利よりも産業廃棄物のようなものを使用するほうが良いのではないかと私は勝手に考えています。 だから、管理人さんはつい手を出してしまったのでは…。なんて思っているわけです。(管理人さん自身もよく分からずに手を出している可能性もあります。もちろん、悪いものと知りながら使用していたら困り者ですが。苦笑) もしアスベストを含む「産業廃棄物のような砂利(石)」だとしたら問題があると思うので、白黒ハッキリさせたいと考えているのですが、私はどう対処したら良いでしょうか。 少なくとも、アスベストを含む砂利(石)であるかどうかを調べる必要があると思いますので、オススメの会社などございましたら教えて下さい。 希望としましては、お安いところがいいです。 管理人さんに直接聞くのは避けたいと考えております。 また、近所で力を合わせて~というような取り組み方も避けたいです。 ご説明したような状況を、なんらかのカタチで打破した方や似たような状況にある方等がいらっしゃいましたら、是非アドバイスを宜しくお願い致します!

  • 仔犬の悪癖?を止めさせたいのですが

    4ヶ月のミニチュアシュナウザー♂を飼っています。 トイレは覚えたてで、だいぶトイレシートに自分で行って用を足せるようになりました。 今回相談したいことは3点あるのですが、まずおしっこを舐めること。 おしっこをしながら既に舐めているので、「ダメ!」と怒ってしまうとおしっこを していること自体に怒られていると勘違いしてしまうのではと思い、おしっこが終わってから わんこをトイレシーツから離して舐めないようにしています。 しばらくすれば治るものなのでしょうか? 2つ目は、散歩中に小石や砂(砂利)を食べてしまうことです。(小石はうんちで出てきます) なるべく小石のあるところを歩かないようにとは思っていますが 歩道の際などの小さい石を舐めたりガリガリ噛んだりします。 リードを引くとその時は止めるのですが、既に小さな石が口の周りや舌にたくさん ついています。口を開けさせて出そうとしますが、怒ると余計ひどくなるり、キリがありません。 小石のカリカリがドッグフードと似ていて、食べてしまうのでしょうか。 ご飯はドッグフード180グラムくらいを3回に分けてあげています。わんこは4キロくらいです。 最後は噛み癖で、一時よりだいぶよくなりましたが、私が「痛い!」と言っても 遊んでもらっていると思うようで仰向けにしても首を抑えてもそれに従い、私が手を放すと また嬉しそうに飛びついてきます。 遊んでいるんじゃないということをどうしたら分かってもらえるでしょうか。 力を入れて噛んだりしませんが、仔犬の歯なので当たるだけですごく痛くて(;_;) ズボンの裾と足(靴下)を噛むのもどうにかしてやめさせたいです・・・^-^; 私を遊び友達だと思っているようです(-_-;) 読んでいただきありがとうございます。 1つでも分かることがあればどなたか教えてください!お願いします。

    • ベストアンサー