• 締切済み

不死鳥のイラスト

学校の美術の授業で不死鳥の絵を描きます。 検索をかけても不死鳥のイラストがでてこないので、 できれば、不死鳥のイラストがのっているサイトを紹介してください。 自分で描いているのでもいいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• tukunezx
回答No.5

サーチに関しては皆さんの言うとおりですが 美術の授業で『不死鳥』というお題がでたとすれば それは実在しない生き物ですから先生的には  『どれだけ想像力を働かせ、それを具現化できるか』という意味と おもわれます。 自分で考えず安易に誰かの絵を真似せず、いろんな鳥や炎の写真を見ながら考えて描いたほうがいいですよ。

• ameru2007
回答No.4

ちなみに 手塚治虫先生の日の鳥のイメージは、 鳳凰で間違いないですので そっちの方がみんな納得してくれるでしょう^^ でも不死鳥は、フェニックスです。 その元は、エジプト神話のベンヌ・・・イメージ崩壊ですね^^; まぁ どっちも精霊や神様たぐいですから似たようなもんですから^^; 描くとしたら 鷹をイメージした方がいいんじゃないかな

• ameru2007
回答No.3

フェニックスで検索した方がいいよ ちなみに鳳凰は、ちょっと違いますよ^^; どっちかっていうとそれなら朱雀のほうが近いかも

• amanda97
回答No.2

不死鳥=想像上の鳥 だから自由に書いていいんです 手塚治虫の絵を真似する必要はありません。 m(^<>^)m 不死鳥 ただ、検索したらアホほど出てきますけど(^^;

回答No.1

火の鳥で調べてごらん(^-^)≪手塚治虫≫ 後神輿の上に乗っけてある鳳凰でも大丈夫