イラスト専門学校に進む高校生の女子が知りたいこと

このQ&Aのポイント
  • イラスト専門学校に進みたい高校生の女子が、自分の実力と将来の夢について相談しています。絵を上手と言われているけれども、美術的なセンスはないと感じており、基礎から学ぶために専門学校に通いたいと考えています。ただし、有名な専門学校は県外に多く、遠すぎる場合は女性専門用のマンションから通うことも考えています。まだ先の話ではありますが、絵を描くことが大好きで真剣に学びたいという想いが強いです。
  • イラスト専門学校に進む高校生の女子が、自分の絵の実力について悩んでいます。まわりからは「絵上手だね~」と言われることが多いけれども、美術的なセンスがないと感じています。将来はイラストレーターになりたいという夢があり、基礎から学びたいと思っています。ただし、住んでいる神奈川県の海老名市から遠い専門学校も多く、通うことが難しいかもしれません。女性専門用のマンションに住んで通うことも考えています。
  • イラスト専門学校に進む高校生の女子が、自分の絵の実力と将来の夢について相談しています。絵を上手と言われているけれども、美術的なセンスがないと感じています。そこで専門学校に通い、基礎から学びたいと考えています。ただし、有名な専門学校は県外に多く、遠すぎる場合は女性専門用のマンションから通うことも考えています。絵を描くことが大好きで真剣に学びたいという想いが強いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

イラスト専門学校に進みたいのですが・・・。

定時制に通う高校生の女子です。 私は昔から絵を書くのが大好きで、自分でいうのもあれなんですけど…。まわりからは「絵上手だね~」と言われています。そのくらいのレベルです。 しかし絵が上手だと言われているからと言って、美術的なセンスがあるわけじゃありません。あくまで結構うまい落書きレベルです。 けど将来はイラストレーターになるのが夢だったりします。 そこで私はイラストの専門学校に通い、基礎の基礎からイラストの基本を学びたいと思っています。 今までは自分の独学で、好き勝手に描いていく感じだったので…。 そこでなのですが、みなさんがよく聞く有名な(?)イラストの専門学校を教えてほしいです。 私はついでに神奈川県の海老名市に住んでいるのですが、県外はさすがに遠いかな……と。……考えが甘いでしょうか?? あまりにも遠すぎる場合は、親にも許可をとって女性専門用のマンションから通おうかな…とも考えています。 しかしまだまだ先の話なので、あくまでも1人暮らしに関しては想像の話です。 考えが甘いだとか、無謀だというご意見は勘弁してください。 私は本当に絵を描くことが大好きで、本気で学びたいと思っています。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148411
noname#148411
回答No.1
a0410a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わざわざURLまでありがとうございます。グラフィック科…なんだかすごく良さそうですね! イラスト以外にも色々な科があって、とても魅力を感じます…。 けどまだ先の話ですから、ゆっくり考えてみることにします!ありがとうございました!