• ベストアンサー

劣化ウラン弾、その後

イラク戦争で劣化ウラン弾が使われて、現地住人や兵士に健康被害が 出ているとの報道がイラク戦争開戦時によく流れていましたが 最近はあまり目にしません。 今現在の健康被害等はどうなっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kata_san
回答No.1

報道がされないだけで、被害がなくなったということではないです。 残留する放射能はそんなに短期間に消滅はしません。 報道機関のフォーカスがそんなところには向かなくなった。 ということだと思います。

bougainvillea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とはいえ、騒いだわりには最近はあまり盛り上がってませんね。