• ベストアンサー

今のダイエットメニュー

こんにちは、皆様。 現在、身長174cm 体重81.5kgの男性です。 太ってきたので、食事を三食かならず野菜をとりれるようにして、 風呂に入る前に、腹筋7回、腕立て伏せ50回、200メートルのマラソンをとりいれるようにしました、一週間ほどつづけたら、83kg→81.5kg に減りました。このまま続けたら、何キロくらいになりますでしょうか?このままのダイエット方法で、いいのでしょうか?もうすこし運動の調整は必要でしょうか?アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satikata
  • ベストアンサー率40% (38/94)
回答No.1

運動量はかなり少ないと思います。 200mじゃマラソンじゃなく普通の短距離ですし… おそらくこのまま続けられても、ある時点までは体重は落ちるでしょうが、 そこから先に進むのは難しいと思います。 まず最初にするべきことは、食事のコントロールです。 3食必ず野菜を入れることは良いことですが、同時に摂取カロリーも計算しましょう。 まずご自身の基礎代謝を調べて、それを0.6で割れば一日に必要なカロリーが算出できます。 そのカロリーをオーバーしないように3食の献立を組み合わせましょう。 (もちろん、マイナスにもなり過ぎないように) そして運動ですが、 腹筋や腕立てはそのまま続けて、できるようになってきたら徐々に回数を増やしましょう。 マラソンに関しましては、だいたい40分くらいは走りましょう。 …といっても、最初から40分は辛いですから、普通にウォーキングで構いません。(軽く汗が出るくらいがベストです) これもある程度慣れてきたら徐々に、ジョギングに切り替えていきましょう。 こういったメニューを3ヶ月ほど続ければ、しっかり効果があらわれます。

その他の回答 (2)

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.3

何キロになるかは一概には言えません。 しかしながら、トレーニングをする事で効果が出るのは確かですので継続して下さい。 トレーニングとしてスクワットも加えると良いと思います。

回答No.2

腹筋7回というのは少し少ないですねぇ。 あとマラソンもウォーキングにしていいので、もう少し距離を多くしましょう。 食事は野菜もいいですがたんぱく質も多く取り入れましょう。 脂肪が少し多いですが、肉か魚は入れるようにしましょう。 運動する時に動物性たんぱく質が必要ですから。 そうすれば、もう少し体重は落ちると思いますよ。 それでも、もし増えたとしたらおそらく筋肉が付いたのでしょう。 脂肪より筋肉の方が重いですから。

関連するQ&A

  • ダイエットメニューについて

    下記のメニューでダイエットをしてるのですが、この内容で痩せれますでしょうか? 一日の流れを記入しますので、何かお気づきの点があれば御指摘お願いします。 6:00 起床 6:10 バナナ1本、水1杯 6:40 腹筋100回、腕立て伏せ30回、ジョギング5km(約40分) 7:20 無脂肪牛乳1杯 7:40 朝食(500kcal以内) 9:00 出勤 12:00 昼食(600kcal以内) 18:00 退勤 18:30 バナナ1本、水1杯 19:00 腹筋100回、腕立て伏せ30回、ジョギング5km(約40分) 19:40 無脂肪牛乳1杯 20:00 夕食(400kcal以内) 23:00 就寝 トレーニングの30分前にバナナと水を摂取して、トレーニング後は常温の無脂肪牛乳を飲んでます。 食事は一日の摂取カロリーを1500kcal以内と決めて自由に食べてます。 間食は一切無しで、飲み物は水のみです。 ダイエット初めてまだ10日なので、体重、体脂肪率に大した変化はありませんが、このままこの生活を続けて痩せれますでしょうか? アドバイスお願いします! 年齢:25歳 身長:165cm 体重:59.6kg(目標:52kg) 体脂肪率:15.8%(目標:9%)

  • これはダイエット失敗だったんでしょうか?

    [2年前]身長174cm 体重75kg 体脂肪(?) 年齢19歳  [現在]身長174cm 体重63,9kg 体脂肪16 基礎代謝量1500 年齢21歳。  [2年前]筋トレ:腕立て伏せ100回 腹筋100回 背筋100回。 有酸素運動(室内)1時間 [現在]筋トレ:腕立て伏せ200回 腹筋200回  背筋200回。 有酸素運動(室内)1時間30分 運動を始める2年前から既に体系は太っていました。食べ過ぎが原因だったと思います。 一番ピークで体重が80kgになった時もありました。 体重は筋トレ・有酸素運動を始めてから一気に体重が平均値?まで落ちたんですが、 上半身の脂肪(胸・腹回り・背中)が綺麗にまだ落ちていません。 【現在は体重が増えることもなく、減ることもないです。】 しかし…筋トレと有酸素運動の成果か、昔より脂肪が落ちました(特に顔の頬・腕・足)が、上半身の脂肪だけが未だに落ちきれていません… 運動量が少なかったんでしょうか?それとも食事が駄目だったんでしょうか?… これから本格的に痩せていきたいと思ってるんで、何が原因だったのか…?この先の参考の為に知りたいです。 アドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • ダイエット

    ダイエットアドバイスお願いします。現在ジムに通っているのですが、メニューはこれでいいでしょうか? 1.筋トレ30分(腹筋や腕立て伏せ、トレーニング機械) 2.有酸素運動75分(10km走ってます) 3.スタジオ1時間(有酸素運動とエアロビックスが混じってるダンス系です。結構、激しいです) 4.岩盤浴1時間 これを週に何回はした方がいいでしょうか?最低でも週4は通いたいです。 このメニューでダメな所はありますか? 身長147cm体重39kg 後4kgは痩せたいです。食事は一日1食です。

  • ダイエットについて

    ダイエットしてます。食事を減らし、代謝をよくしようと腹筋や腕立て伏せなどもしてます。 始めて2週間ほどたったんですが筋肉がついたせいか体重が3キロ近く増えてしまいました。このまま続けていくとどんどん体重が増えるのでしょうか?

  • ダイエットメニューを見てください

    自分は高校ニ年生です。春に三年生になりますが、太っている自分のまま高校生活を終わらせたくないのでダイエットする決意をしました!   朝にランニング(約4キロ)40分   昼と夜に踏み台昇降 一時間 初めはストレッチ終わったらストレッチ、マッサージ+腹筋、腕立て伏せ、背筋(各70回ずつ)   ・三食ちゃんと噛んでゆっくり食べる・野菜を食べる・間食はしない・ジュースを飲まない・水、お茶を飲む・夕食後は食べない   体脂肪計がないので体脂肪率はわかりませんが、先月の15日から始めて69kg→65kgになりました(身長は159cmです)   とりあえずメニューを三ヶ月ほどやって少しでも身体が引き締まったらうれしいんです 今でも高校生活楽しいんですが、最後なのでもっと楽しくしたいんです!!   アドバイス等よろしくお願いします!

  • 最近ダイエットを始めました。

    私は今18歳で身長166cm体重61kg体脂肪が約30%あります。最近好きな人ができてこのままではダメだと思い、1週間ほど前からダイエットを始めました。 毎日朝と昼はがっつり食べて、夜はポトフなどを食べて炭水化物は摂らず、軽くするように心がけています。 そしてそのあと毎日1時間半ウォーキングをしています。そのあとストレッチと腹筋と腕立て伏せをやっています。まだ明らかな成果が見られず不安です。 このやり方で痩せられるのでしょうか??

  • ダイエット 何も変わらない

    私は中学3年生の162cm51.5kgのものです。 夏に部活動のバドミントン部を引退しました。部活動をやっていた頃は人並みの量よりもたくさん食べていました。お菓子もガッツリ系も食べる事がとても大好きでした。ですが運動をしていたせいか見た目は普通でした。引退してからは先生に引退したら太るよと言われたのでダイエットを始めました。間食を一切やめ朝は菓子パンを食べていたのを食パンにジャム、お昼はお弁当、夜ご飯も普通に腹八分目にしています。よく噛む事に気をつけて少量でもお腹がいっぱいになるようになり胃が小さくなりました。運動は腕立て伏せ30回、足回し100回、腹筋40回を続けて6セット、あいうえおの顔の体操を100回しています。最近はランニング4kgも増やしました。お風呂は半身浴で10分入っています。ですが一向にウエストも体重も変わりません。腕立て伏せのおかげで腕には筋肉がついた事くらいです。そんな風に顔やお腹も変わって欲しいと思います。部活動をやっていた頃の最大56kgから51kgに落としたのですが部活動の頃の方が顔がとてもほっそりしています。筋肉が落ちてしまったこともあると思いますが。体重が落ちないのは便秘も原因なのかなと思います。ダイエットを始めてから便秘になってしまいました。なのでヨーグルトなどを食べるようにしていますが一向に治りません。どうして体重も体型も変わらないのでしょうか。1ヶ月に1kg減量を8ヶ月続け8kg痩せたいと思っております。やる気はとてもあります。何かアドバイスなどありましたら教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • ダイエット

    高校3年の女子です。 1週間ほど前体重を測ったところ60kg近くにもなってしまい、ダイエットを始めました。 ただこの方法でいいのかと思い質問させていただきました。 以下が実践してる方法です。 ・毎朝ヨーグルトにフルグラを入れて食べる(砂糖は0カロリーの物) ・通学は自転車で20分くらいこぐ ・風呂は長めに入り汗を流す ・毎晩腹筋を鍛える(いろんな方法で30回以上) ・三食きちんと食べる ・あまり良くはないが間食はあり。食べるとしたら良く噛んで食べれるかたいせんべいなど ・サラダのドレッシングは醤油とオリーブオイルで野菜から先にだべる。 因みにランニングはしていません。身長は157cmです。 皆さんの実体験など交えて頂けるとさらにうれしいです。 回答宜しくお願いします。

  • ダイエットに詳しい方教えて下さい

    32歳の男です。 僕は10月15日からダイエットを始めました。 そのとき、身長171cm、体重75kg、体脂肪26%くらいです。 ダイエットを決心した日から毎朝約40分のウォーキングをしてから仕事へ行き、夜には腹筋20回、腕立て伏せ20回を日課にしています。 ごはんの量(お米)も1日約400g~450g程度にして腹7~8分目に抑えております。その他のおかずなどの食事はほぼ変わらずにいろいろな物を食べています。 今朝、起きてすぐでは体重71.5kg 、体脂肪25.6%です。 体重は確実に減ってきておりますが、体脂肪がほとんど変化しておりません。 筋肉を落とさないように筋トレも毎日していますが、体脂肪が減らないのはなぜでしょうか? 僕の目標は朝で体重が68~70kg、体脂肪が18~20%とという目標ですがダイエットに詳しい方教えてください。 まだ1ヶ月ほどしかダイエットをしていませんが効果が出てくるのはもっと後からですか?

  • 部屋での筋トレ?

    質問です 38歳男 身長177cm 体重62~64kgです。 週5で 腕立て伏せ30回 腹筋50回(腰に負担のない) 腹筋ローラー30回(膝つき) やってます もう少し引き締めたい(お腹)思います 下腹を効率良く鍛える運動はあるのでしょうか? 腰痛持ちにも出来る方法を知ってる方は、ご教授願います。