• ベストアンサー

離婚についての考えは甘いでしょうか

ku_kurumiの回答

回答No.14

甘いです。甘すぎです。35にもなってそれですか。 あなたの収入は特別費として、って残ってないんじゃ問題外でしょ。旅行や雑貨が買えるのはゆとりがあるからじゃないですか。  あなたは疲れて仕事を辞めれるのに旦那さんは辞めれないんですよ。 専業主婦で子供を2~3人って軽く書いてありますけど、子供はおもちゃじゃないし、旦那さんの帰宅が遅いならあなた一人で面倒みるんですよ。出来ますか? 緊迫感のないのは、あなたのほうだと思います。 収入が安いのが解っていたのに、何故リフォームまでしたの? 中古でも住宅が購入出来たと言う事は、あなたが言う程、低収入ではないと思います。 あなたはいくらの月収が欲しいんですか? 住宅が購入出来ない収入で子育てしている方はたくさんいますよ。 子供が出来ても働いているお母さんもたくさんいます。

noname#256745
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・考えが甘いようです。 もう少し冷静になって考えてみます。 ちなみに中古でも住宅購入できたのは、私が独身時代に がんばって貯めた貯金があったのと、私の両親が援助してくれたものを 頭金として入れたからです。残りを主人がローンを組んでくれています。 (主人の貯金は、ほとんどありませんでした)