ku_kurumiのプロフィール

@ku_kurumi ku_kurumi
ありがとう数22
質問数2
回答数28
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
9%
お礼率
100%

  • 登録日2009/01/08
  • 猫の老衰死?

    今月の4日に愛猫が亡くなりました。あと2か月と10日で22歳でした… 去年の12月31日の朝倒れてから、何日間か毎日点滴に通い、1日おきになり2日おきになり、3月に入ると自宅で点滴をしていました。尿毒症の後遺症との診断でした。寝たきりでしたが、病院で薦める缶詰も1缶づつ(156g)食べていたので、まさか逝ってしまうとは…亡くなる前々の日には立ち上がっての便ができて前の日にはいつも通り缶詰を1缶、調子が良いと思い込んでいました。朝、私が起きるともう舌を出しぐったりしていて…気づいてから5時間位とあっという間でした。 何故?あの子の体の中はどうなっていたの?切ない日々を過ごしています。

    • ベストアンサー
    • puwcyan
    • 回答数4
  • 離婚についての考えは甘いでしょうか

    はじめて投稿させて頂きます。(長文です) 夫(37歳)妻(私 35歳)共に、会社員です。(結婚暦1年) 最近、夫が「俺は今の仕事は定年まで続けることは無理。でもこの職種の仕事しかできないし。それでもいずれ転職しようと考えている」というので、「転職したとしても、また同じ職種に就いたら、それも続けていけないでしょ?それにその年齢で、よっぽどのキャリアがなければ転職なんて簡単に出来ないんじゃないの?」と質問しましたが、「さぁ・・・何とかするつもりではいるけど」とのんきな答え。 夫は中小企業に勤めるプログラマー。毎晩帰宅は23時前後と忙しさの割に収入は驚く程安く、結婚と同時に中古住宅をリフォームしてローンで購入した為、毎月のローンもあり、生活はギリギリか赤字です(一応私がいつ働けなくなってもいいように、出来るだけ夫の収入だけでやりくりするようにしています)。今のところ、私の収入分は特別費としています。(慶弔・雑貨購入(結婚前はお互いに実家暮らしのため、まだ足りない物がある)・夫のスーツ購入・旅行等)それぞれの貯金も、自宅購入や結婚式で使ったので、殆ど残っていません。 夫も私も、今後、一人でもいいので子供が欲しいと考えています。もし、ここ1~2年で子供が生まれたとして 私が働けなくなったら、通常の生活をおくることがますます苦しくなりそうです。(それでなくても、私自身、仕事を続けていくことに疲れています)それに加え、夫が転職出来たとしても今より収入が少なくなるかもしれません。 夫の転職話から、不安ばかりがつのり、最近夫とはギクシャクしています。自分勝手なのはわかっているのですが、「子供が欲しいのに、このまま子供を持つことも叶わず、子供が出来たとしても先に見えている苦悩を思えば、子供のいない今のうちにお互い別れた方がいいのでは?」という思いが強くなっています。夫婦というのは、困っているときこそお互いを支えあって・・・といいますが、このままの状況では、山あり谷ありの「谷」から抜け出せそうに思えません。愛だけでご飯は食べられませんから。 (夫の稼ぎが少ないのは、はじめから、ある程度分かっていましたが、実際生活をしてみて、ここまで苦しいものになるとは思ってもいませんでした。私が働いている今でも、余裕はありません)私が不安を口にしても 「なんとかなる」としか夫は言いません。緊迫感のない夫を見ていると、この人と生きていくことを決めた自分が情けなくなってきます。比べても仕方の無いことですが、専業主婦で子供2~3人を育てている友人たちを羨ましく思います。 近々、時間をとって今後について夫と話し合いをしますが、別れたいと思う私は甘いでしょうか・・・? このまま一緒に生活していてもお互い何のメリットも見出せません。(感情も冷め切っています) 色んな考え方があると思いますので、皆様のご意見をお聞かせ下さい、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#256745
    • 夫婦・家族
    • 回答数16
  • 白血球数が

    昨日病院で血液検査をしたトコロ、白血球数が1万5千ありました。最近仕事の環境が変わったりしてストレスが全くないといえばウソではないし、未治療のままの虫歯があったりしますが、それぐらいでここまで数値が上がるものでしょうか?

    • ベストアンサー
    • dora29
    • 病気
    • 回答数2
  • 夜鳴き防止について

    我が家の猫(2歳の雄 手術済み)が朝の5時ごろから家中を鳴きながら徘徊して外に出せとうるさいのですが、基本的に外へは出さないようにしているのですが、時々脱走すると特にこのクセが強く出ます。 どなたか良い知恵があれば教えてください もうじき夏になり窓を開けて網戸になったときにご近所の迷惑になりそうで困っています。

    • ベストアンサー
    • hieh9637
    • 回答数5
  • 猫の行動について

    1歳になるオス猫なんですが1,2週間前から急に最近外に出て行動するようになってしまいました。それまでは、昼から夕方までは部屋の中で昼寝をし、夕方起きた後は外へ遊びに行き私が「ご飯よ~戻っておいで~」と呼ぶとどこからとなく「ニャ~ン」と鳴き私の後ろを小走りでついてきてそのまま朝まで家にいる行動をとっていました。寝るときも片時も私から離れることなく一緒で私がトイレやお風呂に行こうとすると鳴きながらついてきたりしていました。ここんとこ暑くなってきたし部屋があついから外のひんやりとした場所がいいのかなと考えていたのですが、鳴き方も発情しているような鳴き方(甘えたようななが~い鳴き方です)を繰り返したりしています。無理に中にいさせようとするものなら、ドアの前で早く出して!といわんばかりにすぐ鳴きます。餌は食べに帰ってきますが、すぐ出て行きます。外に出たりするので5種混合ワクチンを接種しています。未去勢ですが来月去勢の予定になっています。いままでべったりだったのが急にこんな行動になったので少し困惑もしてるし寂しいです。どなたか同じような経験された方いらっしゃいますか?完全に室内飼いにするにはなにか方法がありますか?長文ですみません。

    • ベストアンサー
    • biei0610
    • 回答数5