• ベストアンサー

猫の老衰死?

ku_kurumiの回答

回答No.3

まずはお悔やみ申し上げます。 大事に育てた愛猫ちゃんなら、どうして?と思うのは当然ですが、 猫ちゃんは解っていたと思います。 最後にpuwcyanさんに元気なところを、見せてくれたんだと思います。 まだ、看取ったことがない私には、想像出来ないくらいの悲しみが あると思いますが、猫ちゃんは絶対に幸せだったと信じています。

puwcyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 看取ったといえるのはこの子だけではないですが、 倒れてから3ヵ月間と用事がない時以外一緒に居て それまでも家の中に居るのがあたりまえでした。 オムツ変えたり、缶詰をスプーンで食べさせたりと、 お世話する事がとても充実していました。 (わりと抱っこも嫌いな子でししたので) あたりまえでいる事の難しさが今ひしと感じています。 今は後悔と悲しみですが、あの子が幸せだったと信じて 亡くなった愛猫の子供(子供と言っても15歳ですが…)と 一日一日大切にしていきます。 ku_kurumiさん、ありがとうございました。