• 締切済み

証明できますか?

私は、バツイチ男です。 婚約したのですが彼女のご両親ではなく、婚約の話しを聞いた 親戚の方から本当に前妻との間に子供がいないのか?と言われました。 (私が嘘を付いているかも知れないという事らしいです) その話しを私の両親に話したところ、それなら相手の女性が中絶経験がないのか ちゃんと証明してみせて欲しい。そうでないとこちらも親戚の言い分は納得できない (数年付き合って婚約したのにその言い分はないだろうってのが私の両親の気持ちです) という話しになりました。 私の方の証明は戸籍謄本を見せれば証明できますが彼女の場合は証明なんてできるのでしょうか? 彼女の気持ちとか云々は関係ありません。両家合意の上です

みんなの回答

• jpstyle
回答No.13

無いことを証明するのは難しく、あることを主張する方が証明するのが合理性があるのです。なので、これは証明できないと言われたらそれまででしょう。 あまりにも失礼な先方の主張に切り返しただけです。 大体、親同士のもめごとなのだから、外野の意見にすぎません。 あなたは男なのに、物事の遂行力がないのですか? たとえば、 1)女性と打ち合わせて、親は説得して見せるから、いつでも提出できるように婚姻届けだけは作成しておこう、と言い、作成します。 2)その婚姻届を自分しか知らないところに隠します。 3)先方の親には、もう届け自体は出したと主張します。 非難をされたら「じゃあ、離婚するの?娘をバツイチにするの?人の嫁をなんだと思っているんだ!」という運びで結構です。 交渉とは相手の足元を見ることから始まるはずです。あなたに有利な現実を盾にして話を進める癖をつけないと、このように外野の立場が強くなってしまうのです。

• kanpyo-1
回答No.12

>数年付き合って婚約したのにその言い分はないだろうってのが私の両親の気持ちです。 私もそう思います。彼女の親戚の方が不安に思うのも無理からぬ事ですが、証明しろと言うのは不快です。彼女が親戚の方を説得するべき事だと思います。 今からでも証明云々では無く、お互いの信頼関係による解決には出来ないのでしょうか? お互い全てを知って結婚する訳にはいかないと思うのです。知らない事、分からない事があっても信頼があるからこそ、結婚し生活していけるのではないでしょうか? 中絶経験有無の証明が出来るか分かりませんが、そんなものを提出しないと信用できないのでは、結婚してやっていけないと思います。 質問者さんや御両親からすれば、最初に失礼な事を言ってきたのは先方だから・・・と当然思うと思いますが、相手は初婚です。 彼女への愛がまだあるのでしたら、彼女によく言い聞かせてあげてほしいと思います。

• kazu_1003
回答No.11

NO.9です。 >私は中絶経験のある女性は受け入れられません。 それはその人それぞれの考え方があるので否定は出来ません。 でも一言言わせてください。 あなたは×1ですよ、それを相手の方は承知で婚約までしてるのに、「彼女は大学時代に同棲経験あり、キャバクラでバイト等があります。」数年付き合ったのなら、婚約になる前にクリア出来た問題じゃないかと思いますが。 まして、同棲経験、キャバクラ経験と知っていたなら予測できたはず。 まっ 同棲経験、キャバクラ経験あるから中絶経験があるに繋げるのは、世の女性の方に失礼だと思いますが。

• massule
回答No.10

#6です。 >彼女は大学時代に同棲経験あり、キャバクラでバイト等があります。 >そのことで私の両親は反対しましたが私が説得しました。 >(相手方には私と両親のやり取りは知りません) そうですか。それが今回の問題とどんな関係が? 反対していたのであれば、尚更こういった問題には 貴方が立ち回る必要があったんじゃないですか? 何故そのまま伝えて何も動こうとしないんですか? それとも貴方はその中絶経験があるなしを聞きたいのですか? 伴侶となる人を傷つけてまで?奥さん嫌じゃないとでも思ってるの? ちなみに私も×1の男ですが、貴方の考えは全く理解できません。 自己弁護と親離れ子離れできていない家族にしか見えませんよ。

• kazu_1003
回答No.9

こんにちは。 互いの過去云々を調べ上げてどうするおつもりですか? お互い嫌な思いをされるだけではないかと思いますが。 それよりあなた自身のお気持ちはどうなのでしょう? 相手の方が中絶経験があった場合どうするおつもりですか? 婚約破棄ですか? あなたに×があるのは承知でお付き合いされ、婚約までしたのですからあなたに子供がいないのであれば、あなたの証明を見せ付けてあげればそれで済むのではないですか。 人間過去は少なからずあるもの、まして女性の中絶経験など問題化してしまったら、お二人の気持ちにヒビが入ってしまう恐れもあるのではないでしょうか。 あなたがこの人と一緒になりたいと思うのなら円満解決の方法を選択した方が良いと思いますよ。

ppllmm
質問者

補足

私は中絶経験のある女性は受け入れられません。

• vaio63b7
回答No.8

はじめまして。 同じバツイチ男です。 あなたの考え方に絶句します。 何の為に結婚するのでしょうか? 両家とも 子離れ親離れ出来てないのですね。。。

• lalulalun
回答No.7

彼女が自発的に婦人科へ行けば可能じゃないですか。 価値観が同じで、お似合いですね。 お幸せに。

• massule
回答No.6

コレは貴方と貴方の家が折れるべきです。 貴方は×1です。初婚の人より親兄弟からの評価が落ち、 嫁に出すのを慎重になるのが当然です。それが世間ってものです。 >それなら相手の女性が中絶経験がないのか >ちゃんと証明してみせて欲しい。 それに対してこんな売り言葉に買い言葉はいい大人の 言う言葉ではありません。ただの逆ギレです。 上記の言葉を仮に(ホントは自分で処理してほしいけど) 親に言うのであれば「まぁ心配するのもしょうがないわな~。 戸籍謄本取ってくればOKだから気にしないでよ」とでも 言えば収まることでしょう。 多分ですが、ご両親は親御さんではなくて親戚に言われたのが カチンと来たんじゃないですか。何故そのまんま言うんでしょう? 親戚の方は親御さんの心中を察して言いづらいことも言うでしょうし、 ご両親からしたら当事者でない人に茶々を入れられた気が するでしょうから当然いい気はしないでしょう。 そういうことを上手くこなしていくのも 結婚する上での義務のうちじゃないですかね。 嘘をつけとはいいませんが、言わずに丸く収めるのも気遣いです。

ppllmm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼女は大学時代に同棲経験あり、キャバクラでバイト等があります。 そのことで私の両親は反対しましたが私が説得しました。 (相手方には私と両親のやり取りは知りません) まあ、ギリギリまで我慢していたので気持ちはわからないではないです。

• momacyan
回答No.5

ご同一の質問者様でしょうか? 似通ってますので参考にされると良いかと思います。 http://okwave.jp/qa4876097.html http://okwave.jp/qa4878376.html http://okwave.jp/qa4881405.html 回答:病院で検査すれば証明されます。    両家合意=合意書は書面が必要です。

ppllmm
質問者

補足

ありがとございました

• key00001
回答No.4

何かおかしいですね。 「嘘をついてるかも知れない」では無く、大切な姪の大事なコトなので、「慎重に、念には念を入れて」です。 バツイチの男に、嫁にやることは、普通に比べりゃ、決して嬉しいことでもないし、満点じゃないです。 その様な心配事を、正々堂々と、全て払拭してやるのが、質問者様の努めでしょう。 そんなコト、イチイチ両親に報告するまでも無く、事も荒立てずに、自分の裁量で片付けるべきでしょう。 それに、その証明は、役所で手続きし、書類一枚貰うこと。 一般常識的にも、身上書として、添付することも珍しく有りません。 それの等価交換で、中絶してないか確認??? 息子の大切な嫁になる女性に、検査のため、病院で診察台に座って、股を開かせるおつもりですか? そもそも、相手の姪を思う気持ちに対して、仕返しという考えを持つ、質問者様のご両親が異常でしょう。 私なら「オレの彼女に、そんなコトさせられるか!」と両親を叱責しますヨ。 質問者様がしっかりして下さい。

ppllmm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼女は大学時代に同棲経験あり、キャバクラでバイト等があります。 そのことで私の両親は反対しましたが私が説得しました。 (相手方には私と両親のやり取りは知りません) まあ、ギリギリまで我慢していたので気持ちはわからないではないです。 >嘘をついてるかも知れない ↓ これは面と向かって言われたので