• ベストアンサー

昔の彼女

こんばんは。 今日友達に「昔の彼女に会いたくなる時があるんだけど、連絡先がわからない。」と言われました。 しかし、なるべく、友達にアドレスを聞くという手段は取りたくないみたいです。 皆さんなら、友達に聞く以外で、どうやって連絡先を調べますか? 是非、お答えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.2

8年前から歴代彼女の電話番号は今でも覚えています。 携帯落としたり壊したりが怖いので… まぁ半年以上付き合った6人ですが… 私なら直接会うかな。誰かに引き合わせてもらって。

yasu0518
質問者

お礼

そうですね…。 私もたぶん直接会うのが1番良い方法だと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

知ってるのは友達か家族の者です。

yasu0518
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔付き合っていた異性と友達にはなれる?

    4年ぶりに昔付き合っていた彼女から何回か連絡がありました。昨日、これから友達として連絡を取り合っていきたいと言われました。 別れた直後は、彼女が僕の親友と付き合って(別れようと言った私へのあてつけ?!)気まずかったですが、四年も経ち別れた時のわだかまりも無くなったので、友達にまってもイイかなぁ~と思っています。 人それぞれ価値観は違いますが、一般的には昔付き合っていた異性と友達にはなれるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 昔からの友達

    みなさんは、中学生・高校生の時の友達と連絡とってますか? 昔のように卒業して10年以上経って、別々の環境にいても、会えば昔みたいに話がはずみますか? 私は学生時代の友達とは1人しか連絡とってません。すごくいい子で、一年に2回位連絡くれて会います その子は地方に一人で住んでます 私にはされたくない過去や同級生の話が沢山あり、その子もそれは分かってくれてます。でも、たまに地雷を踏まれてしまい ヘトヘトになって帰ってきます 今となればもう傷も癒されてますが、やはり完治はしてません 今度も会いますが毎回気が重いのです 私もその子も話は上手ではないし、シーンとしてしまう事も多いのです、でもその子はいつも帰ってくると連絡くれます これからも大事にしていきたいのですが、いつも会う前は憂鬱です。 気持ちが落ち着く回答 アドバイス下さい

  • 昔の友達と連絡を取ること。

    ここのところ、とあることが気になって、昔友達だった子に連絡を取ろうと思っています。 が、すでに全く連絡がなくなってから、14年もたとうとしています。 彼女とは、10年ほどのつきあいでした。学生時代からの親友同士で、お互いの結婚を機に、全く連絡を取り合わない関係になりました。きっかけは、私自身の結婚を彼女が認めなかったらしいところにあります。私は彼女に、結構厳しいことを言われたのですが、私としては、結婚は自分自身で決めるもので、彼女の言うことが正しかったとはあまり思いませんし、とはいえ、彼女に対して意見をするほど、間違っているとも思っていませんでした。 なので、一方的に関係を絶たれた感じです。 ところが最近、彼女の以前の境遇が、現在の私にとって、必要な事態になってきているのです。相談したいと思っているのですが、こういう場合、気軽に、以前のことを忘れたようなふりをして、連絡してもいいのでしょうか? 引越しをしているらしいのですが、引越し先を知っている友人がいて、その子を介して、連絡を取ろうかどうしようか迷っているところです。 みなさんは、14年、20年。など、大きなブランクが開いた、昔の友達に連絡を取ったことがありますか? 学生時代は、親友と言われていた時期があった友人です。 また、逆に、喧嘩別れして、15年以上たって突然連絡がきたら、喜んで会おうと思うでしょうか。 友人は、ほかにもたくさん、連絡をとりたい人がいます。 皆さんは、大きなブランクがあいたとしても、たとえ喧嘩別れしたとしても。昔、楽しかった思い出のある友人と、『再会したい』と思うでしょうか?  ご意見、下さると嬉しいです。

  • 昔 憧れだった人に…

    前、憧れていた人に ふと会いたくなったら皆さんはどぅしますか? 3年前のことです。 彼との関係は彼氏ではなく私の方思いでした。 彼と仕事の関係で離れ離れになることになりました。 連絡先はメールアドレスしか知らず、ここ約1年前から連絡がとれなくなってしまったのです。最近までは「過去の人」と言う感じで、別に何とも思って無かったと言うか、そぅ思うようにしていたのですが、最近友達と彼のことが話題に出てきて、また会いたくなってしまったのです。 メールを送ってもエラーメールで返ってこないんです。ということは、彼のアドレスは生きているという事でしょう、きっと。 だから、読んでくれているだけで充分だと今まで思っていたのですが、やっぱり1通は返事が欲しい…。 あなたなら、どぅしますか? 私には分かりません。どぅしたら良いのでしょうか。 (探偵まで雇って探してもらうほどオオゲサなものではありません。)

  • 昔好きだった人…続

    以前、質問した内容の続きです。こちらも是非見てみてください。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1860252 昨日、待ちに待った成人式に行ってきました。彼の連絡先を聞こうと張り切っていたのですが、彼は来ていませんでした…仕方ないので、他の男友達に連絡先を教えてもらい、メール、電話をしたのですが、携帯を変えたみたいで彼と連絡が取れませんでした。(その男友達、彼とあまり仲良くなくて最近連絡とってないとのことでした…) どうしても諦め切れません。昨日の男友達にどうにか連絡先を調べてもらいたいのですが、図々しいですかね?やはり迷惑ですか?その男友達とも5年ぶりですし、私と仲いいほうじゃありません。昨日は、5年ぶりということもあり仲良く話しましたが… もうひとつの手段として、彼の家に手紙を出すてもありますが、今の時代に手紙!?とも思います。それに中学の同級生から急に手紙が来たら、引きますか?返事を出すor私の携帯に連絡しようと思いますか? 手紙ってストーカーみたいでしょうか? それともどこかで偶然会うのを待つべきですか?最近、全く会うことがないのですが…地元にはいるようです。 どうにか彼と連絡とることできないでしょうか?他に案がありましたら教えてください。 ちなみに、彼の住所、家、家の電話番号はわかります。(中学のとき教えてもらいました。)

  • mixiで昔の友人に連絡をとりたい

    先日mixiで昔仲の良かった友達を見つけました。 学生時代の友達で部活も同じ、家も近くだったので仲良く過ごした思い出があります。 ただ卒業し、私が県外に出てからは連絡をとらなくなり、携帯の連絡先も変わってしまっていました。 共通の友人に私が連絡をとりたがっている事を伝えてもらったことがあるのですが、その時も音沙汰ありませんでした。 今改めてその子にmixiから連絡をとろうか悩んでいます。 当時の私はかなり無鉄砲で、今思えばその子にはかなり迷惑をかけたと思います。そのことを今伝えて、昔は色々ありがとう。当時は〇〇ちゃんのおかげで楽しく過ごせたこと感謝してるよ。もしよければまた遊びに行ったりしよう。とメッセージしようと思うのですが、どうでしょうか? 今まで連絡なかったうえ、5年も前のことを言われても困りますかね(*_*)

  • 昔の彼と、また関係を結んでしまうかも・・・

    昔の彼から連絡があり、久しぶりに会うこととなりました。「お友達」として普通にご飯を食べようと思ってはいるのですが、その人と会ったら再び体の関係に発展してしまいそうな雰囲気が濃厚です。 しかし、今、私には真面目にお付き合いしている人がいます。そのような行為は、間違いなくその人を悲しませることとなってしまうことは、よーくわかっています。 だけど昔の彼に会いたいという気持ちと、そんなことをしたら今の彼に会わせる顔がないという気持ちとで、心が揺れています。 どうしたらいいのでしょうか。 皆さんなら、どうしますか?

  • 昔の同級生に連絡を取りたい場合

    40代男性です。30年以上会っていない昔の中学校の同級生に連絡を取りたいのですが。どのような手段があるのでしょうか。 ちなみに、(1)同級生の実家とは連絡は取れません(もうどこにあるか不明)。(2)当時の同級生を通しての知人(友人)も知らない。(3)中学校に自分の同窓を照会してもらい、連絡が取れるか?(個人情報保護の関係で、私への連絡先を中学校を通して彼に連絡を取ってもらい、彼から自分へ連絡をしてもらう・・・って可能か? 以上、宜しくお願いします。

  • 昔のtwitterアカウントを消すには?(重症)

    知人から頼まれて、「twitterアカウントを消したい」という相談を受けているのですが・・・、あまりに酷い状態だったので、私にはお手上げでした。 正直にいうと呆れていますが、それでも助けてはあげたいです。 なにか良い方法があれば教えてください。 1,twitterのIDと、登録時に使った連絡用メールアドレスは覚えている。しかし、パスワードが分からない。 2,twitterのパスワードを再設定したくても、連絡用メールアドレスを利用できない状態。 その連絡用アドレスはgmailなのだが、そちらにログインするためのパスワードが分からない。 3,gmailを復旧するための予備メールアドレスはまったく覚えていない。当然ながら電話番号も登録していなかったので、最終手段として「本人確認」の質問に答えさせてみたが、そっちにもハネられた。 以上。

  • 昔のPSPソフト

    昔のPSPソフト あまりはっきり覚えてないんですが、PSPソフトで人間が自由に町を動き回り、車に乗ったり、色々な事ができるんですが そういうゲームってありますか?約3年前に友達にやらせてもらったんですが、その友達はどっかに行ってしまい連絡先も分かりません。 そのゲームはもしかしたら銃などを用いて車で人をひいたりできたような・・・ すいません、はっきり覚えてないです。 でも、回答待ってます。