• ベストアンサー

男性から誘ってくれたのに話が進まない時

最近知り合った男性。 気に入ってくれてるのか 「今度2人でお茶でも行きましょうか?」ってメールをくれました。 私も気になってた人なので 「そうですね。是非^^」って返事しました。 会う時に男性の趣味の写真を見せてくれる話迄はしました。 その後、私の家の沿線の話になり このまま待ち合わせ場所を決めるかな?って思ってたら 男性の近所には何がある。って話になってしまってます。 (僕の家は何線が通ってて近所には大きな企業のビルがある等) このメールを貰ってから返事をしてないのですが 私から「じゃ待ち合わせ場所どうしましょっか?」とか聞いても良いのでしょうか? それとも、もうちょっと相手が待ち合わせ場所等言い出すまで待ったほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rodste
  • ベストアンサー率22% (64/279)
回答No.1

そうそう。 この少子化の時代、どんどん異性と仲良くなって、生んでください。 そんなことで、悩まずに、結婚は結婚式ではないのだから、結婚生活を結婚と呼びます。結婚式が幸せの絶頂期ではありません。安定した結婚生活を送れる特技として、あなたはこうこうであると 相手の男にアピールすればいいです。 メールじゃなくて、電話がいいですよ。 男はメールよりも、電話をもらう方が 嬉しいです。 用事ないけれど、とにかく電話したくてかけた、と言えばいいのです。 とにかく 早く チューまで もっていきなさい 頑張れ

evelyn2
質問者

お礼

電話したいのですがメールアドレスしか交換してなくて>< でも、頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.2

この質問を読んで感じたのは、 メールの順序が 彼→トピ主さん→彼・・・と続いているから 彼はトピ主さんからのメールを待っていると思いますよ。 もちろん、メールは交互でなくともいいのですが、 マイナスの要因が見当たらないので 単に そんな感じなのかもと思いました。

evelyn2
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りなんです。 ただ、私から会う詳細を決めていいのかな。って思ったので。。 頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合ってない男性の家。行く?考えすぎ?

    タイトル通りなんですが、 私は現在20代です。年上のいい感じの男性がいます。 まだ付き合っていませんが、それとなく好きアピールは されてます。 今度花火大会に行こうという話になりましたが場所が確保できそうに なく、どうしようか?という話になり… 俺の家から5分くらいのビル?の屋上から見えるけどどう? とメールが来ました。家にも寄れるし…とも。 ただ単に花火がみられる場所があったから言っただけなのかと 思いますが、どうなんでしょうか? 20過ぎて若い女の子みたいなこと聞いてすみません。 花火行こうって言ってたのに急に断るのも変な感じですし。 付き合ってない男の家に上がるのは少し抵抗があります。 ちなみに私はその男性を少し好きです。 大人しくて優しそうな草食系の男性です。 ホイホイOKして軽いと思われるのもいやですが、 別に警戒しなくていいんでしょうか?単にいい場所が見つかったとかで。 皆さんだったらどうされるんでしょうか。 アドバイスもらえたら助かります。

  • こういう話をする時の男性の心理がわかりません

     出来たら男性の方に質問です。 相手は既婚者ですが、結構いいなぁと思う(それだけ の感情ですが・・・)男性がいます。  この男性はしょっちゅう私に最近家を購入した話を してきます。   最初のうちは「その若さですごいですねぇ。」とは言っておきましたが、あまりにも しつこいのです!   自慢?それともお前より自分は格が上と主張??はたまた別に何か???  はっきりと何で何回もいうのか聞きたい位です。 私としては何か共通の話で盛り上がりたいのですが、 彼は自分のことを話す割合が多いような気がします。 何故家の話ばかりするのでしょう???

  • 自分の話ばかりする男性について

    SNSのdmで、趣味の合う男性と2ヶ月くらいやり取りをしています。 趣味の話になると楽しいのですが、その男性が最近、自分のことばかり話します。 重めの風邪をひいている私に、大丈夫?とはくれたものの、口先だけで、後は全て自分の話ばかりです。 今日は何をしていたとか あ、そうですか… という内容で返事に時々困ります。 ある日 ただいま~ というのも送られてきて、ただいま??と違和感を覚えました。 会ったことないですし、付き合ってもいません。 さだめし男性側は、エア恋愛なのかな?と思っていますが、こういう自分の話ばかりする男性はその女性に甘えてるのですか? 自分を知って欲しいのは分かりますが、質問にも無視で、会話のキャッチボールが正直難しいです。 こういう男性の頭の中や、心理について教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • お茶をした男性と偶然出逢ってしまったとき、どうしたらいいですか?

    月一ペースで行く趣味の場所に行ったら、結婚前提の付き合いまで至らなかった男性で、一度だけ一緒にお茶をしたことがある男性が来ているのを見かけてしまいました(彼は多分私に気がついていないと思います) 思わずびっくりして目が彼を追ってしまって、「大人な人だったな~」とかいろいろなことを思い出してしまいました。 (お茶をしたとき、話をしていて、この方と結婚は無理だな、と分かっただけで、悪い印象は何も持っていません。いい経験をさせてもらった、と思っていて、2人の将来を考えることは今後もないです) 彼に気づかれないようにするつもりなのですが、今後もしまた彼が来ていて、もし彼が私に気がついてしまったら、どのように対応したらいいでしょうか?会釈?知らん振り?挨拶?

  • 一人暮らしの男性の家に誘われた

    カップリングパーティーで知り合った男性とちょくちょくラインが続いており、この前ご飯を食べに行きました。そのあと駅のクリスマスツリーを見てさよならしました。趣味が合うので話も合い、いいなと思っています。 そしたら24日空いているか聞かれ、24は出張で出かけていないが、25は空いていると言いました。するとケーキでも食べようとメッセが来ました。嬉しかったのでそうしましょうと返事したのですが、じゃあ○○(私)の家にしよっか、そっちの方が近いし。と言われました。まだ一度しか食事したことのない男性が家に来るのは嫌だったので「嫌だうち狭いし」と返事しました。すると狭いのとか気にしないよ、でも無理強いは出来ないから俺の家にしようと返事がありました。私はケーキはどこかお店でたべるのだと思っていたので家は嫌です。。行かないほうがいいですよね?せっかく話し合うし楽しいと思っていたのに、会って2回で付き合ってもないのに家に呼ぶなんて残念です。。。もうライン返してません。。アドバイスお願いします。ちなみに私27、彼32です。

  • 飲み会で知り合った男性が写真をいっぱい送ってくるのですが。。

    私は関西在住です。 先日、東京に住んでる友達の所に遊びに行ってきました。 その時に友達が飲み会をセッティングしてくれてました。 友達が友達を呼ぶ。って感じだったので 私の友達の知らない人も来てました。 そこに来てた30代半ばの男性。 お互い旅行好きで話しが合い、連絡先の交換しました。 家に帰った日に男性からメールが来ました。 「連絡先教えてくれてありがとう!嬉しいです^^」 って内容でした。 そこから「メールは好き?」「電話は好き?」等々 の質問。 私も男性に悪い印象は無いので普通にメールしてます。 先日、お風呂に入るのでまた。おやすみなさい。 ってメールしたら男性からも、おやすみなさい。と返事。 その後お風呂に入るのですが、その間に携帯へ男性から3通もメール。 「これからも宜しくね。僕の写真送ります」って 旅行に行った時の写真とサーフィンしてる写真を 送ってくれてました。 顔も知ってるのになぁ。まぁ私の写真送ってこい。って言わない だけ良いのですが。 この場合、なんて返事すれば良いのでしょう。 格好良いですね。とか素敵ですね。って送れば良いのでしょうか? 写真を送ってくるって事はなんらかのリアクションを期待されてますよね。 本当に男性には悪い印象は無いのですが家も遠いし 少々驚いてます。。。

  • あなただったらどちらの男性を選びますか?

    2人の男性がいます。 結婚を考えているとします。どちらの男性の方を選びますか?また、その理由は何ですか? 男性A 性格:気がとても合う 真面目、誠実、メール不精 趣味:自分ととても合う 見た目:普通 身長:168 収入:一流企業、高給取り 男性B 性格:気はまあまあ合う 真面目、子供っぽいところがある、メールがまめ 趣味:あまり合わない 見た目:イケメン 身長:180 収入:普通

  • 気になる男性からのメールの意味がわかりません><。

    返事すべき!?このメールはデートに誘われてる?? 27歳・女です。 気になる男性(30)がいます。 京都水族館に行ってきたので、 大阪に住む気になる男性に写メを送り、 水族館の話を1~2通して、 その間に、 「機会あれば京都水族館へ一緒に行きたいです」 ということをメールで送りました。 そしたら、 「名古屋港か城崎はいきたいなとはおもってるよ~」 とメールが返ってきました。 名古屋港か城崎を調べてみたところ、 こちらにも水族館があるみたいです。 (ちなみに相手が大阪、私が神戸に住んでいるので、 京都よりも遥かに遠い場所にあります) 名古屋港か城崎について、 「一緒に」というような言葉は含まれていないし、 おまけに京都水族館に対しても、 「一緒に行こう」というような返事も返ってきていないので、 少し落ち込んでいます。。。 私がすでに行った場所で、 写真も見せた後で、 「機会があれば京都水族館一緒に…」って言われたら、 「え、だってもう行ったんでしょ?」っという意味で、 ちょっと微妙な心境になりますか? 人によると思うんですが、 水族館は相当好きな人でもないと、 そう連続して何回も行かないイメージがあると思うのです・・・。 その上さらに、「機会があれば…」というお誘い文句をしてしまったので、 おそらくその機会って、なかなか来ないだろうなあって思いますか?? 男性側としてもこないだ行ったばかりの場所に、 また女性を行かせるのは微妙だろうと思い、 わざわざ別の場所を話に少し出してきたのでしょうか?? 「名古屋港か城崎はいきたいなとはおもってるよ~」 という言葉はどういう意味だと思いますか?? 「京都ではなく、名古屋港か城崎へ一緒に行きたいと思っている」 という文面なのでしょうか??? それともただ単に、 「名古屋港か城崎へ行ってみたい」 というだけの文面でしょうか??? それから、 「名古屋港か城崎はいきたいなとはおもってるよ~」 と 「名古屋港か城崎はいきたいな“と”おもってるよ~」」 とでは文章の意味合いって変わってきますか?? どう捉えてよいのか悩むので、まだ返事はしていないし、 返事はしないつもりですが、返事しない方がいいでしょうか??。。 (ちなみに夜中(今日の0時)にこのメールが来ました。) 何か良いメールの返事があれば、 そちらも考えていただけると嬉しいです>< お願いします。。 補足 これまで2度デートに誘われている相手です。

  • 前に好きだった男性を思い出してしまいました

    大学生女子です。 前にある男性と毎日メールをしていました。 お互い好意を持っていて、会うことになったんです。 でも彼は自分の家が近めの場所を待ち合わせ場所に選びました。 一時間ぐらいしか会えなかったんです。 緊張して全然話せない私に、次のデートの話をしてくれて また会いたいと言ってくれました。 でもそれからは彼から連絡が来なくなりました。 私から連絡しても返事はなかったです。 さらに数ヶ月たち、ある友達が彼とご飯に言ったときに 「ある女の子とご飯に行って、すごく可愛い子だったんだけど、内気な子で話しかけても当たり障りない反応で楽しくなかった。それから音信不通になった。 」と言っていたらしく、自分全部を否定された気分になりました。。 気持ちを切り替え、SNSで楽しい写真をアップしたり、笑顔を意識していたら何人かの男性から連絡先を渡されるようになったり、私のことを紹介してほしいと友達づたいで言ってくる男性が何人かいたらしいです。 ご飯に誘ってくれたりするのですが、また彼の時みたいに会ったら「面白くない子だ」と言われるのが怖いんです。。 それに、返信をくれなかったのに彼は私の写真に「いいね」を押してくるようになりました。 今まで彼はページを更新したり、いいねを押してくる人じゃなかったので。。 そのせいもあって、また彼のことを思い出すようになってきました。。 どうしたらいいかわかりません。。 ただつらいです。。

  • 自分からメールしない、話を広げない男性

    先日留学に参加したときに期間中は喋ったことなかった人から 初めて話しかけられ連絡先を聞かれました。(大人しそうな方だったので 他の女の子には聞いてなかった気がします。) その前に友達数人で写真を撮るとき その人も撮りたい、ってこっちだけに参加してくれました。 しかしメールをしてみると、 あちらからはメールもなく、短文で此方のメールに返すだけで質問も してくれないので話が広がりません (T ^ T)なので何回か私がメールを送ったのですが一応返事はすぐくれます。(>_<) 連絡先きいてくれたのにメールの 返事が予想外で、今までいなかった タイプの方なので困ってます(>_<) その人は私が期間中から何となく気になっていた人でした。なので連絡先を聞かれたときはとても嬉しかったです。私はこの機会に仲良くなりたいと思ってたのですが、相手は仲良くなりたくないんでしょうか?(>_<) 嫌われてたら迷惑かと思い あまりメールを送れません…。 どちらも高校生です。 住んでるところは県外で遠いです。 彼は奥手?な方なのでしょうか? それとも嫌われてますか? 距離が離れているのでメールで仲良くなってみたいのですが、送り続けてもいいですか?(;_;) これからどうすれば 仲良くなれますか?(>_<) ご回答宜しくお願いします。