付き合ってない男性の家。行く?考えすぎ?

このQ&Aのポイント
  • 付き合っていない男性の家に上がることに悩んでいます。花火大会に行く話が出たのですが、場所が確保できないため、男性の家の屋上から見る提案がありました。しかし、私は少し抵抗があります。他の人ならどうするかアドバイスをいただきたいです。
  • 20代の私は、まだ付き合っていない男性の家に上がることに悩んでいます。花火大会に行く話が出たのですが、場所が確保できず、男性の家の屋上で見る提案がありました。しかし、私は抵抗を感じています。皆さんならどうするかアドバイスをください。
  • まだ付き合っていない男性の家に上がることに迷っています。花火大会に行く話があり、場所が確保できず、男性の家の屋上から見る提案がありました。しかし、私は少し気が引けています。皆さんの意見やアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ってない男性の家。行く?考えすぎ?

タイトル通りなんですが、 私は現在20代です。年上のいい感じの男性がいます。 まだ付き合っていませんが、それとなく好きアピールは されてます。 今度花火大会に行こうという話になりましたが場所が確保できそうに なく、どうしようか?という話になり… 俺の家から5分くらいのビル?の屋上から見えるけどどう? とメールが来ました。家にも寄れるし…とも。 ただ単に花火がみられる場所があったから言っただけなのかと 思いますが、どうなんでしょうか? 20過ぎて若い女の子みたいなこと聞いてすみません。 花火行こうって言ってたのに急に断るのも変な感じですし。 付き合ってない男の家に上がるのは少し抵抗があります。 ちなみに私はその男性を少し好きです。 大人しくて優しそうな草食系の男性です。 ホイホイOKして軽いと思われるのもいやですが、 別に警戒しなくていいんでしょうか?単にいい場所が見つかったとかで。 皆さんだったらどうされるんでしょうか。 アドバイスもらえたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

家に上がりこまなくても、ビルで花火観たら「じゃ、またね~」って帰ったら? 自分が思ってる様に「一人暮らしの男性の部屋に上がりこむのは女性としてどうかと思うので」と ちゃんと言ってもいいかと思います。軽い女と思われたくないなら、お邪魔はしないのがいいと思います。

その他の回答 (5)

• yonesuke35
回答No.6

> 付き合ってない男性の家。行く?考えすぎ? 軽率な女性は二人だけの状況になってやられて後悔します。 しかし本心はやられたいという想いが有るはずです。  処女でなければやり逃げされてもいいでしょう。  

回答No.5

”俺の家から5分くらいのビル”なんですよね? そこに直行して直帰でよいのでは? 「家にも寄れるし…」のメールはスルーしてよいと思いますよ。 「じゃあそこで見ましょう。」 とでもして、当日、花火が終わったら 「○○駅にいい飲み屋あるから・レストランがあるからそこでのみましょう」 とでもするかそこまでする気がないなら、「今日はありがとう、またね」 と帰ってしまえばよいだけ。 家にあがらなければいいだけであって、失礼でもなんでもないですよ。 逆にそれを失礼を感じてしまうようであれば、彼が覆いかぶさってきたら それを拒否するのは失礼という感じで相手をするのでしょうか? >大人しくて優しそうな草食系の男性です。 そういうほうがやばいことが多いですよ。 遊びなれている男のほうが扱いは楽です。 見極めできるから。 女なれしていないようなやつだと、 家に上がった=セックスOKってことでしょ? なんてあほなことを本気で思いかねません。 まあ、ぶっちゃけ、やっちゃってもいいと思っているのなら お誘いにのってお邪魔してもいいのでは? そこまでいくつもりがないなら、花火を見たら終わり/別の店に移動 でよいと思いますよ。

• 23tomo-u
回答No.4

警戒もなにもsexはまだ、というなら、 先に「家には寄れないから違う場所にしよう」 といった方がいいですね。 なんたかんだいって、近くにいったら、 家に寄ろう、みたいな話しになるんで。 その場の流れに任せるならそのままでいいですね。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

生殖能力のある女性なら、男性の家に二人っきりでいるという事はSEXもあると思っていないと、大やけどするのでは? 男性目線では、しつこく迫って、そのしつこさに負けてSEXに応じるのなら良いのですが、断固拒否だと今後の付き合い方が変わります。 SEXしたくないけど良好な関係を続けたいのなら、二人っきりで家にいないほうが良いのでは?

• koku46sou
回答No.1

>俺の家から5分くらいのビルの屋上から見える じゃ、他にもたくさんの人が花火を見るために 屋上にいるでしょうね。あなたと彼の貸切じゃないでしょう。 >別に警戒しなくていいんでしょうか?単にいい場所が見つかったとかで。 そういうことです。 あとは成り行き。