付き合ってない男性の家。行く?考えすぎ?

このQ&Aのポイント
  • 付き合っていない男性の家に上がることに悩んでいます。花火大会に行く話が出たのですが、場所が確保できないため、男性の家の屋上から見る提案がありました。しかし、私は少し抵抗があります。他の人ならどうするかアドバイスをいただきたいです。
  • 20代の私は、まだ付き合っていない男性の家に上がることに悩んでいます。花火大会に行く話が出たのですが、場所が確保できず、男性の家の屋上で見る提案がありました。しかし、私は抵抗を感じています。皆さんならどうするかアドバイスをください。
  • まだ付き合っていない男性の家に上がることに迷っています。花火大会に行く話があり、場所が確保できず、男性の家の屋上から見る提案がありました。しかし、私は少し気が引けています。皆さんの意見やアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ってない男性の家。行く?考えすぎ?

タイトル通りなんですが、 私は現在20代です。年上のいい感じの男性がいます。 まだ付き合っていませんが、それとなく好きアピールは されてます。 今度花火大会に行こうという話になりましたが場所が確保できそうに なく、どうしようか?という話になり… 俺の家から5分くらいのビル?の屋上から見えるけどどう? とメールが来ました。家にも寄れるし…とも。 ただ単に花火がみられる場所があったから言っただけなのかと 思いますが、どうなんでしょうか? 20過ぎて若い女の子みたいなこと聞いてすみません。 花火行こうって言ってたのに急に断るのも変な感じですし。 付き合ってない男の家に上がるのは少し抵抗があります。 ちなみに私はその男性を少し好きです。 大人しくて優しそうな草食系の男性です。 ホイホイOKして軽いと思われるのもいやですが、 別に警戒しなくていいんでしょうか?単にいい場所が見つかったとかで。 皆さんだったらどうされるんでしょうか。 アドバイスもらえたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

家に上がりこまなくても、ビルで花火観たら「じゃ、またね~」って帰ったら? 自分が思ってる様に「一人暮らしの男性の部屋に上がりこむのは女性としてどうかと思うので」と ちゃんと言ってもいいかと思います。軽い女と思われたくないなら、お邪魔はしないのがいいと思います。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

> 付き合ってない男性の家。行く?考えすぎ? 軽率な女性は二人だけの状況になってやられて後悔します。 しかし本心はやられたいという想いが有るはずです。  処女でなければやり逃げされてもいいでしょう。  

回答No.5

”俺の家から5分くらいのビル”なんですよね? そこに直行して直帰でよいのでは? 「家にも寄れるし…」のメールはスルーしてよいと思いますよ。 「じゃあそこで見ましょう。」 とでもして、当日、花火が終わったら 「○○駅にいい飲み屋あるから・レストランがあるからそこでのみましょう」 とでもするかそこまでする気がないなら、「今日はありがとう、またね」 と帰ってしまえばよいだけ。 家にあがらなければいいだけであって、失礼でもなんでもないですよ。 逆にそれを失礼を感じてしまうようであれば、彼が覆いかぶさってきたら それを拒否するのは失礼という感じで相手をするのでしょうか? >大人しくて優しそうな草食系の男性です。 そういうほうがやばいことが多いですよ。 遊びなれている男のほうが扱いは楽です。 見極めできるから。 女なれしていないようなやつだと、 家に上がった=セックスOKってことでしょ? なんてあほなことを本気で思いかねません。 まあ、ぶっちゃけ、やっちゃってもいいと思っているのなら お誘いにのってお邪魔してもいいのでは? そこまでいくつもりがないなら、花火を見たら終わり/別の店に移動 でよいと思いますよ。

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.4

警戒もなにもsexはまだ、というなら、 先に「家には寄れないから違う場所にしよう」 といった方がいいですね。 なんたかんだいって、近くにいったら、 家に寄ろう、みたいな話しになるんで。 その場の流れに任せるならそのままでいいですね。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

生殖能力のある女性なら、男性の家に二人っきりでいるという事はSEXもあると思っていないと、大やけどするのでは? 男性目線では、しつこく迫って、そのしつこさに負けてSEXに応じるのなら良いのですが、断固拒否だと今後の付き合い方が変わります。 SEXしたくないけど良好な関係を続けたいのなら、二人っきりで家にいないほうが良いのでは?

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

>俺の家から5分くらいのビルの屋上から見える じゃ、他にもたくさんの人が花火を見るために 屋上にいるでしょうね。あなたと彼の貸切じゃないでしょう。 >別に警戒しなくていいんでしょうか?単にいい場所が見つかったとかで。 そういうことです。 あとは成り行き。

関連するQ&A

  • 男性が女性を家にあげるということ(男性の方お願いします)

    20代半ばの女です。 最近知り合ったばかりの男性と二人で、花火大会に行ってきました。 私が花火大会に行きたいと言い、彼もわりと乗り気で、一緒にいくことになりました。彼の希望で浴衣も着ていきました。 彼の家(一人暮らしの会社の寮)が会場まで徒歩10分の距離で、 家の駐車場に車を停めたあと、花火まで1時間半くらい時間があったので、『ちょっと休んでいかない?』といわれ、家にあがりました。 一人暮らしの家ってかなりプライベートな空間だし、部屋にあがるってことに少し抵抗はあったんですが、 彼は真面目な人だったので、信頼する気持ちの方が強くて、ドキドキしながらお邪魔しました。 ちなみに、私は彼のことを好きとはいわないまでも、気になっている感じで、 でも、まだそういう関係にはなりたくないと思っていました。 花火大会が終わったあとも、道が混んでいるから、ということで、 また部屋にあがって、数時間二人きりでいろんな話をしてました。 そこで聞きたいのですが、男性は、特に何も思ってなくても、 女性を気軽に家にあげるものなのでしょうか。 私も一人暮らしをしているので思うのですが、やっぱり部屋に異性をあげるってのは、私にとっては特別なことで・・ ただ単に、休憩という意味合いの何者でもなかったのでしょうか。 どういうつもりだったのかなと思ったので、質問させていただきました。 よろしくお願いします★

  • 柏駅から徒歩圏内で手賀沼花火大会を見れる場所を探しています

    柏駅から徒歩圏内で手賀沼花火大会を見れる場所を探しています  今週の土曜日7日に、手賀沼花火大会が開催されますが、同行者の都合により会場付近には行けません。  柏駅から徒歩圏内で、花火を楽しめる場所があったら教えて頂けませんでしょうか?  勿論、遠方ですから、雰囲気を楽しむ程度になるとは思いますが、ちょっとした場所をご存知でしたら、教えて下さい。手軽なのは、デパート等の高層ビルの屋上かとは思いますが、上がって鑑賞出来る場所はありますでしょうか?

  • 好きな人(男性)と、私から誘って花火大会に行きました。

    好きな人(男性)と、私から誘って花火大会に行きました。 彼は、花火大会は10年ぶり位だと言ってました。 私は浴衣を着ていきました。 彼は、浴衣いいね、清涼感あっていいよね。浴衣って暑いの?花火大会には浴衣だよね。俺、その浴衣の色の組み合わせが一番好きなんだよ。浴衣自分で着たんだ、すごいね。 とか… 浴衣の事ばかり誉めて、似合うねとか、私を誉める言葉はちっとも言ってくれません。 なんだか、頑張って着ていったのに、少しがっかりしました。 この事を友達に話したら、それは恥ずかしいだけで彼にとっては最大限のほめ言葉なんだよ。多分、相当嬉しかったと思うよ。と言われました。 そうなんでしょうか? ちなみに彼は、草食系です。

  • 岡崎市の花火大会

    岡崎市の花火大会を見に行こうと思っているのですが、コムタウンの屋上駐車場を開放しているという話を聞いたことがあるのですが、場所取りなどはどうなっているのでしょうか? 車で場所取りするのか?それとも人だけでよいのか?何時頃から場所取りすればよいのか? など、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2人で花火大会は脈ありですか?

    好意を寄せている男性(1つ年上)に花火大会に誘われました。 これは脈ありなんじゃないかとひとりで舞い上がっています(^_^;) 以前2人で食事をしたときに少し花火大会の話がでて、その時は一緒に行こうというような話にはならなかったのですが、行けたらいいな~ぐらいの雰囲気は醸し出してました(笑) それ以外は花火大会に関して特にアプローチしていないので、向こうから誘ってくれたということは脈ありと考えてもよろしいですか?

  • 男性の方!家への誘いを断られたら…傷つきますか?

    31歳女性です。 仕事の関係で出会った男性と何度か飲みに行きました。 3回目で家に誘われ、断ったら連絡がこなくなりました。私も気まずくて連絡していません。 家に誘われたのはもう深夜だったし、彼に好感を抱いていたものの彼が一体どういうつもりで自分を誘ってるのかもイマイチわからず、第一付き合ってもない人の家に上がることに抵抗があって断ったのですが… 断り方があまりにもキッパリしすぎてたので、彼を傷つけてしまったかなぁと後悔しています。 友人には家くらいあがって、1時間くらいで帰ってくればよかったのに。いい年して警戒心強過ぎと言われました… 私が考えすぎの自意識過剰だったんでしょうか?

  • 岡崎の花火大会

    愛知県岡崎市の花火大会を見に行こうと思っています。 今年はコムタウン(花火大会会場の近くのスーパー)の屋上で見ようかと思っています。 コムタウンの屋上はいつから場所取りが可能なのでしょうか? 車で場所取りすることになるのでしょうか? それとも人だけで場所取りしてもよいのでしょうか? どのようなシステムになっているのかご存知の方がいたら教えてください。 なんせ、当日は当然コムタウンも通常営業しているでしょうから、屋上を占拠されたら困ると思うので、ある程度のルールみたいなのがあると思います。 ちなみに私は地元の者なので、歩いてコムタウンに行くことも可能です。 よろしくお願いします。

  • 男性が女性を誘う心理。

    飲み会で知り合い、1度だけ食事に行ったことがある男性から、3ヶ月ぶりに連絡が来て、花火大会に誘われました。 しかし、この男性はその飲み会に参加していた他の女性達に声をかけまくってたようで、この花火大会も、本気で誘ってくれているのか分かりません。 最後に会ったのは3ヶ月前の食事以来だし、正直なところ「いきなり何だ?」という感じです。 男性が花火大会に誘うということは、ある程度の好意があってのことなんでしょうか? それとも、友達感覚のような軽い気持ちなんでしょうか?

  • 手をつなぐことの意味(特に男性の方へ)

    おととい、男友達と花火大会に行ってきました。 帰りにすごく混んでいたら、彼が「ちっちゃくてはぐれるから・・」と言って手をつないできました。駅まで遠回りして30分近く繋いでいました。男性はどんな時に手を繋ぎたいと思いますか? 補足としては ・彼は3歳年上です ・私は1ヶ月前に彼と別れ、彼も2ヶ月くらい前に彼女と別れました。 ・花火大会の日に彼は積極的に恋の話を聞いてきました。 私はそれほど恋の経験がないので、彼と別れて間もないのにこんなことをしていいのか正直とまどっています。でも、彼と一緒にいると安心するし、手を繋いでて嬉しかったです。 手を繋ぐことにそれほど深い意味はないのでしょうか?私はやっぱりホッとする、ドキドキしてしまいます。

  • 第63回あつぎ鮎まつり大花火大会について

    友達4人で、あつぎ鮎まつり大花火大会に行こうと思っています。4人とも一度も行ったことが無く、どんな感じなのかまったく分からないので、質問させてください。 (1)本厚木駅が最寄り駅、ということで本厚木駅に5時集合にしようかと思っていますが、遅いでしょうか?東京から来る子も居て、せっかく遠くから来るので、少しくらい待ち合わせ時間が早くても、ちゃんと満足に見られる場所にシートを引きたいと思っています。 (2)結構大きい花火大会なので・・・・・屋台とか出店は有ります・・・・よね? (3)調べた限りでは、「相模三川公園」・「厚木市中央公園」・「(赤い風船)というビルの屋上」が穴場だと聞きましたが、本当でしょうか?また、去年(?)から打ち上げ場所が少しずれたと聞きました。どこか、「ココは結構見やすいよ~」という穴場など有りましたら教えてください。 (4)海老名市側から見るより、厚木市側から見るほうが綺麗に見えると聞きました。他に、「ここは見にくいからやめた方がいい」という様な場所ありますか? (5)他に、豆知識でもかまいませんので、何か有りましたら教えてください。 長くなりました。お手数おかけしますが、よろしくお願いします。