• ベストアンサー

岡崎市の花火大会

岡崎市の花火大会を見に行こうと思っているのですが、コムタウンの屋上駐車場を開放しているという話を聞いたことがあるのですが、場所取りなどはどうなっているのでしょうか? 車で場所取りするのか?それとも人だけでよいのか?何時頃から場所取りすればよいのか? など、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.1

ダイエーがあった頃は 車で屋上OKでしたが、現在は人のみOKになりました。スーパーの屋上にしては近くて広くて特上の場所と思います。帰りは車ですと駐車場から出るのに2時間待ちとかになります。帰る人がR248やR1に殺到する為 駐車場から出るにでられない状態になります。車ではないほうが良いように思います。(花火が始まったら状態は同じです) また コムタウン自体営業が9時までとなっており(花火は9時30分頃まであり)営業が終われば「速やかに帰って」ということらしいでえすが、現実問題 帰るに帰れない状態です。それゆえ営業時間帯しかトイレが利用できない事になります。  質問の回答になりますが、北側から埋まってゆきます。(近いほう) 確実というのであれば開店とともに入ってシートをひくことをお勧めします。 打ち上げ場所に近い上、ビルの4階に相当しますから 後ろのほうだからといって人の頭で見えないということはあまりないように思います。

rikutoZ
質問者

お礼

とても分かりやすい説明でありがとうございます。 なお、私は家からコムタウンまで歩いて10分ぐらいなので、当日は歩いて行く予定です。 では、8月4日に頑張って、開店と同時に場所取りして来ます。