• ベストアンサー

思わず、微笑んでしまった出来事や光景は?

8kazu7の回答

• 8kazu7
回答No.11

私もお子様ネタなんですが・・。 先日本屋サンに行きましたら、ちょっとヤンキーあがりのようなお父さんに連れられた2歳ぐらいの男の子と5歳くらいの男の子が、レジのそばでうろうろしてました。ふと、見ると下のボクの顔にマジックでいたずら書きされたようで、額には怒りマーク目の周りにはマルメガネ。鼻の下にはチョビヒゲ。おそらくお母さんが一生懸命消したんでしょうがアトになっていて・・・。思わず吹き出してしまいました。本人はわかってないらしくあちこちに愛想をふりまき、そのたびに爆笑され・・・。お父さんが、「昨日、兄ちゃんにいたずらされちゃって。この顔なんですよ」って。ふとみるとそのお兄ちゃんにも同じようなアトが・・。「おしおきに、俺が同じ事したんですよ。カミさんに俺が怒られたけど。」と笑ってました。 かわいかったです。

noname#3668
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出会ってみたいです!そんな親子連れに!! 一家での出来事がとてつもなく想像を広げることができますね。 いたずらを発見したときはお父さんもお母さんも思いっきり 笑っちゃったでしょうね。 一生懸命拭いているお母さんの姿も、お仕置きされているお兄ちゃんの姿も、 そのお仕置きを面白がりながら施しているお父さんの姿も! さらに妻に怒られている夫の姿・・・ 楽しい一家ですね、微笑ましいです。 消えるまで出会った見ず知らずの人に何度も説明のフォローを しながら歩いていたかと思うと・・・ ああ~会ってみたいです!!