• 締切済み

昔の噂話

私は学生の頃酷い苛めに遭いました。全てでないにしろ、私に原因があったと思います。 大人になった今も(20代後半)その事を噂され、私の知らない人まで私の事を毛嫌いし、行く所行く所(主に仕事場)で酷い仕打ちを受けてきました。 遠方に引越そうか、今の自宅から(一人暮らし)通える範囲で仕事を探そうか悩んでいます。 遠方に引越したら、私の酷い噂話を知っている人は殆どいないと思うので、周りを気にしないで新たに生きていけると思います。 皆さんが私の立場だったらどうなさいますか??m(__)m

みんなの回答

回答No.5

そこで戦えとはいいません。 遠くへ引っ越す用意がある出あれば あなたの意見に私は賛成します。 しかしながら、環境を変えたからといって 全てが好転するわけではないことはお察しの通り あなた様の改める点は、もっと自分を好きになる事です。 そしてその事は自分お記憶から全て削除する事です。 時間がかかるかもしれませんが過去の悪い記憶は削除しましょう!

回答No.4

昔のいじめで、社会人になってからも噂したり、それを真に受ける人たちがいるなんて驚きです。 私も小~高校生までいじめをうけました。 (高校は、少し離れたところに行きましたが、同じ中学の子がいて引き継がれました。なので少し理解できます) しかし大人でもやるかな~。 私の場合、関西の実家を離れて東京の大学に行って収まりました。 そこには過去の私を知る人はいませんでしたから。 (正確にはひとりいたが、私が浪人していたため、顔を合わせることはなかったし、大学ではそんな風潮はなかった) 遠方に引っ越すことをオススメします。 それでもいじめがおきるようなら、あなたに問題があることも考えられますので、その時には人のせいにせずに真摯に受け止めることをおすすめします。 社会人になってから、私はいじめとは少し違いますが、孤立して退職に追い込まれたことがあります。 それは会社がつぶれかけていて険悪なムードが漂っていたこともありますが、今思えば私にも原因の一端はありました。 人とのコミュニケーションが上手く取れていれば孤立せずに済んだはずでした。 人付き合いが苦手な自分というのも受け容れて、その後はフリーランスでうまくやっています。 環境を変えれば一気に自分の良い面を引き出せることは大いにあります。 応援しています。

• sakura-333
回答No.3

やっぱりそういうのってありますよね。 私は社会人になってからそういったものに遭遇したのですが、今いる所は知ってる人がいないに等しいような所なのに、近くの職場を中途半端な辞め方をしてきたせいか、新しく行く所の対応に疑問を持つ事があります。 >遠方に引越そうか、今の自宅から(一人暮らし)通える範囲で仕事を探そうか悩んでいます。 今までも行く所全てで酷い仕打ちを受けてきたなら、次に行く所も同じですよね? それでやっていけるのであればそれでもいいとは思いますが、過去のイメージで固まってしまっているようなので、いい人間関係を築くのは難しそう・・ どのような原因があっていじめられたのかはわかりませんが、そこを改めてから新しい土地に行けば、自分を取り巻く環境は全く違うものだと思います。 >皆さんが私の立場だったらどうなさいますか?? 次に行く所も、たとえ知らない人ばかりとは言えいい人ばかりとは思えず、引っ越し代なんかも考えると迷います。 ただお金に余裕さえあるのなら、一人暮らしなんだし新しい土地に行って気分爽快に暮らした方がマシですね。

• hea
回答No.2

私も昔、いじめられっこでした。 いじめは暴力です。 あなたはそれから逃れるのですから、 遠いところに引っ越すのもいいですね。 でも、それに逃げるだけでなく、 自分を変える努力も必要です。 まわりのひとにいじめられ、振り回されているばかりではなくて、強い自分をつくっていってください。 いじめにあいやすい体質というのがありますので、それを改善することです。 自分磨きの習い事でも勉強でもいいでしょう。 向上心が大切です。

• shglay516
回答No.1

私なら、昔の自分を知っている人がいない場所に引越ししますね。 だって、昔の自分とは変わっているはずなのにまた、 変わりたいと思っているのに昔のことを何度もうわさされたら 自分自身変われない、成長できないと思うんですね。 それなら、心機一転、新しいスタートをするために引越しです。 どんなことでも「今の私」を見て評価して欲しいです。 「昔の私」ばかり見られては、がんばれませんよ! ですから、引越しされて今の自分に自信を持てるように精一杯働くのが きっと自分のためになると思います。

CECIL918
質問者

お礼

ご自分に置き換えての回答、本当に有難いです(T_T) 感謝しています。有難うございますm(__)m 今の所からその土地へ引越すとなると、更に実家から遠くになってしまい、殆ど帰って来れなくなりますが、私の人生ですからその方がいいのだと思います。