• ベストアンサー

英語のエッセー 指定された語句だけで書く、制約あるエッセーについて

英語のエッセーについてお聞きします。 「書く」ということなので解答の単語はわかります。また構文の関係、序論、本論、結論の3つにわけ、序論は一段落で、本論は三つの段落で、結論は一つの段落で書くのが200words~300wordsの場合よいというのは知っております。 ですが、このような問題があります。与えられたトピックについて、200words前後でエッセーを書くものです。トピックに対して、その内容をカバーする6つのポイントが与えられるので、その中から3つを選び、英文を書くものです。 例としまして、 Topic How can sports contribute to world peace 「スポーツがいかに世界平和に貢献できるか」というトピックに対して、 Ambassadors/ other cultures / Entertainment / Sportmanship / Team work /society 解答例 The world-wide sports arena is witnessing an increase in the number of athlestes playing professionally on foreign teams. When athletes , like Hideo Nomo, Ichiro Suzuki and Hideki Matsui play for fans in their host country , they can do woders for sagging international morale. Let's example some of the ways sports contribute to world peace. Fist of all , as we have noted above , athletes can become ambassadors for their country , just by their exemplary sportmanship. Fans can become interested in the cultures of the players , just as they bocome interested in the players themselves. Not only individual athletes, but teams , in favorable circumstances, such as Olympic events , the World Cup , the Asian Cup and other tournaments can instill a desire to learn about the country of the players ,meet other foreigners or tavel to other contries. All of this interaction, publicity and learning promotes peaceful understanding between contries Most importantly, sports ,whether team sports or individual sports , have the power to unite people of different languages , religions and cultures , because any sport is a universal form of entertainment. A sport doesn't need language to be understood. Team sports, in particular, teach the invaluable lesson of peace- that working together is the best way to achive any goal. (解答例をみてもよくわからないです) この内容が正直あまり聞きなれないことなので、与えられた使節、多文化、娯楽、スポーツマンシップ、チームワーク、社会、という言葉を、どう使ったらいいのかわかりません。 (この問題の解答をおききしているわけではありません) 厳しい道のりでもいいです。一体どのような対策を「具体的に」していけばいいのですか?NHKを見たりして、時事問題に関心を寄せていますが、それだけでは書けないように思われます。 6つのポイントで、どれもなじみのない単語(見たことはある、知っている単語だが、それをどう使ったらいいのか分からない場合)がある場合は、一体どうすればいいのですか? もちろん、そうならないためにも学習します。何をどうやったら、どういう方向で学習を進めていったらいいのか具体的な指針が見えてきません。手探りで進んでいる状態です。このような問題には「想像力」がひつようなのでしょうか? 他の例  Topic Differences between day schools and bording schools hobbies / Family time / communication / social skills / Independence / Responsibilities topic Changes in Japanese women's attitudes toward their careers Discrimination / Independence / Liberation / Gender-related jobs / Economic causes / Women's education 使われる語句がすでに限定されてしまっているので、制約がついている分、書きにくく感じます。このような問題は、大学で出題される「自由英作文」の対策と全く同じやり方で取り組んでいいのでしょうか?

  • sa-too
  • お礼率97% (711/731)
  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • multi_pon
  • ベストアンサー率40% (240/589)
回答No.3

補足及びお礼拝見いたしました。 これは英語の問題というより思考力をつける問題ですね。 つまり与えられた単語を使って日本語でも考えることができなければ 英作も出来ないのではないでしょうか。 参考書を見ても解決の糸口はないように思います。 質問者さまのお立場は存じませんが、学校英語から離れる必要がありますね。 むしろ普段物事を見聞きして自分なりの考えをまとめているか、というほうが 対策としては有用でしょう。 まず日本語で練習してみましょう。 例えば 「スポーツがいかに世界平和に貢献できるか」 使節、多文化、娯楽、スポーツマンシップ、チームワーク、社会 スポーツは単に娯楽であるだけでなく、社会の諸問題に対する解決のひとつとなる。 多文化社会における基本理念はひとりひとり異なる文化への尊重であるが 時として反目しあうものである。 特に団体競技ではある目的(勝利)に向かって、良いチームワークが 必要とされるためチームメイトの理解と尊重が大変重要になる。 スポーツ選手は世界平和の使節となることができる。何故なら彼らには知名度と 社会的影響力があるので、一般の人が平和を訴えるよりはるかに効果的にそれを 行うことが可能だからである。 など。上記は与えられた単語を直接使った例ですが、 スポーツにおいてルールを守り正々堂々と戦うことは実社会においても 重要なことである。何故なら… と書けばスポーツマンシップを指してることになります。 現段階で構成・論理性まで意識せずとりあえず与えられたポイントでどんなことが 言えるかを考え、一気に書き上げてから構成を工夫するのが良いと思います。 No2の回答者さまへのお礼も拝見しましたが「でっち上げ」でもそれが論理性を持って 書かれているならOKなのです。 要するに「あなたの考えは?」と問われていて、どの単語を選ぶ方は考え方次第です。 語の使い方を問われてるのではないのです。 私自身は毎週1~2本、スペイン語または英語の作文をしています。 内容はエッセイや時事問題、映画や本のレビューなどです。 趣味・学習の範囲ですから条件は全くありませんが序論、本論、結論は意識します。 条件が与えられていないので自分でポイントを絞らなくてはいけません。 こちらのほうが難しいはずです。 具体的に何をしたらよいか…自分の考えをまとめ深めて人に説明することでしょう。 時事問題を見聞きしてご自分の考えを持っていらっしゃいますか。それを人に説明したり 議論したりすることはありますか。与えられた語句の観点から物事を考えてみましたか。 それが出来なければ英語でも日本語でも論理的な文章は書けないですよね。 難しい問題ではないと思うのですが、難しいと思われるのは何でしょうか。 ・与えられたトピックについて考えてもみなかったので自分の考えがない ・与えられたポイントの観点から考えが浮かばない ・与えられたポイントとトピックの関連がわからない ・段落構成とポイントの組み立て方がわからない ・ポイントとして与えられた英単語そのものの使い方がわからない など、ざっと挙げてみましたが、このように困っているポイントを挙げてみていただけませんでしょうか。

sa-too
質問者

お礼

ありがとうございます。補足いただきましたことに、どう答えたらよいのかいろいろ考えていました。 How can sports contribute to world peace「スポーツがいかに世界平和に貢献できるか」という問題がありましたら、参考書の解説(英検1級30日間集中ゼミ)には「序論(第1段落)では、具体的に野茂英雄、鈴木一朗、松井秀喜といったアメリカの大リーグで活躍している野球選手の名前を挙げ、国際的に活躍している人を述べている」 「Let's から始まる本論(2,3段落)では、状況からどのようなことが言えるのかが述べられている。すなわち2段落で個々の選手が出身国の使節となり得ることが述べられている。3段落では個々の選手のみならずチームがいかに国際平和に貢献できるかが論じられている。」 「そして本論を受け、Mostから始まる結論(4段落)では、個人競技であれ団体競技であれ、いかにスポーツが世界平和に貢献しているかで結んでいる」 「この作文では、まず序論で、外国のチームでプロとして活躍する選手の増加について述べ、読み手が本論にすぐに入れるようにしてある。そして本論では個々の選手及びチームについてのそれぞれの貢献についてしっかり述べられ、結論へとつながっている。分量としては序論が25%、本論が50%、結論が25%となっている。序論と結論をもう少し短くし、本論の分量を増やすことも可能である」 以上のように書かれていまして、ほとんど書き方の結論だけで、「どうやって書けばよいのかの具体的な方法」には書かれていません。他の問題もありますが、だいたい解説はほとんど似ている感じです。どうしたらよいのか行き詰っていました。 いえ、時事問題をみても、自分の意見はもっていないと思います。議論したりはあります。母や父と、死刑制度、クローン問題、子供の教育、15歳未満の臓器移植問題など 、いろいろ話し合ったりしています。 ポイントとして与えられた英単語そのものの使い方がわからないは、discrimination、liberationと前のお礼にも書かせていただきましたが、単語を知っているのに、どう使ったらよいのかというのもあります。

sa-too
質問者

補足

与えられたトピックについて考えてもみなかったので自分の考えがないというは、そうだと思います。はじめて見るトピックの時は、何を書いたらいいのかわからないと思うことがあります。 与えられたポイントの観点から考えが浮かばないというのも、どのような点から言えばいいのか困ってしまいます。 与えられたポイントとトピックの関連がわからないというのは、1つキーワードを見つけて、どうやってアイディアを膨らませていったらよいのかわからない場合が多いです。 一番の問題は、見慣れないトピックからどうやってアイディアを広げていったらいいのがあります。適切な間違いのない、正しい文法で書かなきゃ、単語も適切になどの意識が強すぎてどう書いたらいいのかというのもあると思います。

その他の回答 (3)

  • multi_pon
  • ベストアンサー率40% (240/589)
回答No.4

う~ん、なんだか「英文エッセイを決まりに従って書かなきゃ!」ってとこで焦って 肝心なところに目が向いていない気がしますね。 論文じゃないのですから、そこまで形にこだわらず、ご自分が何を思い・考えるかを 優先したら良いんじゃないでしょうか。 具体的にどう書くかはどんなテキストにも載ってないですよね。 テキストに載っているのは考えをどう構成してまとめていくかという 技術にすぎないので、「どう考えるか」は日頃何を見て何を感じるかに尽きるでしょう。 普段の生活で考えたことがなければ英語ではおろか日本語でも書くことは出来ません。 では考えたことがない問題にどう対処するか。 考えたことがない→頭の中に基準となる情報がない、なのでその分野に関連する本や 新聞を読みニュース等を見聞きする。 最初はその受け売りでもいいと思いますし、人が考えたことをあたかも自分も考えたように しても良いと思います。 次に思いついたことを日本語でいいので箇条書きにします。 思いつくまま、文章でなくても良いので出来るだけたくさん書きましょう。 スポーツがいかに世界平和に貢献できるかについてだったら、「スポーツって世界各国で行われているし、 アマもプロもいるなぁ。海外で活躍する日本人もたくさんいるし、知名度があるから 何か大きなことができるんじゃないかなぁ」くらいで良いと思います。 そのくらいならすぐ考えつきませんか? 次に構成を考え、肉づけをしていき、最後にそれをどう英文にまとめるか考える。 与えられた単語にこだわらずに考えをまとめる、与えられた単語と考えが一致しなくても だんだんこじつけが上手になります。 興味のないトピックは考えも深まりませんから当たり障りのない一般的なことで逃げておく。 使い方のわからない単語は当然辞書で調べるでしょうが例文も読んでみて、とりあえず 何でもいいから使ってみる。 エッセイの形式にこだわらずに何を思うのかをまずはっきりさせておくことが重要だと 思うのですがいかがでしょうか。論文ではないので文法や語の選択、全体の構造は二の次です。 今は英文のエッセイを形式に従って書くことにばかり目がいっているかっもしれませんが、 ご自分の考えを引き出すのが最優先です。日頃日本語でも何か書いてみることも良い練習だと思います。 不足があったら遠慮なくお知らせくださいね^^

sa-too
質問者

お礼

とても献身的に答えてくださる方で、もう本当に手をその場で叩きたいほどうれしいですし、尊敬の念でいっぱいの思いです。 本当にすごいですね。TOFELのエッセイなども学習されているのですか?わたしも挑戦したいなぁって気持ちはとてもありますが、大学受験で、絶対に基礎は大切という思うようになりました。、英作文の和文英訳、自由英作文もやり、予備校では自由英作文の授業もあり、大学で必要だったのでやっていたので、多少自信はありました。しかし1級のエッセイは「やっぱり1級だ!」という思いがあります。 文法や構造に気を配られているって言われて、ハッとしました。気づいていないというより、言われるまでどうやって書くのだろうしか頭にはありませんでした。いつもその問題が頭にありました。 まず一つ一つの文を書けるようになりたいのですが、お勧めの参考書などありますか?わたしは大矢英作文の実況中継、予備校で国公立大学英作文Aをやっていました。もちろんこれから自分の考え、意見をまずは日本語でできるようにしたいと思います。 そして、その分野(高齢か社会の問題ならthe increase in the aging societyという言い方など) でよく使われる言葉やフレーズも覚えていこうと思います。もしお時間あるときにでもご指導いただけたらとてもうれしいです。和英辞典の勉強ではやはり限界も感じます。

  • kacchann
  • ベストアンサー率58% (347/594)
回答No.2

こういうのは、 基本的に「創作(でっちあげ)」で。 (+「常識的な感覚」) そして、まず日本語で簡潔に考える、と。 >厳しい道のりでもいいです 厳しくないです。「でっちあげ」なので。 思いのままに好きな絵をノートの余白にサクサク描く感覚。 --- テーマが「スポーツによる世界平和」。 で、まず1つ目のキーワードが「大使」。 (いきなり「大使」といわれても唐突感があるけれど、 そこはテキトーに) で、これをどう「スポーツによる平和」と結びつくのか、空想する。 どうしても思いつかなければパスする。 僕なら、 要旨:「世界を舞台に活躍するスポーツ選手は親善大使みたいなものである」。 もうこのへん、テキトー。どんどんでっちあげる。 つぎに「他の文化」。 「他の文化」が何を指すのか、はっきりわからないけれど、 まあ、想像で、「『他の国との』文化交流のこと、とかか?」 と思いめぐらす。 (※またはスポーツ以外の「他の文化」のことか??) で、 要旨:「スポーツという文化を通して他国との文化交流をはかって世界平和」。 3秒。間違っててもいいからどんどん創作。 つぎ「娯楽」。 娯楽と世界平和・・・。むすびつくのか!? 要旨:「スポーツという娯楽を通してよりよく国際交流して世界平和」 2秒でガンガン創作。 つぎ「スポーツマンシップ」。 スポーツマンシップと世界平和!? これまた難題・・・ 要旨:「スポーツマンシップをはぐくんで ルールを尊重してみんなが生きれば戦争など皆無」。 3秒。 つぎ「チームワーク」。 要旨「チームワークによって協調性をはぐくめば戦争など皆無」 1秒。つぎ! 「社会」 ・・・まあ、どうにでも使える単語です…。 --- で、あとは、「扱いやすそうな3つ」をピックアップしてテキトーに合体させる。 例1「スポーツマンシップで(社会において)「ルール尊重」をはぐくみ、 チームワークで協調性をはぐくめば、戦争は皆無」。適当。 例2:「スポーツは娯楽である。娯楽という「親しみある」文化をとおして よりよく文化交流できちゃうスポーツ選手は、 いわば、大使みたいなもん」。適当。 --- >見たことはある、知っている単語だが、 >それをどう使ったらいいのか分からない場合 まあ、だいたい「日本語に置き換えて」、日本でどのように使うか? その用例、使用法など を考えてみるといいと思います。 スポーツマンシップ->正々堂々、公正、フェアプレー チームワーク->個人プレーでなく、みんなでガンバルかんじ (※とくに「外来語」は、たいてい「そのままの意味」と思われる) 大使->「なんとか親善大使」とか。もしくは比喩。 independence(独立)->「親から自立する」、「男から自立する」とか。 responsibilities(責任)->「責任感をもつべき」「社会的責任を担う」とか。 Discrimination(差別)->「~に対する差別」「~を差別する」 はっきり意味がわからない(※使用法がわからない)ものもあるけれど、 それは無視する。 どうしようもない場合、カンで使うしかないけど。 まあ6つのうち少なくとも3つは、 「皆目わからない」ということはないとおもうけど。 --- >「自由英作文」の対策と全く同じやり方で取り組んでいいのでしょうか 普通の「英作文」の対策(※というか"和文和訳"対策?)も、 やってないのであれば、ひととおり、やっておいたほうがいいと思います。 ちょっと本は(くわしくないので)推薦できませんが、 手元にある本のなかでは、 「はじめる編 英作文のトレーニング」の第一章 に書かれているようなことは、たぶん「英作文における常識」なので、 マスターしておいたほうがいいです。 たとえば、この問題、 「6つのポイントを扱え」 といっているのであって、 「6つの用語を使え」 と言っているのではないです。 ようするに、「言い換え」の余地があるということです。 descriminationの意味はわかる、でも、英文での使用法がわからない、 というのであれば、 言い換えてしまってもいいわけです。 (「企業社会は女性を差別していた」->「企業社会は女性を不当に扱っていた」)

sa-too
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。一つよろしいでしょうか?英語のエッセーというのは序論、本論、結論の段落構成がありまして、それについてとても論理的に書かなければ筋が通らない、穴の空いた文章構成になってしまい、エッセーとしては未完成に終わってしまいます。そのような論理的でないエッセーは評価がとても低くなります。適当に、まはたでっち上げるというのは、回答をいただいて大変恐縮ですが、違うように思われます。

  • multi_pon
  • ベストアンサー率40% (240/589)
回答No.1

お悩みのポイントがいま一つわかりにくいのですが 語句が限定といってもこの6つの単語のみを使えと言っているわけではないので お題に対して与えられた単語をちりばめ、条件(ワード数、段落数)に 沿ってご自分の考えを書けばよいのではないでしょうか。 与えられた単語から考えを深めていけば日本語でも英語でも書けると思いますよ。 回答のポイントがずれていたらご指摘ください。

sa-too
質問者

お礼

補足までしていただいてありがとうございます。質問の伝え方がわるく、ご迷惑をおかけします。しかし、どのようにして質問内容をこれ以上伝えたらよいのかわかりません。 一つは、その与えられた単語から、{考えを深める}というのがとても苦手意識があります。 上記の例でも、単語は知っていても、作文にその言葉をどう使ったらいいのかの場合です。 TOPIC Will societies with aging populations face a crisis in the future? POINTS  Birthrate / Family responsibility / Health care / /Immigration / Role of senior citizens / Taxes この中から3つを取り出しますが、「なにを基準に3つを、どう選んだらよいのか」が見つけづらいです。 解答例です。 All of the developed countries have aging populations, and Japan is aging most rapidly of all. Societies with aging populations will face not a few crises. This essay will look at potential problems and some possible solutions. First, let’s look at some potential problems. With a low birthrate, the society starts aging. The number of working age people declines, which results in declining tax revenue for the government. At the same time, government expenses for pensions and health care will increase. In summary, companies will have trouble finding workers and the government will have trouble balancing the budget. There are several ways to deal with these problems. In Japan, we already see the government taking measures to raise taxes and decrease benefits. These measures are naturally unpopular. Another solution is to increase the number of workers. We could raise the retirement age, encourage more women to stay in the workforce after marriage, and also relax immigration restrictions. These measures would increase the size of the work force, increase tax revenue, and possibly stimulate the economy in other ways. In conclusion, aging societies will face many crises in the future. Nevertheless, there are various ways to effectively deal with the problems.

sa-too
質問者

補足

一つは、入試の自由英作文より、とても論理的で、語句もやや難しい感じがします。回答者様は自由英作文、またはエッセーのご経験はありますか?本当に具体的に何をしたらいいのかわからず、暗中模索の状態です。自由英作文は指定された語句はないから書きやすいですが。 このようなエッセーの場合は、大学入試の参考書ではなく、TOFELの参考書のほうがいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 英語でエッセイを書いてみたんですが・・・

    1000文字程度(全然足りていないのですが)のエッセイ の課題課題が出て一応は取り組んでみて提出したのですが。 翌日に先生から返却される際、後で話があるといわれました・・ そして授業後に話してみると、ひどい英文、文法がダメなど ボロボロに言われてしまいいました。 そこで手直しをしてみようとしたのですが、どこの文法が ダメなのか分らないし、文章の構成もすべて注意されてしまった ので英語がとことん苦手な私にはどうすればよいか分りません。 そのため、下手でどうしようもない英文の明らかに誤っている 文法。また、こうしたほうがもっと良くなるなどのアドバイス を頂けないでしょうか。本当によろしくお願いします。 (文字制限によりIntroductionとconcludionは削っています。)       People Need Reading  The first reason to support is you can learn many words by reading. You sometimes find incomprehensible word when you are reading. At such time, if you look up words in a dictionary and examine the words of meaning, you can know and learn many words. Moreover, the increase of vocabulary leads to the increase in the thought because thinking is an act of doing by using words. When thinking alone, act of thinking used by generally using words so the idea cannot help coarsening naturally if the vocabulary power is scarce. In brief, the richness of vocabulary supports your thought. In addition, the kind of colloquial expression was limited. Only if you spend a daily life, you do not need to use a difficult word. However, if it thinks only using by the spoken language in the daily life, your thought becomes simple by all means. If the expressed word is simple, the content of ideas becomes simple too. In contrast, feelings and thinking are become complex if you knowing many words. In the written language, there is a variation without in the spoken language. In a word, reading is the best possible method to know many words.  A second reason to support is the great deal of knowledge can be acquired by reading. A lot of things that I have not known up to now are written in books and I am impressed every time obtained the new knowledge. For instance, people learn a new matter by reading newspaper and journal. For one thing, you can know about the place where you have not gone if you read about the place such as preparation of the school excursion when you were such a student. Furthermore, the ability for communication improves when knowledge increases, because you show provided got the new knowledge for friends and it can share with each other. In addition, generally speaking people want to know it more deeply by getting new knowledge. Reading books broadens your knowledge and allows you to encounter things of great beauty more frequently, thereby making you a different person from who you were before starting to read books. In other words it is the best means to read the book to get a new knowledge.  The final reason to support people can know what the happiness at private time. Quiet time of one is develops the person. Of course, you can develop your personality throughout pleasant communication with people, but it is also necessary for personality development to have a quiet alone time to reflect on yourself. Happy in vague time while listening to music alone but then reading accompanies a constant mental tension. At the same time this moderate tension gives birth to the sense of fulfillment. Moreover, reading is not by oneself it looks like oneself though because it is time of two people with the author. Next, there is no pressure because the author is not before your eyes but book tell you deeply and quietly. Besides time to taste on one’s own that superior person chose the word. So the person grows up more by spending this time. In fact the person of the bookworm knows the richness of this time to read alone.  

  • 英語のエッセイを見ていただけませんか?

    I would like to discuss the differences between day schools and bording schools. This essay will demonstrate how much bording schools take some of the advantes. First, boring schools can develop their independence. In day schools students leanr as they are said from parents or their teachers. However, in boading schools asigh each of them what they have to do in their dairy life, and they have to cooperate with each other and live their life. Separating from parents, they can gain a agreat deal of things . Second, Certainly, the time spending their dairy life with parents may reduce more than day schools, but to obtain and learn their responsibilitise is one of the greatest thing.. If they don't have their responsibility, they won't obtain the independence. Third, if you live in thier house with parents and talk to them, they can learn how they get money and what the life is. However, there is no oppotunity and possibility of thinking those things on their own. Spending their time except for parents, they can realize that they need social skills before they work in the world. For these reasons, this essay must have demonstrated that boading schools are wiser choice than day schools . (考えたことです)敬省略します。 序論 全寮制学校について論じたい。そして、いかに全寮制学校が良いのかについてお話したい。 本論 まずはじめに、全寮制学校では、自立を育てることができる。全日制学校では先生や親から言われた通りのことをする。でも、全寮制では一人一人役割分担が決められ、みんなで協力して生活をする。親から離れることで得るものはとても大きいはず。 第2に、確かに、全日制より全寮制は家族と過ごす時間がとても減ってしまう。しかし、責任感を学べるのも全寮制のよいところ。責任感がなければ、自立の心も生まれないはず。 第3に、親と話していれば、人生とは、お金を稼ぐとはどういうものなのかを学ぶことができる。しかし、自分だけで考える機会はなかなか持てない。家族以外と話しをすることで社交性を必要と、自分で気づけるようになる。 以上のことから、全寮制の方が良いといえる、と証明されたはずだ。 1、文法、単語、表現力など足りないのが痛感しています。何が、どんなことが足りないのでしょうか? 2どのような学習、取り組み、参考書をしていけばよいのでしょうか? エッセイの磨き方などをご存知でしょうか? 3英検1級のエッセイでは何分で書くように求められるのですか?8分でしょうか? 本当に厳しくお願いします。それしか願いません。

  • 英語の和訳をお願いします。

    Gender differences in the meaning of these words start early. In our gender dialogues between seventh-grade boys and girls, their comments and questions often focus on "talk": BOYS: Girls talk for most of the conversation so we don't have to talk. GIRLS: How come boys don't talk first? How these gender differences can be used in dialogue to heal the relationships between women and men is the topic of our discussion. 最後のパラグラフなんですが和訳に手こずっています…

  • 英語の訳!

    英文の訳をお願いします! A similar movement can be seen in other countries,too.In Australia, the native Aborigines are trying to preserve their languages and cultures. They have been discriminated against in society for a long time and the speakers of their native tongues are rapidly decreasing in numaer. A group of Aborigines have established a small publishing company. The reason is that they want to maintain their native tongue. This is also the case with the Ainu in Japan. Once the Ainu were not allowed to speak their native tongue or live in their traditional way. As a result, their language and culture were dying out. In order to preserve them, the Ainu have begun to teach their native tongue to their children and have built some museums of Ainu folk art. They have also started an Ainu speech contest and a conversation program in the Ainu language on the radio. よろしくお願いします!

  • 英語論文の添削

    以下の文が適切な文か添削してください。  Applying the IBL players to flame works of the past sport labor migration studies, all of them can be considered as “Pioneers” because of contribution for diffusion of baseball to Israel as baseball barren (Maguire: 1996). On the other hand, the players who had professional experience participated in this league with a bad hiring condition because they were fired from another league. Considering about this situation, they should be regarded as “up-ward transaction players” (Chiba and Ebihara, 1999). Oppositely, the majority players who only had amateur experience can be seen as “up-ward transaction players” (Chiba and Ebihara, 1999). And they can be seem as “Mercenaries” (Maguire: 1996) because all the players spent two months training camp life in principle during the season and went back to their home countries soon after the tournament. After basing these past studies, this paper classifies the IBL players into four types; “prospect” type as object for development of players and “baseball labor” type as necessary worker for that players development from developing countries, “vacation” type and “ego-seeking” type who participated for self-actualization from developed countries. Then this article illustrates that transformation about flame work of sport labor migration was found in the IBL by verifying some examples.

  • 英語論文の添削をお願いしたいのですが・・・

    以下の文がアカデミックライティングに即して正しいかどなたか添削してください。つたない英文すみません。  The past sports labor migration studies put the cases of international movements of the athletes of various sports aiming at wealth like salaries or scholarships (Bale and Maguire ed., 1994). Expansion of sports from the advanced countries as “core” to the developing countries as “periphery” related to capital and the movement of athletes to the opposite direction comes to the surface here (Magee and Sugden, 2002). In this context, the key factor of sport labor migration often assumed to be the economical one (Maguire and Stead, 1998; Chiba, 2004).  In the Migration Studies, however, it is already said that it isn’t enough understanding that international movements of labors arise from simple factor such as acquisition of wealth. The reasons of international flow of people are mixed factors which economic, historic and cultural ties and transformations of social structures of both sending countries and accepting countries were cross-wired (Sassen,1988; Castles and Miller,1993). Sport Labor Migration is transforming its figure in accelerated progress of globalization. The past studies of sport labor migration about soccer (Maguire and Pearton, 2000), rugby football (Chiba and Jackson, 2006) or baseball (Takahashi and Horne, 2006) points out their various factors. Maguire (1996) analyzes movement of ice hockey players and categorizes the sport labor migration into four types; “Pioneers” whose main purpose is the mission of the sport, “Mercenaries” who assume to get money, “Settlers” who settle down in the destination country after retirement, “Nomadic Cosmopolitans” who cross the border with their sport skills, and “Returnees” who identifies their born places as the results of their movements.

  • 英語論文の添削をお願いしたいのですが2

    先ほどの続きです。英文の書き方のコツなども合わせてご指摘くださるとありがたいです。 Based this categorizing, Chiba and Ebihara (1999) insist that international movement of athletes need to be analyzed from two aspects; short-term transfer and naturalization in destination countries and re-categorized the former to ten types and the latter to five types. Magee and Sugden (2002) revise Maguire’s categorizing to propose “Ambitonist”, “Exile” and “Expelled” instead of “Pioneers” and “Returnees” from the analyses of international movement of soccer players. And Agergaard (2008) represents billionaire top players who move from the world highest level European soccer leagues to the lower level North American professional soccer league like David Beckham as “Celebrity Superstar” and assert salary isn’t the only factor to migrate for top athletes.

  • 英文を訳していただきたいのですが

    Other people will see better than we can how to implement these changes in their own lives and cultures and political systems. という文と・・・ . Learn more about and monitor both the welfare of the human population and the condition of local and planetary sources and sinks.

  • 英語の文を日本語にしてください。

    (1)Even people in their 40s and 50s feel their memory starting to slip. "Why can`t I remember names?" they sigh. "Where did I put my keys?" With the passing of the years, the question move from annoyance to concern. (2)Leisure is a very important topic, for several reasons. Many people spend more time at their leisure than at work; many find their leisure more satisfying than their work; leisure can be a major source of happiness and of mental and physical health. よろしくお願いします。

  • 和訳お願いします!!

     The sports people play in America and Japan tend to be quite similar. However, the way these sports are played in each society shows diffrences that reflect both cultures.  Though professional baseball teams in America and Japan play by the some rules, many aspects of the game are approached differently. A difference can be seen just by looking at the players and the game. Japanese players usually have a neat hairstyle without a beard or moustache, while American players wear their hair in various ways. Japanese players tend to practice much more than American players. December is the only month when Japanese players don't practice, while American players have three or four months of holidays during the off-season. Moreover, on game days. Japanese players spend most of the day (practice).  These approaches to baseball, the practice time is seen as a way to persevere and show effort. It not only improves performance, but builds group harmony. However, American players don't care about harmony or perseverance. Instead, the most important thing is better to save their energy, which will (win/them/give/chance/to/a better). As long asthe team wins, harmony and perseverance don't matter.  Another difference in baseball involves the relationship between the manager and the players. In japan, the manager has complete control over the players and (to/them/do/what/tells) in many situations. In America, the players are freer to play the game as they like, and even when they are told what to do by their manager, they sometimes disagree and do something different. If the player's decision is correct and it helps the team win, the player is usually (5). ( )の中は並び替えと適切な形にしてください。 (5)は(fired/punished/forgiven/ignored)の中から選んでください!! お願いします!!