• ベストアンサー

もう耐えられません…。

daigo1013の回答

  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.4

強制的な方法しか残ってないと思います。 自宅も引き払い、連絡先も変え・・・。新しい人生を歩むのです。 それぐらいしないと、元彼(あなたの中では)は変わらない・・・というかそういう人です。 だから一刻も早く実行に移しましょう。それが最良の道です。 元彼に情をかけていてもどうしようもないですよ。 あなたが最後まで面倒みるんですか? その人のために全てを犠牲にできますか? 無理でしょう・・・?だったら、実行あるのみです。

dot3
質問者

お礼

ありがとうございます! 無理です…。散々情けをかけて、ここまで我慢しましたが… 死ね!の一言で本当に私の何かが吹っ切れた気がします。 頑張りますね!

関連するQ&A

  • 元カレに訴えられました。

    始めまして。簡単に箇条書きで説明します。 ・私は意思が弱く、何もわからないまま付き合ってすぐ元カレと同棲をはじめました。(18歳の(高校生)時で、一人暮らしする元カレ(26)の家に転がり込む形で。) ・もちろん親は反対してましたが、反抗期故に家に帰りたくなかったっていうのもあります。 ・一緒に住んでみて、彼のモラハラ気質に気付きました。暴力はなかったのですが、虫ケラのように扱われ、暴言を吐かれたりしました。 ・別れ話を切り出しても許してもらえず、言えば泣かれてまるで私が悪いことをしたかのように言われました。そのままずるずる恋人関係が続きました。 ・精神的に疲れているところに、違う男性が現れそのまま肉体関係になってしまいました。その時私が19の時です。 ・元カレに実家に帰る、とだけ言って家を出て行き、一人暮らしを始めてすぐ、違う男性との間で妊娠をしました。 ・経済的に子供を育てる余裕もなく、中絶してその男性とはお別れしました。 ・元カレとは連絡はとっていたのですが、また別れ話をしたらめんどくさいと思ってしまい、そのまま音信不通でシャットダウンしようと思い、連絡するのもやめました。 ・元カレはどうやって調べたのかわかりませんが、私の実家に電話をかけて、友人にも電話んかけて、私にも60件近く電話がきました。 ・耐えきれず、「もう怖いよ…連絡してこないで。別れたいの。」と電話しました。 ・そのあとすぐ、「浮気してたんだな。違う男との間で妊娠もしてて、クズだな。訴えてやる」ってメールがきました。 ・電話したところ「なにもかも証拠はある。裁判起こさせてもらうわ。精神的苦痛と婚約破棄で損害賠償請求して差し押さえもできるから。よろしく」とだけ言って電話をきられました。 ・その言葉が脅迫っぽく感じました。私を精神的に追い詰めるのが彼のやり方です。 付き合っていた当初、よく私に2ちゃんねるの「浮気した彼女に復讐」といったスレを見させられていた事で、きっと私も同じように復讐されるのだろうと思いました。確かに悪いことをしたと思います。優柔不断で、もっときっちり自分の考えを貫き通して別れていればと後悔していますが、時すでに遅い事は承知です。それに私のだらしなさで子供も中絶することになり、本当に自分が情けなく思います。夜のお水の仕事だけで生計を立てているので(月15万くらい) このまま何百万という慰謝料を払わなければならないとなると生活できません。14日に弁護士の方とお話する予定なのですが、こういった事は始めてでどうしていいのかわかりません。

  • 彼氏と同棲。元彼との電話

    4ヶ月前付き合った彼氏と先週から同棲を始めました。お互い半年前に別れた恋人がいます。先週、元彼に荷物を送ったら昨日、元彼から私宛にメールと電話が来ました。最初は無視してたのですが何回か電話がきたので、夜、彼氏と一緒にいたのですが「電話したいから」といい家から出て外で元彼と電話をしました。 元彼と話したのは25分位で途中、彼が誰と電話してるのか心配になり私の様子を見にきて私の姿を確認したらすぐ家の中に入りました。電話が終わり家に戻ると彼氏はへこんでおり「誰と話してたの?」と聞いてきたので、雰囲気から分かったのか分からないのですが、私は元彼だと答えました。 そしたら数分間黙っていて、「俺の前で電話出来ない事なの?なんか隠し事でもあるの?」と聞かれましたが、私は「今までのこととか。。隠し事ではないけど心配させたくないから言えなかった。元彼との話なんて聞きたくないでしょ…」と言ったら「それでも20分も話す事なんてあるの?」と言われました。それから「俺は元カノから電話きても20分も話す事なんてない!最近、元カノが(新しくできた)彼氏と別れたってSNS経由で知った。だからもし連絡来ても心配にならないの?」と言われ「そんなに元彼が気になるなら元彼の方に行けばいいじゃん!」と言った後、私は彼を悲しませた事に対して申し訳なくなり黙ってしまいました。私はなかなか元彼に対して未練が残ってるからかもしれないからです。それは恋愛感情ではなくて友達になりたいとかそれに近い感情です。少しして彼が「ごめん。行かないで!俺の傍にいて」と大泣きしてしまいました。私はたくさん謝りました。彼は「電話ならまだいいけど会ったりはせんでね。約束」と言われ、この件は終わりました。 私の行動は軽率でしたか?男性側からしたらどんな気持ちになりますか? また彼は、元カノに浮気されて別れたそうなのでよけいに過敏になってる部分もあると思います。「俺って女々しいよね。飲み会で職場の人に何回も言われた」と言ってました。 また、私は元彼とは友達に戻りたいと思っており、来週久しぶりに会おうと誘われましたが(5年もいて何でも話せる仲だったので)やはりもう会わない方がいいでしょうか?会うならやましい事はしないので彼に言った方がいいですか?ただ彼氏としては元彼と会うだけでやましく感じるかもしれませんよね?

  • 元彼はエッチ目的?

    ここ2ヶ月、元彼(28歳)から頻繁に電話が来るようになりました。 最初は。 元彼が、「よりを戻したい」と言ってきましたが。 付き合っている彼女がいることと。(当時、付き合って2ヶ月ぐらい) 私と彼女を両方好きだと言う、元彼の曖昧さがイヤで。 私が何度も問いただす事を言ったことから、元彼の気持ちが冷め。 「もう恋愛対象には見れない。」と言われ。 元彼は、今の彼女を選びました。 しかし。 その後も、復縁話以外のことで。 元彼からは電話があります。 それも。 「早く男を作れ」ってことばかりを、私に言うんです。 そして、私にいい雰囲気の男性が出来た事を知ると、電話が来る回数が増え。 「モタモタしてないで、早く付き合え」と、せかす事ばかりを言うんです。 先日、元彼の電話に出てみたところ。 また、彼氏を作れ話から始まったと思ったら。 突然「Hしたい」と言われました。 私は、「は?何言ってるの?」と言って、激怒しました。 その後も、電話が来てましたが出ませんでした。 これらの事を、男友達に相談すると。 みんながみんな。 「エッチしたいだけなんだよ。男ってそういうもんだよ。」と言うんです。。。 元彼は。 ホントに「Hしたいだけ」で、頻繁に電話をしてきたのでしょうか? そして。 元彼が、「彼氏を作って。幸せになって欲しい。」と言うのは。 元彼が言うように。 私に対して「恋愛感情は無い」のでしょうか? 彼女がいるにも関わらず。 私に「よりを戻したい」と言ってきたリスク。 そして、頻繁に来る電話。 元彼が、私の事をまだ好きだと思ってしまう私ってバカですか? 友人達には「バカ」と言われました(-_-;)

  • 三年付き合って…

    一週間前に質問させていただいた者です 三年付き合って同棲していた彼氏にフラれたことで… その時とても暖かいお言葉いただき本当に嬉しくて、元気が戻ってきたようで前向きに次の恋愛を探そうと思いました なのに、3日に一度は元カレからよりを戻そうと言われていてかなり精神的にきついです 一度着拒もしたんですが、家に勝手に入ってくるしアパートの階段で待っていたりします… 私はまだ踏ん切りがついていないのにそういうことをされてしまうと、元カレは、ただのセフレにしたいと思っているだけでも騙されること承知でまた悪循環になってしまいそうです… 電話に出ても、待ち伏せされてもその都度「もう戻る気は全くない」「関心ないから連絡しないで」「早く新しい彼女つくってよ」と、強く言ってるつもりで以前三回も戻ってしまった過去があり、ナメられているんだと思います 自分は前向きに頑張りたいと思っているのに、拒絶すると元カレは、「もしかしてもう彼氏いるのか?ヤリマン!」と罵ります… 自分からフッたのに身勝手すぎると思います かといって私がちゃんと話そうと思って電話をかけても飲みに行ってるみたいで電話に出ません 完全に都合よく使われています 元カレを突き放すにはどうすればいいんでしょう 何よりこんな元カレなのに自分に気持ちがあるのが自己嫌悪です(;;

  • 元彼と連絡をとるのは?

    先日元彼にふられ、1ヶ月後に今の彼氏ができました。 今彼にすごくはまってしまい、本当に彼の事が大好きです。 けれど、家が遠い(片道一時間半)うえに わたしは社会人で彼は学生(12時までバイト)なので会う時間も電話する時間もありません。 それで、今彼とメールをしたいのですが、今彼はメールが嫌いらしく、1日一通のメールも嫌がります。 なので、仕事での悩みとか話す前に 彼がわたしのことを本当に好きでいてくれるのがを話してしまいなんだか今彼と話してもあまり癒されませんし支えにもなってない…(わたしが自分の事しか考えないのも原因の一つですが) 元彼はわたしを励ますのがとても上手です。 なので、元彼に友だちとして電話して仕事のことなど相談したいのですが…それってやっぱりいけない事ですか? わたしとしては、元彼に気持ちは全然ありません。 ただ、誰かに話がしたい。けど、今彼とは話せないんです(時間的にも)話さないと今にも爆発してしまいそうです。 どなたかアドバイスおねがいします。

  • 元彼 ストーカーですか?

    元彼 ストーカーですか? 私には今彼氏がいます・最近付き合い始めたのですがとても幸せです・ でも元彼が怖いです・この前は15件ほどしつこく電話がかかってきていて 私の家まできていたそうです 今日は仕事場まできて手紙を渡されました その中の文章に みんな殺そうかと思った とゆうのがありました・ 私は前から 彼氏ができたし彼氏が大好きだから関わらないで と言っています・ ですがとてもしつこいです・ 俺何するかわからないよ みたいな事や お前に彼氏ができたらそいつ殺す とかも言われたことがあります 迷惑だし 彼氏にも迷惑かけたくないし 本当に怖いです どこまでひどくなれば警察に被害届をだせますか? 彼氏や私のまわりが何かされたら本当に嫌です 何より怖いです こおゆう人にはどう接するのが一番なのでしょうか

  • 元彼の感情について

    元彼から久しぶりと連絡がきて会ってしまいました 会っても体の関係はありません わたしには同棲している彼氏が今います でもあまり好きではなく悩んでいます そのことを元彼は知っています わたしがまだ元彼が好きなので元彼に会ってると好きって気持ちになっちゃうからつらいと言いました でも彼氏いるんだから答えを俺に求めるのは違うでしょと言われました なのでもう会わないと言いわたしは元彼の家から出て行きました そのあとLINEで元彼からもう会わないでいいんだよね?と聞かれました なので会えないのはやっぱりつらい もう会わない?とLINEしてしまいました そしたらまかせるよとだけました 元彼の感情がまったくわかりません

  • 元彼が新しい彼女が出来た事を隠します。

    元彼が新しい彼女が出来た事を隠します。 6年付き合い同棲までしていた彼氏と1年半前に別れました。 別れてからも連絡を取り合い、出掛けたりもしていましたが、新しい彼女が出来たようで、最近週末に誘っても断られるようになりました。 彼の家には私の私物を置いていますが、新しい彼女も彼の家に来るので、私の私物は隠しているのだと思います。 しかし、私にはまだ新しい彼女が出来た事を言ってきません。 彼はなぜ私に新しい彼女が出来た事を隠すのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼女の求めてるのは 長文スミマセン

    僕は25歳で付き合って、三ヶ月の同い年の彼女がいます。 この年末から同棲しようということになってるのですが、最近彼女と話が噛み合なくて話すと喧嘩ばかりです。彼女は元カレに浮気されて別れて、その後数か月経って浮気相手とうまくいかなかった元カレがヨリを戻してくれと言ってきたのですがそれを断って、僕と付き合いました。 付き合ってしばらくは、うまくいってたのですが途中から彼女が急に泣き出したり、落ち込んだりしていたので、『どうしたの?』と質問しても『何もない』と言って答えてくれません。その後もそう言う状況が続いて『なんで何も言ってくれないの?』と聞くと、『私は何かあってもあなたに相談したいとは思えない』と言われ『あなたは私の事本当に好きじゃないと思う』『本当に気になるならもっと聞いてくるはず』といわれました。確かに僕は彼女に嫌われるのが嫌で、気になっても2、3回『どうしたの?』と聞いて、『ほんと何もないから』と言われるとそれ以上は質問しませんでした。 全然彼女の気持ちがわからなくて、してはいけないと思いつつ彼女の携帯をのぞいてしまいました、メールで彼女は前の会社の先輩(彼女と元カレの共通の知り合い)に私付き合ってからもずっと元カレが頭から離れない、今は元カレに会って話して一緒にどこかいきたいと思う。と送ってました。彼女にその事を聞くと、電話一回したけどすぐ切ったと言われました。僕が『僕ともっと向き合って欲しい』というと『あなたは私にどうこうして欲しいとか、言うばかりで自分でどうかしてやろうという気持ちはないの?』と言われました。 数日がすぎて彼女の次の職場が決まって、金銭的な面で生活が苦しくなるので、同棲しようかということになったのですが僕の家にも家電類は一式あるのですが彼女は家電類は捨てたくないと言ってきました。ずっと先はともかく僕と同棲しようと考えてるのなら正直僕は処分して欲しいのですが、彼女は『いつ仕事の都合で引っ越す事になるかもしれないし』ということでした。 同棲が決まってからも状況は良くならず、彼女の態度もそっけないです。仕事から帰ってきてもすぐ寝てしまうし、『化粧落とした方がいいよ』と起こそうとしてもウザがられます。 彼女が『同棲してもいいんかなー』と言いったので僕は『いいと思うよ、何か引っかかる事ある?あるなら言ってよ、俺はずっとお前と一緒に居たいし理由もわからずに急にお前がいなくなったりするの俺嫌やから。』と本心を言いました。すると彼女は『ホント自分の気持ちばっかだね。俺は俺はって、私の事は何も考えてないのでしょ』と言われました。正直そんなつもりないんですが。 その後彼女に『私あなたに冷めてもた』といわれました。僕は僕の気持ちを伝えて僕はずっと一緒に居たい事を伝えました。『俺はお前と一緒にいたら何しててもしあわせ。だけど俺はお前が幸せやったり楽しかったり笑ったりしてたら多分もっと幸せ。だから俺はお前を幸せにしたり楽しましたり笑わせたりしたいの。』と伝えました。彼女は『惚れさせてよ』といってきたので僕はどうしたら彼女をまた惚れさせれるかわからないけど『わかった何とかする。』と言ってその場は何とか収まりました。 それから5日たった21日久々に二人とも休みだったのですが、彼女は前の会社の人たちと昼からご飯を食べに行く予定があったので、夜ちょっと買い物に行く約束しました。彼女は夕方に帰ってきたのですがお酒を飲んだみたいで、帰ってきてすぐに寝てしまいました。僕は彼女を起こして『一日中とは言わないけど、もっと俺と一緒に過ごす時間をつくって欲しい』と言いました。彼女は『して欲しいって私にばっかり要求しないで。さっき言った事自分で考え直してみて、間違ってると思わないの?』『あなたは私にこないだ、私の事幸せに、楽しく、笑わせたい言うたのに何もかわってない、あなたが私の事愛してくれてるのはよくわかった。でも本当に私の事幸せにしたい何とかしてやろうと思ってるの?具体的に幸せにしたいって何をしようとしてるの?』と言われました。 正直何も言えませんでした。幸せにするとかどうすればいいのかわりませんでした。。。。ましてや彼女は僕と向き合ってくれない、僕は正直もう少し僕と向き合って話して欲しいけどそれをいうと彼女はまたして欲しいして欲しいって言わないで。というし。。。。いっしょに過ごす時間の中で僕は彼女を幸せにできるかもしれないと思ってたけど一緒に過ごす時間がないのにどうやって幸せにすればいいのでしょうか? 彼女はまだ元カレとたまにメールしているみたいです。ちなみに僕も彼女もまだ結婚願望はありません。

  • 警察を呼ぶのは変でしょうか?

    一昨日の事なんですが 友達の家に行ってて帰り道に彼氏と電話しながら歩いてると 後ろから走ってくる足音が聞こえました。 振り返ると元カレとその友達がいました。 何の事かわからずにとりあえず家の近くの公園で 話をする事になりました。 1回家に行ったみたいですが私がいなかったので近くで待ち伏せしてた感じです。 元カレは別れた事を「謝りにきた」のと「なんで別れたか」を 話にきたそうです。別れて2年ほど経つのですが 「なぜ今更」と思いました。そもそも別れた原因が元カレの2股が 原因で中度の学習障害者でもあります。 いろんな事を含めカレの事は嫌いです。 私の友達に私と「戻りたい」だとかさんざん相談していたそうです。 私は正直「2年も前の事今更言いにきてどうするん?何を悩む事あるねん」 と心の中で思っていました。言い方悪いですがレベルが低いです。 元カレは今の彼氏の家にも「俺の友達の悪口言った」とかで 文句を言いに行った事がります。 次もし家にそんな事あったら警察やなって彼氏と彼氏の兄が言ってました。 これぐらいで呼ぶのは変ですか?