• ベストアンサー

この態度は?

職場で気になってる女性がいるんですが・・・まともに目を合わせてくれなくなりました。 彼女が隣の同僚に用があって書類を持ってきたりした時に目があった(と思う)んですが、お互いパッと目を反らしてしまいました。 また、うちの会社はコピー機の隣にファックスが設置してあり、僕がコピーをしている間、彼女はファックスを送信してたんですが、ずっと下を向いたままで、僕がコピー機から離れて自分の席に戻ろうとすると顔を上げて、こちらを見てた(ように感じた)んです。 以前は普通に笑いながら会話できてたのに、嫌われちゃったんでしょうか。もしくは、僕の気持ちに彼女が気付いて避けられてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shimashio
  • ベストアンサー率47% (45/95)
回答No.3

すみません。No.2のshimashioです。 最後が尻切れとんぼになったまま送信してしまいました。 あまり変に意識せず、以前の楽しかった時のように話しかけてあげてください。 と、書きたかったです。 がんばってくださいね。

その他の回答 (3)

  • s_maru
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.4

こんばんは。 女性は好きな人の目はしっかり見るものだと思います。 それと同時に好きな人の目は恥ずかしくてまともに見れなかったり、 あえて気持ちを隠すために目をそらしたりする場合もあると思います。 勝手な憶測ではありますが、内容を見る限り彼女もあなたと同じようにあなたのことを気になっているのかな?と思います。

keiji1123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうだったら嬉しいなと思ってたんですが、たぶん違います。仕事で「こうした方が良いよ」って話をした時に、いくら忙しくても意識してる相手に対して「ハイハイハイハイ」って聞いてるんだか聞いてないんだか分からない返事しませんよね。

  • shimashio
  • ベストアンサー率47% (45/95)
回答No.2

こんにちは。 私は嫌われていないと思いますよ。 あなたが気づかない所で、彼女の機嫌を損ねるようなことをしてしまっていたのならわかりませんが、 あなたに心当たりがないのなら、嫌われていないと思います。 自分の経験から思い当たる所では、 1)自分が相手を意識するあまり、こちらが相手を避けるような態度を取ってしまっている。 >目があった(と思う)んですが、お互いパッと目を反らしてしまいました。 ↑これが、そのパターンのいい例ですよね。 2)あなたが彼女を意識するように、彼女もあなたを意識している。 結局、お互いが『あれ?なんか避けられてる?』みたいな ちょっとした誤解が生じてしまっているのかもしれません。 後で話してみると、お互いが『なんか避けられてるのかと思った』なんて言うことがよくありました。 そういう誤解を招きやすいのは、お互いが意識しているからだと思うんですよね。 あまり興味のない人だと、そんなことも気づきませんから。 もしかしたら、彼女はあなたから普通に話しかけてきてくれるのを待っているのかもしれませんよ。 あまり変に意識せず

keiji1123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だと良いんですが・・・ 仕事で「こうした方が良いよ」って話をした時に、いくら忙しくても意識してる相手に対して「ハイハイハイハイ」って聞いてるんだか聞いてないんだか分からない返事しませんよね。 あんまり長引くようなら何か気に触るような事しちゃったのか聞いてみようと思ってます。

回答No.1

彼女もあなたのことを意識しているのはないでしょうか? 好きになってしまったから余計に話しにくくなってしまったとか? あなたから彼女に話しかけてみてください! あなたに嫌われる要素がない場合彼女はあなたのことが気になってる可能性が高いと思います。 まだ、はっきりと彼女の気持ちは、分かりません。 でも、あなたのこと好きなんじゃないかな? って思いました! 頑張ってください!

keiji1123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうだったら嬉しいなと思ってたんですが、たぶん違います。仕事で「こうした方が良いよ」って話をした時に、いくら忙しくても意識してる相手に対して「ハイハイハイハイ」って聞いてるんだか聞いてないんだか分からない返事しませんよね。

関連するQ&A

  • 人付き合い気にしすぎなんでしょうか?

    職場の人間関係です 職場で昔からイマイチ合わない、会話する時も緊張してしまう同僚がいます その子が楽しく話す別の同僚とは私も楽しく話せるのですが、その子と二人となるとお互い気にしてか、会話がぎこちなくなります(きっと彼女もワタシとはイマイチ合わない・・と思っていると思います) その同僚が今度全く同じ職場になることになりました もしかしたら席も隣同士になるかもしれません ぎこちない緊張する人間関係を今更ながら変えることはできるのでしょうか 私は出来るなら彼女とのこの緊張感を解きたいと思っています 彼女は、特に性格含めナニが悪いということはないんですが・・愚問ですみません

  • 「原稿は下向き」のマークについて

    FAX(canon canofax L780)やコピーをするときに原稿を設置する部分にあるマーク(紙を折り曲げたようなもの)について  マークの様式が登録しているサイトをご存じの方は教えてください。 現在使っているコピー機とFAXは下記のとおりです。   FAX    送信したい面を下にして設置    コピー機 コピーしたい面を上にして設置

  • 同じ職場の男性の行動について

    私は22歳で今の職場で働きだして7か月ほどです。 同じ職場の男性(48歳/既婚者)についてです。この行動をどう思いますか? 普段は私がPCの前で作業しているといつも隣に来てくっちゃべって居たのに、偶然なのかもしれませんが今週になってそれが極端に減りました。 私がいつも測定しているものの情報が来たにも拘らず、女の先輩に言ったり・・・。 たまに私が用があって話しかけると普通に会話します。 でも今週は気のせいかもしれませんが何となく避けられていると感じてしました。 嫌われたのかなと思いましたが、クリーンルーム外での作業で二人きりになると普通に話しかけたり、作業している所の様子見に来たり、仕事を手伝ってくれます。ここは前とあまり変わりないです。 その時の距離感は作業台を挟んでお互い向き合っていたり、隣に立っていたり。普通に目を合わせて会話しますがクリーンルーム内で話す時より近い感じがします。 あと二人きりの時に限りますが、用も無いのに顔を此方に向けて無言でアイコンタクトしてくる時があります。目が合い私は「??」という感じです。私も少し気になっているということもありアイコンタクトし返してしまいます・・・笑 私がコピー機の前で作業していてその男性が隣を通った際には、明らかに此方を二度見し、歩きながら見てくるのを確認しました。私は気づいていないふりをしましたが・・・。 クリーンルーム内でもたまに短いアイコンタクトの様なものもする時あります。 話している時にその会話が終わり、無言になっても男性が隣に居ることがたまにあるでのその時にすることが多いかと思います・・。 女の先輩や周りに人がいる時と、私と二人きりの時の差は何なのでしょうか? ただその場にいる話しやすい方に話しかけているだけなのでしょうか・・・。

  • 何で避けられてるの?

    職場で気になる男性がいます。(彼は33歳私は23歳) 最近よく話したり、私が風邪を引くとメールをくれたりしていました。 職場では目が合うとお互い微笑んだり、最近は仲良くなってきていました。 が、今日会社の新年会では、私の隣の席に座ったのに私が話しかけても反応は薄く、他の同僚とばかり話していました。(同僚は女だけ) 何となく、避けられてるかなーと思いつつ二次会のカラオケへ。 隣の席でも近くによることはなく、話しもしませんでした。(私は緊張して話せなかった) 帰りも周りが、彼に「○○さん(私)を送ってってあげなよー」というと、「えっいいの?送ってってもいいけど、怪しくない?」などと言い、結局送ってはもらえませんでした。 今日あまり話せなかったし何だかちょっと落ち込んでいます。 これって嫌われたのでしょうか?それとも周りの同僚に気を遣い話さなかっただけなのでしょうか?

  • 悩んでます男性の態度

    年下男性が気になってます ほとんど会話なくちらちらお互い.みて目が合う程度 先日私がはなしかけるのにきずき 顔が固まる感じで下向き 話しかけると.左手みつめ 私が少し笑うと彼も笑いちらっと目みて 会話がおわり 少ししてすれ違うとき胸見てから私の.顔じっとみて私はみなかったのですが. こういうのって嫌われてるんでしょうか

  • 同僚から急に冷たい態度を取られようになりました。

    よろしくお願いいたします。 私は20代の女性です。 先日より、同僚(30代女性)から急に冷たい態度を取られようになりました。 心辺りはありませんが、もしかしたらあれかも・・?という事はあります。 私と同僚は今月入社したばかりの新人です。 現在研修コーナーで研修を受けており隣の席です。 冷たい態度を取られる前日まではほぼ同時期の入社という事もあり、 お互いプライベートな事やお仕事の事など気軽にお話していました。 しかし、今では全く話しかけてきません。 こちらから話しかけても目を合わせてもらえず冷たい態度です。 同僚には同日一緒に入社した方が数人おり、その方々とは楽しく話しています。 態度があからさまに違います。 研修期間はあと数ヶ月あります。 隣の席という事もあり、今後できるだけ穏便に研修を受けたいと思っています。 今後、同僚に対してどのように接すれば良いのでしょうか・・。 「何か失礼な事言ってしまいましたか・・?」と謝った方が良いのでしょうか? それとも、冷たくされても私は知らないフリをして普通にしていた方が良いのでしょうか? ちなみに同僚は要領が良く話や振る舞いも大変上手な方です。 毎日会社に行くのが憂鬱です・・。 大変悩んでおります。 どなたかアドバイス頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 不可解な男性の態度

    職場でよく話し掛けてくる年上の男性がいます。 部署が違うのですが、こちらに用があった際には必ず私に声を掛けていきます。 最初は他人行儀な会話しかしなかったのですが最近は「笑った顔が可愛い」「話すと癒されるよ」と言ってきたり、その日着てる服のブランドや行きつけの美容院を聞いてきたりします。 同僚から「○○さんに好かれてるねー」と言われるので、私もそうかも?と思うようになりました。 私だけにこっそり「出張のお土産」と言っては何かと物をくれたりもします。 ですが、社外でたまたまその男性と会った時に、挨拶をしようとしたらあからさまに視線を外されました。 会社内だとあんなに話し掛けてくるのに、、とそのギャップに少し悲しくなりました。 この男性とどうこうなりたい…という訳ではないんですが、何を考えてるのかよく分からないんです。 ただ後輩を可愛がりたいだけで、社外に出ると途端に面倒になる…とかでしょうか。 特に嫌な思いはしてないのですが、気になります。 どういう心理でこういう行動をしてるんでしょうか?

  • 彼女の態度について

    同じ職場の女性に告白して振られました。 それまでは普通に会話をしていましたが、現在は彼女の態度は今までとは違うと感じています。 現在の僕の前での彼女の態度は大きく分けて以下のような感じです。 1.彼女が他の同僚と話をしている時に僕がその輪に参加しようとすると彼女はその場から去るか会話のトーンが下がる。 2.こっちから送ったメールはほぼ毎回返信してくれていたが、3~4回に1回ぐらいの返信に減った。 3.人前ではあまり目を合わせて話をしてくれないが、2人でいる時は一応、目を合わせて話をしてくれる。 4.僕と話をしている又は一緒にいる光景を他の同僚に見られたくないように感じる。 この彼女の態度の変化を皆さんはどう思いますか? やっぱりウザイと思われているのでしょうか? ちなみの告白して振られた時に『職場で気まずい状態になりたくない』と言われました。 確かに彼女は今の職場に入社する前はかなり苦労してきており、今の安定した仕事を失いたくないと思われるし、回りも彼女の事をかなり大事にしています。 また、女性は恋愛対象の人の前ではどのような態度を取るものなのでしょうか? できるだけ多くの方のご意見を伺いたいので宜しくお願いします。

  • 男性上司の態度について

    今の部署の男性上司からの扱いが、明らかに他の部下職員と違うと感じることがあり、自分に何か問題があるのかと考えてしまいます。 具体的な態度としては、 ・私と話す時、声が小さくて早口、2人きりの時は声が震えることもある ・昼休みの私の行動を見ている(誰かと外に食べに行くのか、買って席で食べるのか。ちなみに私が外で食べて帰ると席で寝ていることが多く、席で食べている時は周りと雑談していることが多いです) ・その上司とは席が若干離れているのですが、私が隣の席の上司や部下と雑談していると、会話を聞かれている(私は仕事中は集中したいタイプなので、そこまで雑談はしません) ・隣の席の人達ではなく、その上司と席が近い部署内の職員と仕事の話している時も、会話を聞かれている ・私のパソコンを、後ろを通る時にすごく見ている(隣の上司と部下はそれほど見ない) ・小さいお子さんがいらっしゃるので、お世話のため定時で帰られますが、私が席を外している時に帰りたがる(説明しにくいですが、目の前の私の席の前の通路ではなく、明らかに遠回りの通路から部屋を出る時もあり、挨拶したくない?) ・「独特だね」と言われる ・私のことをなぜかお嬢様育ちと思っている(実家はごく普通の家庭です) ・会話のテンポが微妙に合わなかった時など、次の日や翌週にまでフォローしてくることがある 上司自身は良い上司ですし信頼できる人ですが、以前から他の部下職員に比べても気を遣われている感じがしていました。会話を聞いたりパソコンを見たりというのは、部下を統括する管理職の方なので、私の仕事ぶり・考えを知る必要があるというのは分かります(これまで一緒に仕事をしたことはなく、お互いよく知りません)。 仕事で大きな失敗などはしたことがありませんし、業務上きちんとやれていれば問題ないとは思っていますが、そんなに気を遣わなくていいのにと感じることは度々です。私の態度がそうさせているのかもしれませんが…(苦手意識を持たれている?)。 ちなみに上司も私も既婚者で、年齢は割と近いです。 皆さんのご意見をよろしくお願いします。

  • 職場の女性の態度がむかついた

    今日職場で、同じフロアにいる女性がいます。 仕事上、接点はありません。 仕事上、倉庫室に行く用事があり、数十回ほど行ったのですが、 倉庫室の近くに席のある女性の態度で不快な思いをしました。 最初は気付かなかったけれど、数回往復しているうちに、 自分が通る度、顔をあからさまに不自然にコピー用紙で隠す女性が。。 通るたびに何度も同じ態度で。。 自分もイライラしていたせいか、接点ないのにそこまで嫌われているのか? 最後に倉庫室から出る際に、睨みつけたところ、 コピー用紙で顔を隠している隅間から、自分の様子をうかがっていたのか 目で追っていて、目が合ったとたんにうつむいてしまった。 だったらこっち向くなよって感じで・・・ イライラしてただけに、何で?あなたに何かした? 嫌いなら嫌いでいいけど、だったら別な態度あるでしょ? 自分は覚えがありません。 こんな体験ありますか。