• ベストアンサー

この態度は?

職場で気になってる女性がいるんですが・・・まともに目を合わせてくれなくなりました。 彼女が隣の同僚に用があって書類を持ってきたりした時に目があった(と思う)んですが、お互いパッと目を反らしてしまいました。 また、うちの会社はコピー機の隣にファックスが設置してあり、僕がコピーをしている間、彼女はファックスを送信してたんですが、ずっと下を向いたままで、僕がコピー機から離れて自分の席に戻ろうとすると顔を上げて、こちらを見てた(ように感じた)んです。 以前は普通に笑いながら会話できてたのに、嫌われちゃったんでしょうか。もしくは、僕の気持ちに彼女が気付いて避けられてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimashio
回答No.3

すみません。No.2のshimashioです。 最後が尻切れとんぼになったまま送信してしまいました。 あまり変に意識せず、以前の楽しかった時のように話しかけてあげてください。 と、書きたかったです。 がんばってくださいね。

その他の回答 (3)

• s_maru
回答No.4

こんばんは。 女性は好きな人の目はしっかり見るものだと思います。 それと同時に好きな人の目は恥ずかしくてまともに見れなかったり、 あえて気持ちを隠すために目をそらしたりする場合もあると思います。 勝手な憶測ではありますが、内容を見る限り彼女もあなたと同じようにあなたのことを気になっているのかな?と思います。

keiji1123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうだったら嬉しいなと思ってたんですが、たぶん違います。仕事で「こうした方が良いよ」って話をした時に、いくら忙しくても意識してる相手に対して「ハイハイハイハイ」って聞いてるんだか聞いてないんだか分からない返事しませんよね。

• shimashio
回答No.2

こんにちは。 私は嫌われていないと思いますよ。 あなたが気づかない所で、彼女の機嫌を損ねるようなことをしてしまっていたのならわかりませんが、 あなたに心当たりがないのなら、嫌われていないと思います。 自分の経験から思い当たる所では、 1)自分が相手を意識するあまり、こちらが相手を避けるような態度を取ってしまっている。 >目があった(と思う)んですが、お互いパッと目を反らしてしまいました。 ↑これが、そのパターンのいい例ですよね。 2)あなたが彼女を意識するように、彼女もあなたを意識している。 結局、お互いが『あれ?なんか避けられてる?』みたいな ちょっとした誤解が生じてしまっているのかもしれません。 後で話してみると、お互いが『なんか避けられてるのかと思った』なんて言うことがよくありました。 そういう誤解を招きやすいのは、お互いが意識しているからだと思うんですよね。 あまり興味のない人だと、そんなことも気づきませんから。 もしかしたら、彼女はあなたから普通に話しかけてきてくれるのを待っているのかもしれませんよ。 あまり変に意識せず

keiji1123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だと良いんですが・・・ 仕事で「こうした方が良いよ」って話をした時に、いくら忙しくても意識してる相手に対して「ハイハイハイハイ」って聞いてるんだか聞いてないんだか分からない返事しませんよね。 あんまり長引くようなら何か気に触るような事しちゃったのか聞いてみようと思ってます。

回答No.1

彼女もあなたのことを意識しているのはないでしょうか? 好きになってしまったから余計に話しにくくなってしまったとか? あなたから彼女に話しかけてみてください! あなたに嫌われる要素がない場合彼女はあなたのことが気になってる可能性が高いと思います。 まだ、はっきりと彼女の気持ちは、分かりません。 でも、あなたのこと好きなんじゃないかな? って思いました! 頑張ってください!

keiji1123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうだったら嬉しいなと思ってたんですが、たぶん違います。仕事で「こうした方が良いよ」って話をした時に、いくら忙しくても意識してる相手に対して「ハイハイハイハイ」って聞いてるんだか聞いてないんだか分からない返事しませんよね。