• ベストアンサー

不動産屋について

よくネットで「新宿、渋谷などで一階に店舗を置かない不動産屋は気をつけろ」 という偏見な意見を見かけるのですが、なぜなのでしょうか? 何か大きな理由があるのかと思いましてお聞きしました。 私自身偏見な見方をしたくないのですが、少し気になってお聞きしました。宜しくお願いいたします。 不動産関係者の皆様にとっては不適切な発言かもしれません。 お詫びいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.1

元業者営業です >「新宿、渋谷などで一階に店舗を置かない不動産屋は気をつけろ」 偏見です(笑)。 まぁ、パチンコ屋さんの「入口近くの台はよく出る」という類の風説と同じ程度でしょう。 要は営業スタイルの違いですよ。 ◆学生さん、独身者対象の賃貸物件メイン→「1F店舗型」<ミ●ミニ・ア●マン等) ◆一般売買(ファミリー層の一時取得・買い替え)メイン→「1F店舗型」(三●のリハウス・東●リバブル等) ◆大家さん、法人客対象の投資用物件メイン→「オフィスビルの上階」 ◆転売業者→「オフィスビルの上階」 こんな感じですかね。 変な業者はお店を構えていようがいまいが関係ありません。 ご参考まで。