• 締切済み

セクハラにより友人と退職。しかし私だけ自己都合!

とある店舗で契約社員として5年ほど勤めていました。 一月下旬、店長からのセクハラとパワハラが原因で退職を余儀なくされました。 退職届は出さずに、有給消化のために有給申請書を提出。(2月頃) もう一人の被害者の同僚も退職希望で 同じように有給申請を提出しました。(同じく2月頃) しかし私のところにだけ上司から、 「こんなに有給申請して、退職するのか?」 という電話があり、お店に呼ばれ、退職届に印鑑を押しました。 同僚の所には、何も連絡無し。 契約更新もしてませんが、退職の印鑑は押してないそうです。 半年契約で、次の更新が4月でした。 この場合、友人は期間満了での退職ですよね? そして私は自己都合でしょう。(離職票を確認していませんが) 同じような理由で退職するのに、違いがあるのは なぜですか? これも嫌がらせの一つなんでしょうか。 先月も有給申請のフォーマットに不備があったと、 店長に呼び出されていました。 同時期に、同僚と同じ用紙で提出していましたが 連絡が来たのは私だけ。 (上司に確認した所、不備はなく、出向かずに済みました) なぜでしょうか? 考えられる理由を教えて下さい。

noname#145114

みんなの回答

• lv4u
回答No.2

>>なぜでしょうか? 考えられる理由を教えて下さい。 たんなる憶測に過ぎませんが・・・ 貴方と店長との相性が同僚よりも悪かった。 あるいは、同僚といっしょに退職するときの首謀者が質問者で、同僚は同調しただけと、店長が考えたとか。

• zorro
回答No.1

退職届に印鑑を押しています。文面をご確認ください。

質問者

補足

なぜ同僚との扱いと違いがあるのかが、知りたいのです。 説明不足だったでしょうか。