• 締切済み

ダニ、ほこりアレルギーの数値

アレルギーの検査をはじめて行ったところ、ダニとホコリのアレルギー数値が6点満点の4と出てしまいました。 「治ることもありますか?」と先生に伺うと、日本はどこでもダニがいるしねぇ・・・とにかく掃除を徹底してください、といった答えでした。 それでももしも掃除を徹底していつかまた検査を行ったときに数値が4→1に下がったりすることはあるんですよね? 経験された方などいらしたらお聞かせください。

みんなの回答

noname#150699
noname#150699
回答No.1

ないない・・・と思わず言ってしまいました・・・ 私はアレルギーの最高値の子供が2人います。 喘息です。1人はステロイド吸入をしています。 うちの子は、ダニ、ハウスダストの最高値だけだったのですが、 先生に「将来、絶対に増えるから、犬とか飼ったらダメだよ」と言われましたが、 うちの子は大丈夫と勝手に思い込み、ボルゾイを2頭も飼ってしまいました・・・ 案の定8年後、最高値ではありませんが花粉、犬、猫が出ました。 ダイソ●の掃除機、ダイキ●の空気清浄器など買いましたが、目に 見えないものとの戦いは、本当に苦しいです。 日本なら、沖縄に永住するのがいいと医師に言われました。

mogurra
質問者

お礼

そうなんですね・・・ お返事ありがとうございます。 いや、数値が出ても症状が出ない人が居たり、アレルギーだったのに大人になったら出なくなった、とかいう話を読んだり聞いたりもしたので私もつい、うちの子も大丈夫かも?とか思ってしまいました。 ほんとですね、目に見えないものとに戦い・・・。掃除がんばらねば、です。