• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

くだものとフルーツの違いって何?

  • 質問No.487674
  • 閲覧数1319
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 25% (17/67)

果物とフルーツの違いは何でしょうか?

昔は料理で使うものは果物で
ご飯のあとに食べたりするものはフルーツって思ってましたが
アボガドは?八宝菜に入れるパイナップルは?
ポテトサラダに入れるりんごは?
英語でもベジタブルとフルーツって分かれているからなんか
違いがあると思うけどどうでしょうか?
教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

日本語と英語のちがいでしょう。


・・・・
あら、ひょっとして果物と野菜の違い、ですか?
なら、生物学的立場では
一般に野菜と果物の違いは、植物の生育状態によって分けられ、野菜は一年草のもの、果物は多年草のものとされています。メロンも野菜ですな。

http://www.toshibow.com/ankeet/yasai.htm
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/6648/index2.html

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (673/1425)

「果物」って英語で「fruit/フルーツ」ですよね。
「ベジタブル/vegetable」は「野菜」です。
日本語か英語かの違いだけの事ではないでしょうか?

もし、御質問に対しこの回答が的外れでしたら申し訳ありません。