• ベストアンサー

予備校

今日から予備校が始まりました。予備校ではたくさんの教材をもらいましたが、それだけをやっていけばよいのでしょうか?または、自分が既に買っている問題集もやるべきでしょうか? それと予備校では友達を作ったほうが良いのか、勉強に集中したほうがよいのか教えてください。お願いします。

noname#84198

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

まずは、テキストだけを徹底的にやってください。それで余裕があるなら、すでに持っている問題集をやっても良いです。ただ、まず予備校が用意したテキストをやるべきでしょうね。 特に、予習を良くやっておいて何処が分からないかをはっきり認識しておいて、授業の解説で分からなかったところを理解するようにする方が良いです。そして、授業で聞いても分からなかったら、講師に質問すれば一番効率的です。これを繰り返すのが良いと思いますよ。最初は不安だし、うまくいかないかも知れないですが、これに慣れてしまえば、余裕ができますので、その時間で単語を覚えたり、公式を覚えたりすることをまずやりましょう。それ以外は、模試などの復習を徹底的にやるのがいいです。 参考までに。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• precog
回答No.1

>今日から予備校が始まりました。予備校ではたくさんの教材をもらいましたが、それだけをやっていけばよいのでしょうか?または、自分が既に買っている問題集もやるべきでしょうか? それは様子見ながら適宜判断ですね。効率悪いとか、教材がイマイチとか、自分に足りないところがあるなどなら適宜補うほうがいいですよね。出来れば、信頼に足る教材を使ってくれる予備校であることを願いますけど。 >それと予備校では友達を作ったほうが良いのか、勉強に集中したほうがよいのか教えてください。お願いします。 勉強に集中するために友達を作りましょう。効率の良い情報交換は必要です。 堕落する方向に行くような友達は要りません。当たり前の話ですけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。