• ベストアンサー

【予備校について】

現在25歳の会社員の男です。結論から言いますと公認会計士の予備校に通いたいと考えているのですが、お勧めの予備校など詳しい方がいましたらアドバイスお願いします。 一度は普通に就職しましたが、一念発起し、公認会計士試験を目指してみようと考えています。 ただ、生活面からも仕事を辞めて勉強に集中、というには難しい状況です。 そこで質問なのですが、働きながら(アルバイトしながらでも)予備校に通っていた方などいましたら、是非お力添え頂きたいです。 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vvxx_1166
回答No.1

現役公認会計士です。 私も会計士になる以前は広告代理店でサラリーマンとして働いていました。 学生時代、公認会計士を目指し勉強の日々を送っていたのですが、時間と家庭の都合で断念し就職、数年後、周りの状況も落ち着き、自分の時間にも余裕が出来たので、それこそ一念発起し予備校での学習を決意しました。 仕事と両立していきたいなら、断然、通信講座がおすすめです。さすがに働きながらだと、通学だけで結構な時間を取られてしまいます。 私はクレアールの通信講座を利用していましたが、容量の悪い私でも何とか合格出来ましたので、おすすめしておきます(笑) http://www.crear-ac.co.jp/cpa/ 私もそうですが、昔取った杵柄があれば、少しは有利に学習できると思いますよ。 働きながらの勉強は大変ですが、まだ25歳ですし、焦らず目指していって下さい。