• 締切済み

「コイン落とし」が出来るゲーセン

「コイン落とし」(ペニーフォール?プッシャーゲーム?)が出来るゲーセンを探しています。 正式名称がわからないのですが、「パチンコの玉の代わりにコインを使うゲーム」というか、「コインをマシンに投入して、いいポジションに落とすことが出来ると、マシン内のコインが取出口にこぼれ出てくるゲーム」というか…。 以前は船堀駅前の「セガ・ワールド」でよく遊んだのですが、生活圏の変化に伴って足が遠のき、早数年…。 久しぶりに遊んでみたいと思い、秋葉原や吉祥寺などで軽く探してみたのですが、見つけることが出来ませんでした。 そこで質問です。 中央線の東京駅から国分寺駅くらいまでの範囲で、できれば駅の近くに、「コイン落とし」が遊べるゲーセンはありませんか? ご存じの方、お願いします。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 そういった古い物は「昔から有る」スーパーのゲームコーナ、温泉施設、遊園地や動物園などのゲームコーナで見かけますね。後は駄菓子屋にひっそりとあったりもしましたね。  肝心の場所については分かりませんが探すヒントになるかと思い書きました。

ERG-QN
質問者

お礼

ヒントをありがとうございます。 「たまに行くならこんなゲームセンター」の過去分をチェックしてみようかな…。

関連するQ&A

  • ゲーセンので老人のマナーが悪い

    最近ニュースや特集で老人がゲーセンに流れてるって事を やってます。 近所の複合施設のゲーセンにも多くの老人が来ています 更にニュースの影響で来る老人も居ます そこはシルバー割引や 60歳以上ならコインの増量サービスを行ってます 来る事は問題なくいいのですが 一部なんですがマナーが悪い老人が居ます 今日も コイン落としゲームでバッコバコ叩いて揺さぶって落とそうとする(マナー違反) ※叩かない、振動センサーが作動したら出たコインは回収と明記されてるのに コインを置いて1人で2箇所占有してる(マナー違反) 昼になると数人が台をキープして飯を食べに行く 同じような光景を見た人居ますか? 自分の行くところのゲーセンだけでしょうか?

  • ゲームのタイトル

    アーケードゲームマシンの名前を教えてくれませんか。 ・コイン落としゲーム ・確かセガだったと思います。 ・コインの上にスーパーボールがある。 ・スーパーボールを落とすとボーナス、3つ落とすとチャンス ・ボールが10個ぐらい出てきて、ルーレットのような穴に落ちる ・赤または青を全て消せたら、ジャックポットが開く よろしくお願いします。

  • JRの定期券(suica)について

    JR埼京線 浮間舟渡駅~JR中央線 吉祥寺駅(新宿経由)の通勤定期を持っています。 東部伊勢崎線 北越谷駅から吉祥寺に行くには… ・北越谷→新越谷→JR南越谷(武蔵野線)→JR武蔵浦和(埼京線)→新宿(中央線)→吉祥寺 なら、JRの改札通ったのが南越谷と吉祥寺でも 浮間舟渡~吉祥寺の定期分は自動的に適応されますか? ・北越谷→新越谷→JR南越谷→JR西国分寺→JR吉祥寺 で行った場合は、定期分は適応されない…ですよね? 定期券のルートかどうかは改札では分からない気がしますが…。 ・北越谷→秋葉原→(お茶の水でJR中央線乗換え)→新宿→吉祥寺 では、JRの改札通ったのが秋葉原と吉祥寺でも 新宿~吉祥寺の定期分は自動的に適応されますか? 所要時間は大差ないので、安い方法を探しています。

  • ゲーセンでコインを預けると・・・

    よろしくお願いします! ひょんな事から、ゲーセンのメダルゲームで大量にコインを取得しました。使い切れないので、預けてきたのですが、その預けた場所が自宅から1時間30分もかかる場所なのです。 暗証番号と指紋で、その個人を特定するタイプのコイン預け機なのですが、これは関連のチェーン店などで、コインの引き出しは出来るものでしょうか。それとも、やはり預けたお店だけなのでしょうか。ま・・・銀行じゃないので、預けた店のみだとは思うのですが・・・ こんな事で運を使うなら、宝くじでも当たって欲しかった・・・

  • ゲーセンのコインを増やしたいです

    ゲーセンのコインをめちゃくちゃ増やしたいです どうやっても増えなくて コイン落とし ビンゴ スロット 全てやりました お金がいくらあっても足りません 増やす方法教えてください

  • アーケードゲーム『ナイトスラッシャーズ』の攻略情報求む!!

     私は名古屋に住む者です。  金山駅付近のゲーセンで、長年逢いたいと思っていたレアなレトロゲーム、『ナイトスラッシャーズ』をついに発見しました。  ですがこれが最初に稼動した時代は、私がまだガキンチョだったころなので、攻略法が分からないのです。 是非全キャラ1コインクリアを、このゲーセンに入っている間に達成したいと思ってますので、どなたかこのゲームの『プロ』の方がおられましたら、各ステージ道中、各ボスの『攻略法』をできるだけ詳しく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 (現在は3面エレベーターで足止め食ってます。 雑魚の中では狼男、斧の大男がいやらしいので、その効率的滅却法も教えてください!)

  • パチンコ、ゲーセンのコインゲームの意義

    初めて質問させていただきます。 【最終的に聞きたいこと】 私はパチンコ、コインゲームは時間の無駄だと思っているのですが、 有意義なことなんでしょうか。そうであればその理由が知りたいです。 【背景】 私には付き合って約2年の彼女がいるのですが、 パチンコ、コインゲームが好きなんです。 パチンコは2万負けたり、6万勝ったり、 働いてはいるものの、万単位で負けるのは正気とは思えません。 一月で使える金は5万なので、それ以上は使わないのですが・・・ トータルでは負けているようです。 あの当たってるときの感覚が忘れられないのだそうです。 コインゲームも同様、 当たってるときの感覚が忘れられないのだそうです。 一回で使うのは3000円くらいです。 こんな彼女の趣味、私は しょうーもない、くずだとさえ思ってしまいます。 自分の彼女なのに、です。 なんとか認めたいのですが・・・ ○本人が楽しければそれでいい ○自分の財布の範囲しか使ってないのだからそれでいい と思おうとはしてるんですが、 そんな金があるなら旅行だって行けるはず、 と思ってしまいます。 私はその世界には詳しくないので、 パチンコ、スロットゲームを語れる方、 その有意義なところを教えてください。お願いします。

  • ゲーセン(コインゲーム)の利用回数

    私は、今コインゲームにはまってしまっています。 彼もゲーム好きで、2人で週末は必ずと言っていいほど行ってしまいます(ι´Д`) 悪いのは、平日も行ってしまうことです。どうしても、ゲームがしたい衝動が出てきて、仕事の後にいそいそと行きつけのゲーセンに向かいます。 週に3、4回は平均行ってると思います。かれこれ半年はこんな状態です。一時行かなかった時期もありますが(預け分が0枚になったとき) さすがに店員さんにも顔ばれしている様子です。恥ずかしいのですが、やめられません。 みなさんは、週または1ヶ月間にどれくらい行って、何時間くらいしますか?

  • ゲーセンで.....

    こんちは!中学生の男子です! この間近くのゲーセンにいって、いわゆる「格ゲー」をやったんです。 数分遊んでいると、A NEW CHARENGER!!!と、出たんです。 よし、いっちょやったろうと思っていると.....あっと言う間にゲームオーバー.....。 空中コンボしてくるもんで、全く動けないんです。 何かいい方法は.....ありませんかねぇ? 受験生なんですがね。(笑) (う~ん、ちょっと質問の場所が違うでしょうか.....。)

  • ゲーセンのように

    3人で麻雀ができるように、ゲーセンのように2人で麻雀ってできますか?もし実存するならそのルールも教えてください。お願いします

専門家に質問してみよう