• 締切済み

「コイン落とし」が出来るゲーセン

「コイン落とし」(ペニーフォール?プッシャーゲーム?)が出来るゲーセンを探しています。 正式名称がわからないのですが、「パチンコの玉の代わりにコインを使うゲーム」というか、「コインをマシンに投入して、いいポジションに落とすことが出来ると、マシン内のコインが取出口にこぼれ出てくるゲーム」というか…。 以前は船堀駅前の「セガ・ワールド」でよく遊んだのですが、生活圏の変化に伴って足が遠のき、早数年…。 久しぶりに遊んでみたいと思い、秋葉原や吉祥寺などで軽く探してみたのですが、見つけることが出来ませんでした。 そこで質問です。 中央線の東京駅から国分寺駅くらいまでの範囲で、できれば駅の近くに、「コイン落とし」が遊べるゲーセンはありませんか? ご存じの方、お願いします。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

そういった古い物は「昔から有る」スーパーのゲームコーナ、温泉施設、遊園地や動物園などのゲームコーナで見かけますね。後は駄菓子屋にひっそりとあったりもしましたね。  肝心の場所については分かりませんが探すヒントになるかと思い書きました。

ERG-QN
質問者

お礼

ヒントをありがとうございます。 「たまに行くならこんなゲームセンター」の過去分をチェックしてみようかな…。