• ベストアンサー

悪の枢軸

悪の枢軸呼ばわりされたイランは最近どうしてるんでしょう。 最近おとなしいですよね。 政治体制に変化があったんでしょうか。 やはり何か悪巧みしてるんでしょうか。 それとも、アメリカに名指しされてビビッちゃったんでしょうか。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko2100
回答No.2

自分は、現在のハタミ大統領政権下のイランを「悪の枢軸」呼ばわりするのには納得がいきません。 しかし、改革派のハタミ大統領はともかく、その上からいろいろイチャモンをつける「革命評議会」という名のゴリゴリのイスラム原理主義者が存在しています。 こいつらは、フセイン、金豚と並ぶ、「悪の枢軸」呼ばわりされても仕方ないと思います。 最近は、改革派が巻き返しているので、アメリカも表立ってのイラン非難を避けているでしょうが、もし、ハタミ大統領が更迭され、「革命評議会」よりの政権が出来るような事態になったら、アメリカも黙っていないでしょう。

damdamdam5656
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tera2002
回答No.1

悪の中枢というのはアメリカが言うことであって、それが真実かどうかを見極めることが大切です。 アメリカこそ悪かもしれません。 イラクの規制をするなら自分もしたらと言いたいです。

damdamdam5656
質問者

お礼

ありがとうございました。