• 締切済み

たべっこどうぶつ

たべっこどうぶつ という子供向けのお菓子は現在はパッケージがピンクのバター味しかないのですか? 昔は何味かは忘れましたが、パッケージが水色のもあったと思いますけど、もう何種類かありましたっけ?

みんなの回答

  • nana63
  • ベストアンサー率64% (306/477)
回答No.1

昔売っていたかはわかりませんけど、『キラキラミルク味』というのが水色のパッケージで発売されてますよ。 http://www.ginbis.co.jp/syohin/tabekkomilk.html ほかにも『メープルバター味』とかチョコがついてるものとかあります。 結構いろいろあるんですね。 期間限定商品が多いようです。(だから売ってるの見かけないのか?) http://www.ginbis.co.jp/syohin/tabekko.html メーカーサイトには載ってませんでしたが、『のり味』って言うのもある(あった?)みたいです。 http://www.ginbis.co.jp/syohin/tabekkonori.html 『チーズ味』もあったそうです。 http://harajin3.hp.infoseek.co.jp/sakuhin_tabekko.html

robocchi
質問者

お礼

のり味は思い出しました。それ以外は初めて聞きました。 わりと昔は多くあったようですね。今は見掛けませんね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピーナッツバターと言えば?

    皆さん美味しいピーナッツバターを知りませんか? 私が一番好きなのは帝国ホテルのピーナッツバターなんですが、田舎に住んでいるので店頭ではまず見かけません。なのでいつもネットでの購入になります。 柔らかさや、甘すぎない味。砂糖を全面に押し出したような味では無く、ピーナッツの味がするのが好きなんです。 同様にスキッピー?というんでしょうか。海外のメーカーのピッナッツバター(パッケージが水色と青色の二種類あります)も偶に食べます。 そこでたまには他のメーカーのピーナッツバターも食べてみたいと思い質問してみました。 「ここのピーナッツバターは美味しい」「お勧め」「食べといて損は無い」というピーナッツバターを教えていただきたいです。 多少高くても構いませんので、宜しくお願い致します。

  • 動物性と植物性の違い

    お菓子作りで使用するバターの〈動物性・植物性〉を比較した場合に、食べた時の「味」以外で焼成する上での違い(例えば熱の通り等)はあるものでしょうか?

  • ダノンのヨーグルト

    昔、パッケージに小さな牛の絵が描かれていたヨーグルトがとてもおいしかったのを覚えています。現在は売ってないのでしょうか?確か水色に牧場のような絵だったと思います。 店で見かけても濃いブルーのパッケージのヨーグルトしか見かけません。それは味が違いました。確か水色に牧場のような絵だったと思います。

  • はっか糖の作り方を教えて下さい。昔からスーパーでも売っている、三角っぽ

    はっか糖の作り方を教えて下さい。昔からスーパーでも売っている、三角っぽい形で白っぽいピンク・水色・白のハッカの味のするサクサクというかザクザクというかカリカリした普通の飴とは食感の違うお菓子です。 着色はしたくないので白のが作りたいのですが、自宅で作れないのでしょうか…ご存知の方よろしくお願いします。

  • L&Lに似たバターについて

    昔、どこのメーカーか忘れてしまったんですが 商品名で「L&L」と言う名のオレンジ色のパッケージ のバターがありまして、その味が忘れられません。 今では終売になってしまったせいか、見かけなくなりました。 そこで質問なんですが このL&Lに似たバターもしくはマーガリンがありましたら、メーカー名と商品名を 教えていただけないでしょうか?? 色々スーパーで見てるのですが、クリームなんとかとか バター仕立てとか買ってはみるのですが、 なかなか一致しません。 知ってる方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 夢の動物園・・・こんな色や柄の動物が見た~い

    動物園は、どこに行っても同じような動物ばかり。 たまには、パッ! と目の覚めるようなカラーデザインの動物を見てみたいと思いませんか? そう思っている方、「こんな色や柄の動物が見た~い」という夢を、お聞かせ下さい。 私は、まずは「ピンクの豹」と「横縞のシマウマ」が見たい・・・

  • 動物について。

    色を判断できる動物にはどんな種類がいますか?

  • スキッピーのピーナツバター

    無糖のピーナツバターを探しています。 画像のスキッピーのピーナツバターは、 原材料を見たら砂糖も入っているようなので 甘いのでしょうか? (昔、10年以上前に甘いと思って買ったら 全然甘くなかった!というような記憶があるのですが この商品だったかよく覚えていません) スキッピーの商品でこれ以外に完全に無糖の ピーナツバターはあるでしょうか? ネットで検索したのですが、無糖のピーナツバターといえば この画像の商品のことなのか(少しは砂糖入っているけど)、 それとも別に全く無糖のものがあるのか、よくわかりませんでした。 近所のスーパー数軒では、この画像の粒入りタイプと 水色のパッケージのクリーミータイプの2種類しか置いておらず 砂糖が入っていても甘くないのであればこれを買おうかと 思っています。

  • 宮城県の銘菓だと思います。「ういろう」と言う名前だったと思いますが勘違

    宮城県の銘菓だと思います。「ういろう」と言う名前だったと思いますが勘違いかもしれません。細長い紙袋に入ったプチプチのマッチ棒の火薬ほどの大きさの丸い粒のお菓子です。麩菓子のようでした。丸い粒に色々な色と味をコーティングしたものです。随分昔に頂いたお菓子ですので現在もあるかどうか・・・。食べ方はそのまま食べるか冷たい水に浮かして食べていました。水に色が溶けて綺麗なんですが、粒粒が柔らかく解けてしまいます。まさかジュースの元ではないと思いますけれど。ご存知のからがいらっしゃいましたら情報をお願い致します。

  • 魚のクラッカーなんですが・・。

    もう20年以上も前のお菓子なのですが、 魚の形のクラッカーがあったと思うのです。 大きさは2cmくらいで、たしか塩味とバター味があったような・・。 青いパッケージだったような・・。 と記憶も曖昧ですが、 知ってる方はいると思いますので、 教えてください。 とてもおいしかったのです。