• ベストアンサー

リード90 ホイールベアリングのオイルーシールの品番を教えてください。

nosyugaの回答

• nosyuga
回答No.2

ホイールベアリング自体がシールで塞がれている密閉式だと思います。またその外側にゴミが入らない様なシールがあると思います。いずれも、車検証(交付証)を持ってバイク屋に行って注文すれば良いと思います。また、ベアリング自体は規格の物なので横に書いてある番号でベアリングを取り扱っている店に行けばわかるでしょう。  交換は、ベアリングプーラーと言うやぐらを立てて抜く工具ではずし、取り付けはベアリングの外側(アウターレース)より若干小さい径のボックスなどで均等に下につくまで叩き入れます。けして内側(インナーレース)を叩かないように。