• 締切済み

DVDに書いたマジックを消したい

DVD(インクジェット方式ではないもの)の表面にマジックで文字を書いたのですが、これを消すには、何を使えばいいのでしょうか。ベンジンでしょうか。

みんなの回答

• netring
回答No.2

一般的にはアルコールなどですが、あまり落ちないかも知れません。 ベンジンでディスク(ポリカーボネート)や記録層保護幕がはがれないか心配です。 試す前にと言うかディスクのコピーを新しく作ってからやられた方が安心ですね。 私はメディアが安いのでどうしても気になるときは、新しくコピーします。

noname#86075
質問者

お礼

ありがとうございました。

• neKo_deux
回答No.1

DVDの材質やマジックのインクの種類によりますが、強力な溶剤を使用すると、データの読み取りが出来なくなる可能性があります。 新しいDVDにコピーする事をお勧めします。

noname#86075
質問者

お礼

ありがとうございました。