• ベストアンサー

会社などの説明会について

会社や公務員などの説明会に出席できなかった場合、就職の合否に響きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacro
回答No.2

響きます。 企業によって多少違いはありますが、一般的には説明会は選考の一部と考えられています。積極的に参加してください。万一参加することが出来ない場合でも個別に対応してくれる場合があります。どうしても参加できない場合は、お詫びと対応を丁重にお願いしましょう。 また、企業によっては事前に連絡せず、説明会の後に一時面接を行うところもあります。道義的にそれが良いのかは別にして、知らないうちに選考のレールからはずされてしまわないようにしましょう。

その他の回答 (1)

• zug
回答No.1

それだけでは何とも言えませんが出欠を記録している場合に やる気や志望順位等を測る材料になる可能性もあります。