• ベストアンサー

何回も何回も何回も同じような質問をする人の心理

asyantyの回答

• asyanty
回答No.8

●とんでもなく忘れっぽくて質問した事を忘れているから、似た質問を繰り返している。 ●我がままで執念深いから、思い通りの回答が来ないのに腹を立てて、嫌な回答が無くなるまで(ありえないw)似た様な質問を繰り返す。 大雑把に、この二つじゃないでしょうか? 特に後者が多いですが、こちらはほんと性質が悪いです。 自分にとって嬉しい回答がされないのを思いっきり逆恨みして、回答ばかりする人間は心が狭いだの、捻くれているだの、挙句の果てには精神が異常だの言いだしますからね。 そういう人はあきらめてよそへ行くとか、ブログを作って賛同してくれる人とだけ語りあうとかいう事はしません。 建設的な議論をしたいという心よりも、いったん恨みを抱いた相手にとことん粘着し、罵り合う悪口仲間を求める心の方が勝ってしまっていますから。 ほとんどストーカーですね。

hopepepepe
質問者

お礼

2は私のやっていることの逆バージョンですね。 まあ私のやっている回答方法で、何度も質問してウサ晴らししてる 己をを認識しくれればと思ったのですが・・・逆効果のようでしたね。 ストーカーなのはかくゆう私のほうです。(笑)