• 締切済み

胸の大きさが悩みです

私は身長が150くらいなのですが、その割りに胸が大きいです。 冬は洋服で隠せるので気にならないのですが、 最近暖かくなってきて少しずづ薄着になり、 気になるようになってきました。 Tシャツなんか着ると胸ばかりでしゃばってるように 見える気がしてとても恥ずかしいです。 それに気になる人ができたのでその人に胸がでかいと思われるのも いやです。 しかし、夏になるとどうしても隠せません。 本当にどうしたらいいのか困ってます。 アドバイスしていただけるととても助かります。 お願いします。

みんなの回答

  • moph
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.18

 わたしもFやGカップなのでお気持ち痛くわかります。 しかも妊婦→出産後は、さらに大きくなって、とても 悲しいし恥ずかしかったです。わたしも乳を隠すような 男性モノのTシャツのSサイズなどよく着用します。    世間では雑誌の広告に「豊胸手術」という文字は必ず ありますし、男性マンガや雑誌のグラビアはおおむね 巨乳の女子ばかりです。恐らく世間的に巨乳であることは、 否定されることではないように見えます。  ブラジャーにもパットがついていることもよくあること から、世間の人は乳を大きく見せたい需要もあるのでしょう。  「胸がデカいのは恥ずかしくないよ、背筋伸ばしていたら かっこいいよ」と言われたこともあります。  持って生まれた乳は、削ぐにもきっとお金が かかるだろうから、上手く共存していくしかないですよね。 お互い大変ですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.17

私もFとGの間ぐらいで、十代の頃は気にして隠そうとしていたのですが、服飾関係の人から、胸を隠すような服を着ると覆う布の面積が大きくなる分、太って見えるから避けた方がいい、というアドバイスをもらいました。 実際、チュニックでもデザインによっては胸から下がすとんとなって寸胴→妊婦さんみたい、になっちゃうんですよね。 私のお勧めはスクエアネックです。Vネックも襟の深ささえきちんと体系に合わせれば、下品にならず、すっきり見えると思います。ネックレスやペンダントなどでアクセントを置くのも視覚的に効果があると思いますよ。視線がそっちにいくので。 お互い、洋服選びには苦労するかと思いますが、自分の特徴と思っておしゃれしていきましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • outcont
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.16

女性の悩みの一つですよね。 大きくても小さくても悩む方はいらっしゃいますし。 私の妻はやはり身長150センチほどですが、小学校6年生から体型が全く変わらなくなってしまって、胸はおろか体型も幼児体型というコンプレックスを持っています。 あまりにも悩んでいたので、一言アドバイスをあげてみました。 子供っぽいと思うなら、可愛い格好できると考え方を改めて見たら? 無理して大人っぽい格好しても似合わないって感じるんだからさ。 そこから妻はひらひらのフリルがついている最近流行ってるような洋服を選ぶようになりました。顔も幼いのでもう30歳ですが、二十歳くらいにしか見えないので若いですねってよく言われるようになったらしいです。 こういう発想の転換はどうでしょうか? 身長が小さくても大人っぽい服装ができる。 そういう方向性で服装を選んでみたりして、女性らしさを武器にしてみては? もちろん可愛らしい洋服も着たいと思います。 でも、可愛らしい洋服でもある程度女性らしくないとハンガーにかかった洋服のような感じに見えてしまうのも事実ですから、胸が大きいという事を頭に置いて、洋服を色々と選んで楽しんでみてはいかがでしょうか。 妻がよく言ってるのは、「胸が大きかったらこの洋服着れたのになぁ・・・」と言う事です。 可愛らしい洋服でも、胸がないと貧素な感じがして嫌だそうです。 そう言う意味では、小さい女の子で女性らしいバストをお持ちなのですから、自信を持っても良いと思いますよ。 悩まずもっともっとオシャレにチャレンジしてみて下さい! 最近はワンピース系でもダボダボなフリフリの洋服とか結構ありますし、隠す事も出来ますし強調することもできますし、オシャレの幅がありますから。 妻は胸は無いけどミニスカで勝負!って言ってますよ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mokanima
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.15

恥ずかしがることないですよ!! 本当に! 女の宝ですよ。 胸が大きいのは!  大事にしてくださいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.14

どうにもならないことは、悩んでも仕方ないのです。むしろ、服着れば多少はごまかせるのですから、まだましな悩みです。 とにかく、思考を切り替えるしかありません。そういう意味では、男は大きいからって嫌う人はほとんどいない・・・ってのは、一つの考え方でしょう。 そもそもコンプレックスって、当人が思い描いて悩んでるだけで、周囲はそれほど注視も、問題視もしてないことがほとんどなんですよ。たとえば、ハゲだって、当人は悩んでるでしょうが、世間から見れば、大勢いる薄毛の人の一人でしかないわけで、いちいちそこに注視し観察してる人なんていませんでしょ? 今日、ハゲに何人遭遇!みたいなことは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.13

smgehさんの立場からすると大きな悩みなのでしょうが、 男の立場から言うと、大きいからとか小さいからで判断しないと思います。 好みがあったとしてもそれは人それぞれです。 No12の方がおっしゃっているようにスタイルが良いのをわかっていないだけかもしれないし、そうだとしたら勿体無い話ですよ。 気になる人ができたのであれば、見た目よりも中身を磨いてアピールしてみてはいかかでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • punpun-s
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.12

私も胸が大きいことが今でもコンプレックスです。 可愛い下着はないし、取り寄せないとお店にサイズはないし…。 思春期の頃は隠すために、大きめの上着を着たりして隠していました。 けれど大きくなって、 「スタイルが良いんだから、体にフィットする服を着たほうが良いよ」 と言われるようになりました。 ぴったりする方が痩せて見えますしね! 「大きくなってしまったのは仕方ない」と諦めて堂々としていた方が良いですよ☆ 隠したり、嫌だと思っているのは良くないってことが今になってわかりました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#82527
noname#82527
回答No.11

 どうして悩むの?  気持ちが全然わかりません。(具体的説明も無し)  悩むに値及ばず。 無いものねだりはやめて他のことで悩んだほうが賢明では?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • musucari
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

難しい悩みですよね~。 実は私も大きいです。若い頃は悩んでいました。 隠そうとダボダボの服を着てたなぁ。 なんて。 隠すよりも下品に見えない格好をお勧めします。 隠すとなると、たいていチュニックとか着てしまいますけど。 小柄だと太って見えるだけ。になる可能性が高くなりますね。 あと、ブラウスとか着ると、ボタンのところがはだけたり、 これは、男の人も結構否定的な見方をする人が多いです。 ちゃんと、体にあったものを着ましょう。 自分がどう見られたいか、それを考えて、服を選ぶのが 一番だと思います。 どんな体型であれ、背筋がシャンと伸びて、明るい笑顔の 人が、美しいと私は思っています。 胸が大きいことで、からかわれたり、いやらしい目で 見られることもありますが。 自分に自信を持って、あなたらしさを出していってほしいな。 と思っています。 長文になってしまいましたが。胸が大きいことは恥ずかしいこと じゃないんだ。と思ってくれるといいな。と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

胸が大きいことは決して 悪いことでも、恥ずかしいことでもありません。 自分の体に対して何かしらコンプレックスを 持っている人はいると思います。 それがあなた様の場合は胸なわけですが、 体のラインを強調するようなものは着ない。 ぴっちりしたカットソーとかTシャツとか着ない。 カーディガンを羽織ってみるとか。 谷間が出ない服を選ぶとか・・・。 着るものを工夫する等の対策をする くらしかアドバスはできませんが・・・。 女性の場合胸は服を着ていても なんとなく大きさが分かってしまうあたりが 辛いですよね。小さくても大きくても・・・ 恥ずかしい、隠したいとかあんまり 考えすぎずにいたほうがいいと思います。 確かに男性は胸に目が行きますが 胸がでかいから・・・とかで 人を判断する人はこちらから願い下げてやりましょう。 隠そうとばかりして、ネガティブな考えが顔に出て あなた様の魅力が半減してしまいますよ! 心を寄せる人に対しても 自然にふるまったらいいと思います。 頑張ってください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 胸が大きい人の洋服選び

    私は身長162センチで普通体型ですが、胸が大きくEカップあることが悩みです。実際より太ってみられることが多く、洋服によっては胸が悪目立ちするような気がしていつも服選びをいろいろ考えてしまいます。同じように、胸が大きい女性の方はどんなファッションを心がけているのでしょうか??これから春、夏になるので思いきりTシャツやキャミも楽しんでみたいです。 なかなか人には聞きづらいことなので質問させていただきました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 胸の悩み

    変な質問ではないです。本当に悩んでます。 私はDカップです。高校1年生なんですが、部活などをしている時に邪魔なのでスポーツブラで潰しています。しかし、普段の時もそれをつけてしまうのですが、やっぱり普通のブラをつけた方がいいんですかね? そして、周りの男性から見たら洋服を綺麗に着れる小さい胸か、洋服はあまり綺麗に着れない大きな胸かどちらがいいですか? 最後の質問は、最近年上の方を好きになってしまったにでさせてもらいました。すみません。

  • 胸が大きすぎて困っています

    私の胸は悲しいことにHカップです。しかもめっちゃ垂れまくってます。 小さくなる方法はナイんでしょうか?? 私は155cmの41キロなので、ダイエットもしたくないです。 薄着になる夏はとにかく恥ずかしくって外に出たくないです。かがんだりするとカップから胸がはみでていちいち入れなおす始末・・・ブラのひもで肩がすっごく痛いです。ブラはもちろん普通のお店には売ってないし。通販でも選択肢はほとんどナイし・・・胸の谷間は汗でべたべたになるし・・・ 胸の小さい人が本当に羨ましいです。えぐれててもいいです。 お金に余裕があれば手術も真剣にしたいですが跡が残るようで・・・ どうしたら胸が小さくなりますか??

  • 胸が大きくてからかわれます。

     私は胸が大きくて、そのことで女子にも男子にもよくからかわれます。  私服はなるべく胸が目立たない服を着るようにしているのですが、そうすると太って見えるのであまり好きではありません。それに、普段学校に行くときは制服なので、服装でごまかすこともできません。 夏は薄着になるので私服でも目立ちますし、学校の水泳の授業で水着を着るとすごく恥ずかしいです。  私は胸が大きいのを気にしているので、胸のことを言われるとすごく嫌な気分になります。からかわれた時、どのように対処したらいいでしょう?  

  • 胸の悩みで彼氏を作るのが怖い。

    切実です。 身長165センチ、53キロで、普通体型だと思いますが、 胸だけFカップあります。 彼氏が欲しくて飲み会に行って、 男性と仲良くなっても胸が大きい人が好きなだけなんじゃ・・ と思って積極的になれません。 付き合う前のデートでもチラっと 胸を見られた事に気づいたら、それだけで辛いです。 普通の男性なんだからそれくらい当たり前だと思いたいのですが。 他にも胸が大きいとかわいい服なのに格好悪く見えたり、 スーツなんか着るとほんとに泣きたくなります。 胸の大きさに合わせて買うとすごく大きいサイズになります。 友達にはスタイルが良くてうらやましいとか言われたり しますが、自分ではそれを言われるのも苦痛で とにかく自信がありません。 揺れるのも嫌なので走ったりとかは絶対にしません。 考え方を変えて胸の事なんか気にせずに彼氏を作りたいのですが。。 何か良い方法ありませんか?

  • 大きい胸が恥ずかしい

    こんにちは。高校二年の女です。 大きい胸(G65)が恥ずかしくて悩んでいます。 夏は薄着になるので私服でも目立ちますし、学校の水泳の授業で水着を着るとすごく恥ずかしいです。 ちょっとした振動で揺れるので、走るときも邪魔になります。 それだけならいいんですが、周囲の視線がすごく気になるんです。 私は運動部なのですが、揺れていると特に男子がじろじろ見てきます。 男子が、私の胸を見ながらヒソヒソ言ってるんです。 このまえは「○○(私の苗字)って胸でかいな」って言っているのが聞こえました。 はずかしくて、夏休みの練習はほとんどサボってしまいました。 二学期に水泳の授業があり、考えるだけで憂鬱な気分になります。 もう嫌です。なんとか胸を小さくするか、目立たないようにする方法ないでしょうか? 出来たら普段着と、水着と両方アドバイスください。

  • 胸が大きくて悩んでいる私に愛の手を…

    胸が大きいため、洋服(トップス)を購入する際、とても困っています。 最近の洋服は細みのものが多いし。 (胸が協調されるので、はずかしい。) おしゃれで、サイズも豊富なブランドを教えて下さい。 また、下着など気をつけていることがあれば教えてほしいです。 ちなみに私の体型は、身長164cm、体重52kg、Eカップです。 よろしくお願いします。

  • 胸が大きくて嫌です

    こんにちは。 私は、男子運動部のマネージャーをしている、女子高生です。部活の時、Tシャツを着て仕事をし、その格好で、いろんなところを走り周ります。 私は、Eカップあるので、Tシャツを着ると胸が強調されて困っています。パーカーなどを春では羽織っていたのですが、夏に近づき、今はTシャツ1枚です。 男子の部活さんたちに、こんな胸を見せてしまい申し訳ないと思っています。見苦しいことになってないか、などと考えてしまいます。揺れたりなどして… 自分自身も、嫌で、いつも気にしてしまいます。 男性は、胸の大きい女子のTシャツ姿についてどう思っていますか?また、揺れるときなど… 夏場は、どうすればいいでしょうか?薄いパーカーなどを羽織るべきでしょうか? 回答お願いします。

  • 胸が大きい?

     このカテゴリーであっているか分からないのですが、  この1・2年で胸がワンカップ以上大きくなりました。(成長期だからだと思うのですが) 最初はAでも余っていたんですが、今はBできついぐらいです。Cカップに変えようかと思っているところです。  そこで、最近気になっているのですが、この季節はTシャツでいることが多いです。 でも、以前よりTシャツが似合わなくなっているようなきがします。 胸のせいかな?と思っているのですが…。 友達に遊びで胸を触られたときも「意外と大きいねー」なんていわれてしまったんですが。  Bカップだとキツイという方のほとんどはTシャツがにあわないのでしょうか?  そういう人はどんな服を着ているのでしょうか?  日本の女性の平均的なカップはどれくらいなんでしょうか?また、どれぐらいから大きい胸だとおもうのでしょうか?(人それぞれで、Dぐらいになると当たり前だと思うのですが個人の意見でいいので)お願いします

  • 男の方、小さいより大きい胸の方がいいですか!?

    男性のみなさん、彼女(でもそうでない場合も)の胸は小さい方がいいですか?大きい方がいいですか?男の人って胸好きですよね?顔の次くらいに胸見ますよね。Tシャツとかで胸開いてなくてもやっぱり見てしまうもんですか?も彼女ならAカップくらい小さくても全然平気とか聞いたりしますが実際どうなんですか?私は大きい方でおかげで肩もこりやすくタートルなど首のつまった服がくすぐったいこともあり嫌いで胸の開いた服をよく着てます。でもかがんだときとかに谷間が見えてしまったり(自分ではあまり気づいてないですけど)することもあると思います。それってやらしすぎですか?セックスアピールしすぎとか思われてしまいますか?ただ首が開いてる服が楽で好きなだけなんです。それに胸も大きい方だからそれがある意味武器になってしまって体目的で近寄られることもありました。それはかなり嫌なんですけど。だから何か初対面とかでも男性の視線が気になって・・・。そこまで気にする必要ないでしょうか。見てたら友だちでも触りたくなるみたいで(よく「何カップ?」と聞かれます。で、素直に答えても答を言わずにごまかして流しても「ちょっと触ってみてもいい?」と言われます)私は試しにいいよとokしますがどんな場合でも誰にしても触らせるのはよくないでしょうか。だいたい調子にのってもうちょっとお願いとか言われます。冬はまだいいですけどこれからだんだん薄着になっていくしちょっと気がかりです。