• 締切済み

誰と付き合っても必ず同様の正念場をむかえるものですね…

acqua37の回答

• acqua37
回答No.3

こんにちは! 私も似たような経験があるので思わず書いてしまいました。 かなり不安ですよねー! 分かります。 たぶん彼は忙しいせいもあって、メールが来ても返信する元気もない、もしかしたらメールが来ることで「俺はこんなに忙しくて疲れてるのに何暢気なこと言ってんだ」みたいな感情もあるのかもしれません。(あくまで想像です・・・) 私の失敗談として、「なんで返事くれないの?なんでなんで?」と騒げば騒ぐほど、その騒いだこと自体が嫌でだんだん離れてしまったようなので、ここはぐっと我慢することをお勧めします。 「落ち着いたら連絡してね。淋しいけど私も頑張る」みたいなメールを最後に放っておく。わたしだったらそうするかなぁ。 そして待つ間、別れが来てもだいじょーぶなように徐々に覚悟を固めておく。 そうすると、連絡がきたとき逆にとっても嬉しいし、万が一別れが来ても引き際良くできると思うからです。 マイナス思考なようですが、期待していて期待通りに事が進まなかったときの落胆を最小限にする自己防衛策です(^-^;) ずっと不安に思ったままだと、連絡がきた時「なんで連絡くれなかったの!」とか言ってしまいたい気持ちが大きくなると思うので、ここはひとつ心を楽にして待ってみてはどうでしょう? 私も連絡がくること祈ってまーす!頑張ってください!

faso
質問者

お礼

お休みのところ、しょうもない質問に答えてくださってありがとうございます。 とても嬉しいです。 >「なんで返事くれないの?なんでなんで?」と騒げば騒ぐほど、その騒いだこと自体が嫌でだんだん離れてしまったようなので、ここはぐっと我慢することをお勧めします。 そうですよね?私も以前同様の失敗をしたことあるので、今回はぐっと我慢してみようかと思っているんです。 今までどんなに疲れていても、日曜の午前中には彼から連絡があり、夕方会ってそのまま月曜日まで泊まりと言うパターンだったのですが、やはり今日はありませんでした。今日はとっても良いお天気なのに…。 こうなってくると、休みの日まで、私の声なんて聞きたくないだろうし、まして会うことが苦痛になっているんだと思うんです。 最後にメールと電話したのは28日の金曜日ですが、本当に忙しすぎるならそう言ってきていいはず。着信もメールも見ているはずなのに、一行も返して来ないのは、その証拠でしょう。 せっかくお天気の日曜日なのに、何も手につきませんよ。 こう言うのって、成功例はないものなんでしょうかね? ま、今はacquaさんのおっしゃるように、連絡あることを祈って、心の準備に入ろうかと思っています。 アドバイスありがとうございました。