• 締切済み

誰と付き合っても必ず同様の正念場をむかえるものですね…

acqua37の回答

  • acqua37
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

こんにちは! 私も似たような経験があるので思わず書いてしまいました。 かなり不安ですよねー! 分かります。 たぶん彼は忙しいせいもあって、メールが来ても返信する元気もない、もしかしたらメールが来ることで「俺はこんなに忙しくて疲れてるのに何暢気なこと言ってんだ」みたいな感情もあるのかもしれません。(あくまで想像です・・・) 私の失敗談として、「なんで返事くれないの?なんでなんで?」と騒げば騒ぐほど、その騒いだこと自体が嫌でだんだん離れてしまったようなので、ここはぐっと我慢することをお勧めします。 「落ち着いたら連絡してね。淋しいけど私も頑張る」みたいなメールを最後に放っておく。わたしだったらそうするかなぁ。 そして待つ間、別れが来てもだいじょーぶなように徐々に覚悟を固めておく。 そうすると、連絡がきたとき逆にとっても嬉しいし、万が一別れが来ても引き際良くできると思うからです。 マイナス思考なようですが、期待していて期待通りに事が進まなかったときの落胆を最小限にする自己防衛策です(^-^;) ずっと不安に思ったままだと、連絡がきた時「なんで連絡くれなかったの!」とか言ってしまいたい気持ちが大きくなると思うので、ここはひとつ心を楽にして待ってみてはどうでしょう? 私も連絡がくること祈ってまーす!頑張ってください!

faso
質問者

お礼

お休みのところ、しょうもない質問に答えてくださってありがとうございます。 とても嬉しいです。 >「なんで返事くれないの?なんでなんで?」と騒げば騒ぐほど、その騒いだこと自体が嫌でだんだん離れてしまったようなので、ここはぐっと我慢することをお勧めします。 そうですよね?私も以前同様の失敗をしたことあるので、今回はぐっと我慢してみようかと思っているんです。 今までどんなに疲れていても、日曜の午前中には彼から連絡があり、夕方会ってそのまま月曜日まで泊まりと言うパターンだったのですが、やはり今日はありませんでした。今日はとっても良いお天気なのに…。 こうなってくると、休みの日まで、私の声なんて聞きたくないだろうし、まして会うことが苦痛になっているんだと思うんです。 最後にメールと電話したのは28日の金曜日ですが、本当に忙しすぎるならそう言ってきていいはず。着信もメールも見ているはずなのに、一行も返して来ないのは、その証拠でしょう。 せっかくお天気の日曜日なのに、何も手につきませんよ。 こう言うのって、成功例はないものなんでしょうかね? ま、今はacquaさんのおっしゃるように、連絡あることを祈って、心の準備に入ろうかと思っています。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • まだ付き合い4ヶ月。急に2週間連絡ナシなんてことあります!?

    先週質問させて頂きました。アドバイスありがとうございます。ですがまだ結果が出てないので、次のアドバイスお聞かせください。まずは先週の質問をご覧ください。↓http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=487127 (尚、↑の回答者No.5,6は誤認識されて回答していらっしゃるので、それは参考になさらないでください。)彼とは最後に会ってから既に2週間経ちますが、全く連絡がきません。以前は毎日のようにメールも電話も交換していました。(主に彼からです)何か事故でも?と思いましたが、先週の10時過ぎに彼のPCが起動されているのを、私のメッセンジャーから見えましたので、ちゃんと家にはいるようです。その時すぐに電話入れようか迷いましたが、これで無視されたらショックなので思い止まりました。彼は営業37歳で今年異動になってから忙しくなり始めて、サイクルが変わってきました。それで連絡が少なくなってもしょうがないとは思いますが、何年も付き合っていたのならまだしも、まだ4ヶ月です。なのに2週間も音沙汰ナシなんてことありますか?先々週24日~28日は忙しい彼にはわざと仕事の話ではないメールを送ってました。電話もしました。でも全て無視されまくったので、今週3日~7日は私からは一切連絡入れませんでした。もちろん土日1日~2日は連絡して来ないので会っておりません。今週もそうなりそうです。ずっと音沙汰ナシです。このまま連絡があるまで待った方がいいのでしょうか?来週の3月13日は彼の誕生日ですが、その時にとりあえず「おめでとう」メールでも入れた方が良いか、迷っています。但し、会いに行くのはやめようと思っています。こう言うときは逆効果だと思うので。ですが、このまま自然消滅なんていやなんです。別れたいならそう言って欲しいんです。彼は一体どう言うつもりなのでしょうか?既に開き直ってきています。宜しくお願い致します。

  • 中距離恋愛・・・

    こんばんは。 付き合って4ヶ月の中距離恋愛中の彼氏がいます。しかし彼氏が忙しくて2ヶ月ほど会ってませんでした。 その間毎日メールなどしてたのですが、最近メールがだんだん少なくなってきて、金曜日に私がメールを送ったきり彼氏からメールがありません。 昨日、「最近いそがしいの?不安になってくる・・・」ってメールを送っても返信なしです。今日仕事が終わるくらいの時間に電話しても出てくれませんでした・・。どんなに忙しくても毎日メールくれてた人だったんですけど。 なんかもう連絡がなくなってこれで終わってしまいそうで怖いです。このままだったら自然消滅になってしまいそうです。やっぱりもう、終わらせたいから連絡をくれないのでしょうか?しつこく電話とかしないほうがいいんですかね?待ってた方がいいんですかね? なにかアドバイスください。

  • 彼の気持ちがわかりません

    先日も相談させていただいた者です。『QNo7186069』 30代半ばの彼から、連絡がありません。 元々、仕事が忙しい彼ですが、こんなに連絡がないのは初めてです。 休みも合わないのと、お互いに仕事優先で、いつもメールでのやりとりでした。 今日で、2週間メールがありません。 彼は、忙しいのかもしれないと思って、2日に1通くらいのメールをしてきましたが、音沙汰なく、昨日電話をしました。 呼び出したけど、結局出ませんでした。今日も、何も連絡ありません。 彼は、このまま終わらせたいのかな? でも、いい大人が自然消滅ってのも、考えにくいですが… 落ち着くまで、待ってていいのかな?

  • 彼がひとりになりたいと・・

    こんにちは! 私には付き合って2ヶ月の警察官の彼氏がいます。 以前、同じ様な質問でお世話になりましたが、もう一度お願いします! 彼とは、先週電話で話し、夜景を見に行く約束をしたり、デートしたい場所などを話したり、とても楽しく電話で話しました。 ところがそれから彼の仕事が急に忙しくなり、連絡も毎日とれていたのが2日に1度くらいになりました。 私は毎日メールを送っていました。今は13日から送っていません。 その後12日に彼から、「仕事でばたばた忙しくみょうに一人になりたくて・・」とメールが来て、返信をしたのですが、今日で5日目、返信がありません。 彼は私とのことがわずらわしくなったのでしょうか・・「一人になりたい」とは別れたいことなのか・・自然消滅されているのか、どうしたらいいのか、途方に暮れています。 友人たちは、連絡をせず待つべきだと言っていますが、特に男性の皆さん。 このような場合は、どのようにしたら彼とうまくやっていけるのでしょうか。 彼が一番いいと思うことは、やはり、私が距離を置くことなのでしょうか・・ご意見お願いします!

  • 音信不通の彼氏 諦めた方がいい?

    1年半付き合っている彼氏がいます。 私と彼氏わ千葉と広島の遠距離恋愛をしていて、逢うのわ1年に3回程度です(*_*) メールわ毎日していて、電話わ月1程度でした。 今年に入り、彼の仕事が忙しくなり連絡も2日に1回のペースになってきました。 約束していた旅行も仕事の忙しさでキャンセルになりました。 彼も仕事の忙しさに病んでいて毎日眠れないようでした。 そんな日が続いたある日に、夜勤にいってくるとメールをしたきり連絡が来なくなりました。 1週間連絡が無かったので、 「仕事忙しいんだね。無理せず頑張ってね」と送りました。 その1週間後に返信が来て、すぐに 電話がきました。 内容わ、 「仕事が忙しくて、このままでわいつ逢えるかもわからない。こんな奴よりも他の人と幸せになった方がいい」でした。 私わ泣きながら嫌がりました。 彼も泣いていました。 電話でわ、このままでわ結論が出ないからお互い考えてまた話をしようということになりました。 それから彼わ全く連絡をしてくれなくなりました。 私が1度、別れたくない理由などをメールで送って見てわいるようですが、1カ月半連絡がないままです。 これ以上わ連絡しない方がいいと思ったので私からわしてないのですが、毎日が辛いです。 彼わ自然消滅しようとしてるのでしょうか? 諦めて次へ進むべきですか? 回答お願いします(*_*)

  • 彼氏から連絡がこなくなりました

    最近やっと好きになれた人ができて付き合うことになりました。それから半月くらいは毎日のように彼氏から誘われて会っていたし、メールも電話も頻繁にきていました。 でも、1週間前から彼氏から積極的に連絡してくることはなく、休日も音沙汰なしです・・・。 最近転職したので忙しいのかもしれませんが、何もしていないのにこんなに態度が変わるのはおかしいですか? もし、忙しいとか、1人になりたいと思っているなら私も問い詰めたりたくさん連絡することは控えたいと思い、連絡していません。 このまま自然消滅しそうで不安で落ち着かないので誰か相談に乗ってください。

  • 終わらせたいのかな

    30代半ばの彼のことで相談です。 付き合っている彼ですが、お互い仕事優先。元々休みは合いません。 彼とは、毎日のメールで繋がってました。 12月に入ってから、1度も連絡ありません。 先日、電話をしました。 けど、出ませんでした。そして、折り返しもありません。 彼は、このまま終わらせたいのかな? メールや電話をしても、一方通行です。 忙しいから、放っておいて。と思っているのか、私には気持ちがなくなったのか… 彼は、このまま自然消滅させるような人じゃないと思うのですが。 不安な気持ちでいっぱいです。 男性の方、こんな経験のある女性の方、アドバイスください!

  • 彼氏から連絡がきません。

    2週間前に彼氏ができました。お互い社会人です。 つきあいはじめたばかりで気持ちも盛り上がっているとき?なのに、メールしても返ってこないときがあります。 メール大嫌いというわけではなさそうですし(絵文字いっぱい使ってきます(笑))、付き合いはじめる前には長電話とかもしてました。 私も意地になって、こちらからメールや電話するのをやめてみると、4日も音沙汰なしでした。。。 ○日に会おうって言われても、連絡がその日まで来ず、当日私から「今日どうするの?」と連絡する始末です。 男性、もしくはそんな経験を持つ女性にお聞きしたいのですが、 男性はメール無精な人が多いといいますが、そいういう人はたとえ彼女でも関係ないのでしょうか。 私はせめて1日に1回ぐらいはメールか電話をしたいのですが、好きな人からのメールでも面倒だと思ったりしますか? (ちなみに告白されて付き合いはじめました) 毎日が不安です。よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちが分からないので、どなたかアドバイスください。

    以前、彼と自然消滅しそうだという相談をさせていただきました。 彼と喧嘩のあと、約1カ月、電話もメールも応答してもらえない日が続き、このまま自然消滅になるのではないか、彼は何を考えているのか、 ネガティブな想像しかできず、心が張り裂けそうな毎日を過ごしていました。 疲れがたまってからなのか、彼のことを信じる気持ちを失いかけていた矢先、 「ちゃんと会って話し合ったほうがいいと思うから、近いうちに時間を作ってくれない?都合のいい日を教えてね。」 とメールが来ました。 それは、喧嘩のあと、私が彼にずっと頼んでいたこと。 言葉は悪いのですが、 毎日、胸が張り裂けそうな緊張した毎日を過ごしていたのことが、ばかばかしくなってしまいました。 都合のいい日を教えて、言ってくれた彼ですが、 結局、彼のほうが今日(日曜)も来週末も都合が悪いらしく 「また都合のいい日を連絡してもいいかな?」と。 些細なすれ違いや誤解で生じた溝だから、 「話し合えばきっと軌道修正できる」と思っていた自信も「会いたい」という気持ちも、なくなってしまったのです。 私の心に疲れがたまってしまっているだけなのでしょうか。 同じような経験をされた方おられますでしょうか? どうすればいいのでしょうか。

  • メール 建前と本音について

    質問させて下さい。 今僕にはある女性のメル友います。身分としては僕が大学生、相手は会社員という感じです。 その人とは2日おきぐらいにお互いメールし合ってて雰囲気も割とよかったのですが、最近彼女の方から仕事が忙しいとのメールを貰いました。そこで僕は「メールはいつでもいいのでお仕事頑張ってくださいね」と返信した所、その日から今日に至るまで約一週間なんにもメールの音沙汰無しです。 さすがに心配になってきたのですが、メールはいつでもいいと言った手前、彼女に問いかける事も出来ず悶々とした日々を過ごしております。 本音としては毎日でもメールし合いたいのですが、相手が社会人ということもありなるべく相手に合わせてます。 この場合僕はどのように行動したらいいのでしょう?やっぱり彼女がメールしてくるまでずっと待ち続けた方がいいのでしょうか?あんまりしつこいと嫌われそうなので抑えているのですが、かといってこのままだとそのまま自然消滅っていう可能性もありそうで怖いです・・・ 回答よろしくお願いします<(_ _)>(出来れば体験談を含む回答だとなおありがたいです)