• ベストアンサー

好きな子との今後について

好きな子を誕生日のお祝いということでデートに誘ったのですが、レストランで食事中にワインの注ぎ方がなっていないと言われ渡したプレゼントも返され途中で帰られてしまいました。お店のチョイスとかその子の意思を完全に反映できていなかったので自分にも問題があると思うのですがあまり経験が無いので今後どうしたら良いか困っています。一応ごめんなさいメールをしましたが返事がありません。こうなってしまってはもう先には進めないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.1

プレゼントも受け取ってもらえないってそれは困りましたね・・(^^;好きな人の趣味を事前に把握できてなかったということでしょうか。これからは少し距離をとりながら、好きな人の出方を見ながら慎重に行動されたほうがいいと思います。 とりあえず今はごめんさいメールを送っても無視されてる状態のようですので、いろいろしてもだめな気がすると思いますので、一ヶ月くらい連絡を途絶えさせるのがいいかと思います。 それからもう一度、食事かお茶のお誘いをしてみればどうでしょうか?

koredeowar
質問者

補足

ありがとうございます。 実は食事に誘う前にその次の約束もしていたのですがそれも無視した方がいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pomodoron
  • ベストアンサー率30% (71/232)
回答No.3

#2です。 #1の方の補足を読ませていただきました。 次の約束もしているのですね。 でしたら、その約束の日の何日か前にでも連絡してみては。 それで断られたり、無視されたら…もうフェードアウトでしょうね;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pomodoron
  • ベストアンサー率30% (71/232)
回答No.2

酷な事を言うようですが、これ以上の進展は難しいでしょうね…。 ワインの注ぎ方だけでそこまで怒るというのは、私にはちょっと考えられません。 今までにも質問者様に対して何らかの気に入らないことがあって、ワインの注ぎ方で爆発したというのは考えられませんか? メールの返事がないからとしつこく迫るとますます引いてしまいますので、今はそっとしておいた方がいいと思います。

koredeowar
質問者

補足

ありがとうございます。確かに私にも非があったと思いますがその子は自分でも(誰に対しても)イライラが抑えられなくなるときがあると言っていました。昨日送ったメールには(こちらから)また連絡すると書いたのですがそっとしておいた方が良いでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日プレゼントと食事について質問です。

    僕は東京に住んでいる大学院生です。 彼女の誕生日に行くレストランとプレゼントを考えています。 みなさんの力をかしてください。 質問が3つあります。 1つ目は 食事をするところは 彼女がワインが好きなのでワインがおいしいところがいいのですが どこがいいとこありますか?? 場所は都内ならどこでも大丈夫です。 予算は僕が全額払うので二人で1万2千円位程度におさまるとありがたいです。 2つ目の質問なのですが 誕生日ケーキは食事をしているときに出てきたほうがいいですか?? それとも、食事をしたあと僕の家に呼ぼうと思っているのですが そこでケーキが出てきたほうがうれしいですか?? 3つ目は誕生日プレゼントについてです。 彼女と会う時彼女は手袋はしているのですが マフラーはしていないのでマフラーをプレゼントしたいと思っています。 女性に(24歳の学生)にプレゼントするのはいくらぐらいの どんなブランドがよいのでしょうか?? それと、マフラーよりよい誕生日プレゼントがあったら教えてください。 一応マフラー+花+手紙をプレゼントとして考えています。 今までで最高の誕生日を彼女にプレゼントしたいのでよろしくお願いします。

  • 今後の友達とのつきあい方について。

    数日前、私の誕生日だったのですが、毎年恒例のおめでとうメールやプレゼント交換している友達2人から、何にも連絡なく結構傷つきました。 そのうちの1人は次の日に、遅くなったけどおめでとうと、年内は忙しいから来年ゆっくりお祝いさせてねとの事で、うれしかったです。 当日は凹んだけど、素直に、楽しみにしてるね!と返事ができました。 けど、もう一人の友達は誕生日の翌々日に前から約束していたので遊んだのですが、すっかり忘れてきっているようでした。 会う前日のメールにて、さりげなく最近誕生日だったのをわかるように内容を書いても、全然気づいてなかったです。 しかも、遊んだときに最近友達に出産のお祝いをあげたとか、寄った雑貨店で誰か宛のクリスマスプレゼントのラッピングを買ってました。(そのコは今好きな人はいません。)そして、私は来月誕生日の友達のプレゼントを買って、その話題になっても、誕生日関連からも私の誕生日に気づいてなくて、とっても屈辱的な思いをしました。 家に帰ってたらメールが来て、忘れててごめんとの事でしたが、謝るだけでおめでとうの一言もないし、正直そんなメールが来ても、ますます気分が悪かったです。 気にしてないよーとも書けず返事に困って、誕生日とは関係のないあたりさわりのない内容だけ返信しました。 別にプレゼントがほしいとかじゃなくって、一言おめでとう!って、それだけでいい気持ちの問題なんです。 今後、この後者の友達とどう付き合っていくべきか悩んでます。

  • 好きな子への誕生日プレゼント

    見てくれてありがとうございます。 初投稿です。学生♂(19)です。 今、僕には好きな子がいます。 その子とは最近、花火大会とか2人で一緒に行ったりしていて 今度、自分とその子の誕生日が近いため2人で食事やらをする約束をしました。 そこで誕生日プレゼントに小物系の香水を贈ろうと思ってます。 ここで質問です。 誕生日プレゼントに香水ってありですか? あと20歳の誕生日に2人でお祝いをするってやっぱり特別なものですか? 回答、お願いします!

  • お子さんをお持ちのママさんに伺います。

    お子さんをお持ちのママさんに伺います。 小学2年生の娘がいます。 子供のお友だちのお誕生日ってどうしていますか? お誕生日会(6月)に誘われ、その子のママが招待状を配っていました。(学校の運動会(5月)の時に・・・) 特に娘も含めて少数人数ではなく同じクラスということもあり男子も含めて全員に声をかけていて娘もその子と話はするけど特に遊んだことがなくあまり気が進まない娘・・・結局断ってしまいお手紙(行けなくてごめんねと)とシール(キラキラシール)をプレゼントとして渡し欠席しました。仲良くなくても同じクラスなので・・・気持ちとして。 あと幼稚園から(どっちかというとママ同士が仲良かったので)2年間と1年生の時にプレゼントの交換をしていましたがお互い2年生になりママ同士はたまに会う(そのママさんに誘われ趣味の広場で交流会・毎月2回行っています)程度でそれでも去年もお祝いしたし・・・どうしようか・・・と迷ってましたが娘いわく「学校も違うし、遊んでないから特にあげなくていい!」と冷たい一言・・・娘が「お祝いしたい」という気持ちが薄れているのに私からというのも味気ないと思い特にプレゼントを渡しませんでした。 正直幼稚園で一緒だった子のお誕生日の日をうっかり忘れていました。娘は覚えていたようですが・・・ もちろん娘もみんなから(お誕生会に誘ってくれた子・幼稚園で一緒で小学校は違う子)からお祝いは望んでいないので当時は気にかけませんでした。娘の誕生日はこれからですが金曜日なので学校帰宅後お目当ての物を買いに行く予定と外食をする予定なので特にお友達からのお祝いは良いそうです。 学校で仲良しの子はいますが特にお祝いしてくれなくてもいいそうです。 今さらながらやっぱり誘ってくれたりしたら必ず参加する、お祝いしてあげるってした方がよかったでしょうか?それともきりがないのであまり気にしなくてもよいでしょうか?(娘がお祝いしてあげるという気がない母親が気にしているだけになっている感じですが・・・) 私の幼少期は親が共働きだったせいかお誕生会というのはしなかったし誘われたりはしましたが、お小遣いをもらうようになってから文具を(消しゴム・鉛筆1本程度)母親が用意するのでなく自分で購入し友人にプレゼントしてあげたような記憶があります。 皆さんはどうしていますか?気持ちの問題って難しいです。ご意見宜しくお願いします。

  • 彼の誕生日祝いについて

    彼の誕生日祝いについて 来月、付き合って初めて彼の誕生日を迎えます。 彼は30代前半です。 誕生日は、彼が欲しがっているプレゼントをリサーチして、 どこか素敵なレストランで食事でもしようかと思っていましたが、 彼は、 「欲しい物は何もないよ、一緒に過ごせればそれで充分。 食事は私の手料理がいい」 と言うのです・・何度聞いても。。 私の誕生日にはプレゼントをくれて、たくさんお祝いしてくれました。 なので、できればプレゼントを用意したいなと思ったのですが、 私が6歳年下という事もあり、彼は私にお金を使わせたくないと 常に言っており、また結婚に向けて貯金している所なので 高価な物をあげると逆に気を使わせてしまいそうです。 彼の好きな料理を沢山作ってお祝いしようと思いますが、 プレゼントは本当になくていいのか悩みます。 ?彼が言っている通り、プレゼントはなしでお祝い ?お手頃な値段のプレゼントを用意 ?高価なプレゼントを用意 どれがいいと思いますか? 悩んでいるので、少しでもアドバイス頂けたらと思います!

  • 別れ際に・・・

    こんにちは。 先日、前から気になってる女性の誕生日があったのですが、あいにく誕生日に何も出来なかったので、数週間後にワインボトルをプレゼントしたのですが、食事中”しどろもどろ”になってしまって、もう駄目だこのデートと思ったのですが、別れ際に「ワイン一緒に飲みたかったね」と言われました。 「慰めの言葉」なのか、「進展の言葉」なのか教えてください。

  • 彼は誕生日プレゼントを買いたくなかったのでしょうか?

    彼は誕生日プレゼントを買いたくなかったのでしょうか? 長文ですが、男性の方でも女性の方でもご回答よろしくお願いします。 私にはつきあって1年になる遠距離の彼がいます。 先日私の誕生日で、その日は久しぶりのデートの予定だったのですが、当日の朝彼から 「誕生日プレゼントを買いそびれちゃった。ごめんなさい。」とメールが来ました。 私はしかたがないな~と思いながら「一緒に買いに行ってもいいよ(笑)」と 冗談っぽく返事をしたら、しばらく返事がなく(テニスをしに行っているので)、 夕方の約束の時間の少し前に 「なんだか気分が悪くなった。帰って寝ててもいい?」とメールがきました。 デートはキャンセルになり、私は「大丈夫?気をつけて帰ってね」と返信をしたら、 「うん。ありがとう」と返ってきました。 実は去年の私の誕生日もクリスマスも何もありませんでした。 私はお祝いをするのが好きなのでかなりショックだったのですが、 彼はそういう環境で育ったわけではなく記念日等もあまり興味がないのだろう と思いその時は何も言いませんでした。 クリスマスの後、そのことについて話をする機会があったので 「私は誕生日は大切な日だから、お祝いをしてあげたいし、してもらいたい」 ということを伝えたら 彼も「わかった」と言ってくれました。 先月8月の彼の誕生日にプレゼントをあげたら喜んでいました。 お返しを期待していた訳ではないのですが(少しはあったかも) そんなにプレゼントを買うのが嫌だったのかと思うとショックでした。 逃げるようにデートをキャンセルされたこともショックでした。 普段からあまりお金を使いたがらないので、お祝い等もあまりしたくないのでしょうか? 「価値観が違う」と言ってしまえばそれまでなのですが、 この彼をどう理解したらいいのか、これから上手くつきあっていくには どうすればいいのかわからず困惑しています。 皆さんの色々なご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 2000年・2004年 のワイン

    2000年2004年のワインについて教えてください。 子供の誕生年のワインを購入して、20才ののお祝いまで寝かせておこうと思っています。 ワインに詳しくないので教えていただきたいのですが、例えば2000円程度の物でも20年寝かせていればどんな物でもおいしくなるのでしょうか? 逆においしくなくなるのでしょうか? チョイスする判断基準や、手頃な値段で20年寝かせておく価値のあるワインがあれば教えてください。

  • 会社の子とは友達になれないのでしょうか?

    初めまして。28歳既婚の者です。私は友達付き合いで悩んでいます。 人とは誠実につきあおうと心がけてきましたが 最近私ってないがしろにされてるのかなと悲しい出来事が たくさんありました。 私には何でも話せてお互い分かり合っていた親友が1人いました。 でもあることがあり失ってしまったんです。 悲しかったですが社会人になっても仲良しはできる!自分が 心を開いてまっすぐに接すれば大丈夫!と今日まで来ました。 会社で数人の仲良しがいます。A,B,Cと私です。 会社帰りや休日に美味しい物を食べにいったり、旅行したり 楽しく過ごしていると思っていました。悩みも打ち明け合ったりしていました。 私は大事な同僚でもあり、友人だと思っていました。 初めてAちゃんの誕生日会をしようと言うとき、私に幹事と プレゼント係をお願いしたいと言われました。理由は私は結婚退職 したので、時間あるよね?とのこと。みんな忙しいだろうからと快諾 しました。 無事、誕生日会は終わりました。そして次は私の誕生日でした。 お祝いしようね~とみんな言ってくれいましたが、いざ集まると 「あー私プレゼント買うの忘れちゃった」「わたしも~ごめんね」 と3人から言われました。「そっかそっか、忙しいもん!集まって くれただけで嬉しいよ!」と私は返事してそれほど気にしませんでした。でも本当は寂しかったです。 次にCちゃんの引っ越しが決まり、人手が足りないからと言われ私は 引っ越しを手伝いました。そして無事終わった際、引越祝いを持って 行きました。AちゃんBちゃんもいたんですが、「引越祝い?えー律儀 だね」と言われ、肝心のCちゃんにも「あーお祝い?」と言われただけ で開けても良い?というような喜びは見られず、余計なことをしちゃったかなと反省しました。 またCちゃんが結婚式するという際、メールでは招待状を送ると 言われていたんですが実際には送られてこなく、どうなったかな? とCちゃんに聞くと「席が足りなくなっちゃったからごめんね。」 と言われました。AちゃんBちゃんは招待されたようです。 後日、Cちゃんに1万円程度のお祝いの品とお手紙を送りましたが メールで「お祝いどもです♪」と返事がきて終わりでした。 実は私が結婚したときも、A,B、Cの3人からはメールすら来ませ んでした。私の家庭が複雑なため、挙式だけで済ませたんですが報告 のお手紙と記念品を自宅宛に送っても返事がなく無事ついているか 心配でメールすると「届いてるよ。おめでと」という返事だけでした。 きっと今までの私の接し方がダメだったから嫌われたのかなと思ってい ます。私はいつも人のことを優先して、気を遣ってしまう所があり なんか真面目すぎてもっと楽に生きればいいのにって思うとCちゃん に言われたことがあります。 そうやって私のだめなところを教えてくれたCちゃんにとても感謝 していました。 親友を失って、会社で仲良しだった子を大事にしたい気持ちが いっぱいありました。学生時代の友人は昔の親友だけだったし とても寂しかったのもあります。 A、B,Cの3人と私はまっすぐにつきあってきたつもりなだけに なんだか寂しい思いを感じます。あんまり私は大事に思われていない んだなと思っています。伝わらなかったかな、価値観違うのかなと 考えたりもします。 来週、Bちゃんの誕生日があります。行くかどうか、すごく迷っています。

  • 誕生日のお祝いについて

    20代の女性です。 ここ最近付き合い始めた男性(30代)に、誕生日を祝ってあげると言われてデートに行きました。 誕生日以外の日にプレゼントとしてPRADAのポーチを買っていただいていたのですが、誕生日当日はJRA(競馬)とラーメンを食べに行っただけでした。 競馬は、馬の小説を読んでいて興味があると言っていたから、まあ面白かったといえばそうなんですが、相手が真剣になりすぎて、一人ボーとすることがあり少しさみしかったです。 今まで誕生日でいうと、有名なデートスポット(お台場、みなとみらい)に行って、すこしおしゃれなレストランなどでお祝いしていただくのが普通でした。 私も相手の誕生日の時は、相手の希望を聞いて、一生懸命お祝いしてきたつもりです。 今回は、昼ごろに待ち合わせして、食事ができたのは16時過ぎだし、普通のラーメン屋さんでの食事、泣きそうになりました。 こんな私はワガママでしょうか?