• ベストアンサー

2ちゃんねる中心とするネット右翼が理解できない

Redp1kの回答

  • Redp1k
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

まともに相手にしてはいけないと思います。 そんなの見かけますがいつもそんな感じですよね。 で、違った意見を書き込む人を弾圧してます。弾圧というか、決め付けるというか。 ただ快感を求めてるだけなのでは? 在日コリアンの人たちを本当に批判したいのであれば、外に出て抗議でもすればいい。 行動に起こせないから、相手が誰だか分らないというインターネットの利点を使って意見が合う者同士騒いでる。 2ちゃんてそういうの多いですよね。 集まりやすい傾向があるのかも。 でも、良いこと書いてる人もいるんだけど。

noname#107171
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 2chと意見の合わない人の多くが、まともに相手にしないというスタンスを取っていると思います。実際、レッテルを張られたりすると議論が成立しないので、相手にできない(されない?)わけですけど。 しかし、ここまでたくさんいると、「またネトウヨがバカやってるよ」みたいに無視してはいけない気がするんですよね。ネットはいろいろと議論できる便利なツールのはずなのに残念でなりません。

関連するQ&A

  • 『在日認定』 嫌韓・ネット右翼って、結局は・・・

    『在日認定』 嫌韓・ネット右翼って、結局は・・・ http://www.youtube.com/watch?v=60_KBIAKpr0#t=3m01s 場所・手段が違うだけで、『同じ一般日本人』に対してでも、『独自の偏見の目』で自分の気に入らない発言・コメントをする相手に対して『お前はチョンか?シナ人か?』と『在日認定』を繰り返す。 こういう人達と同じなのでしょう? 実際、ネットで相手に対して『在日認定』したとしても、自分の発言が他人から如何見られているかなんて、意識しないですよね?相手が本当に朝鮮人・中国人なら、認定しても自由ですが、ネットに限らずリアルでも国籍を認定するなんて、超難易度の高いことです。『嫌韓・ネット右翼が気に入らない愛国心を持った真正日本人』だって、普通に存在します。 質問) (1)こういう動画を見て、嫌韓・ネット右翼がしている『在日認定』について、如何思いますか? (2)『在日認定』した相手が日本人であった場合のことについては、意識して発言しているのですか?

  • 違いと関係を教えて下さい

    在日コリアン 在日朝鮮人 朝鮮総連 在日本大韓民国民団 などの違い、関係などを教えて下さい

  • 右翼について質問です。

    右翼と言うのは一体どんなものなのでしょうか?今までは、日本を天皇制にしようとする理想を持った 人達の集まりだと思ってたんですけど、この前gooの回答を見ていたら、 >公には余り知られていませんが、日本の右翼団体の構成員の9割が >在日韓国人・朝鮮人と、日本の被差別部落出身者で占められています。 >これはイギリスの国営放送BBCが以前取材し、NHKで放送されたことが >ある番組からのソースです。 とありました。 ん??と思いました。だって、この人達って天皇制だった時に一番ひどい目にあった人達ですよね。 なんで、そんな人達が天皇制を望んで過激な街宣活動をしているんでしょうか? 在日の韓国・朝鮮人の方、被差別部落の出身者の方にとって、天皇制に何のメリットがあるんでしょうか? また、今の日本を天皇制にして、誰に何のメリットがあるんでしょうか? 右翼の本当の目的は何なんですか? この質問って危険なものなんでしょうか?右翼団体ってよく聞くわりには一体何なのかっていうのが あんまり表に出てこないのはなぜ何でしょうか?あんまりよく知らないで、ただ街宣活動だけ見たら 何だか怖い人達の集まりなんでは??と思われるだけなんじゃ?

  • 何故ネット右翼は多い?

    最近、2ちゃんねるや、掲示板、ヤフーの記事へコメントや、個人のブログなどを見ていても、「ネット右翼」と呼ばれるような書き込み(韓国人・中国人などの外国人や、在日外国人などを蔑視したものや、政治家の差別発言などに対して過激な擁護、過度な軍備増強・拡大論、批判的なコメントには左翼というなど)といったものが圧倒的に多いと思います。中には極左、左翼系な発言もあると思うのですが、圧倒的に右翼系が多いと思います。 こうした現象は、若者に「右翼的」な思考を標榜している人が増えたのか、それともインターネットという場が過激な発言になる理由なのでしょうか? 60~70年代に流行的な盛り上がりとして左翼運動があったように、「ネット右翼」も発言の意味を深く考えないような流行的な問題なのですかね?

  • ネット上の掲示板などには

    よく朝鮮人非難の書き込みがされていますね。 僕はこの問題にあまり詳しくないのですが、在日朝鮮人問題ってのはどっちかっていうと日本側に非があるのではないのですか? こんなことを書くと右翼の方々からお叱りを受けるかもしれませんが。 昔日本は労働力不足を補ったり兵隊の夜のほうの問題解決のために朝鮮人の男の人や女の人を強制的に連れてきてそのために現在の在日問題があると聞いたことがありますが。 大戦終了後、朝鮮半島開放のときも日本は連れてきた朝鮮人をきちんと祖国に返してやらなかったとか聞きます。 問題はそれだけじゃないと思いますけど根っこは旧帝国主義にあるのかなああと何となく感じるのですけど。あるいはもっと昔から。 それと今でも中国人や朝鮮人東南アジア人などを見下す発言する人がちょいちょいいますけど、そういう染み付いた差別も問題でしょうかね。 どんなもんでしょうか。

  • 在日コリアンはジレンマとどう向き合うのか?

    この質問は特に在日コリアンの人に聞きたい!! 在日コリアンがよく言うセリフに「差別だ!!」、「人権侵害だ!!」、「平等に!!」、「人道的に!!」、「権利がある!!」などがありますよね。 この様なセリフは民団なども声明に頻繁に用いますし、メディアに登場する在日コリアンの識者達も頻繁に口にします。 そこで、日本人が「そうだ!!誰にでも権利がある。」、「誰をも差別する事はダメだ!!」などと考えるようになり、在日台湾人や在日中国人の人達をメディアに頻繁に登場させ、自由に発言させるようになったら在日コリアンの人達はどうするつもりなのでしょうか? 戦前や戦後まもない頃から日本に住んでいる台湾、大陸出身の人達は戦前、戦中、戦後の朝鮮人の事をよく知っています。 台湾人や大陸の人達が日本のメディアで自由に発言しだすと、朝鮮出身の人達にとって都合が悪い事実が次から次へと出てくる事にもなります。 以前、在日コリアンは韓国や在日コリアンに批判的な金美齢さん、黄文雄さん、フィフィさんなどに嫌がらせや、ネット上で誹謗中傷したり、出演させるなとテレビ局に圧力をかけたりなどしましたが、それらは在日コリアンがよく主張する権利の侵害や差別にあたるのではないですか? 在日コリアンは、「自分達に権利をくれ!!」、「差別やめろ!!」などと主張しながら、その一方で、自分達にとって都合の悪い存在に対しては、平気で権利の侵害や差別をする。 もし、権利を主張するのならば在日コリアンは他人の権利も尊重しなくてはならないわけですが、しかし、一旦尊重してしまえば、台湾、大陸出身の人達に自分達の都合の悪い歴史的事実をメディアなど公の場でしゃべられる事にもなる・・・。 事情通のみなさん、このジレンマは一体どうなるんでしょうか?

  • 右翼、(暴力団?)は国粋主義者ではなかったのか、

    今の南朝鮮の大統領だとかの朴槿恵の父親は2次世界大戦を日本人将校として戦ったそうだ その娘の代になってももうとっくに済んだ昔の話をほじくり返して日本から金を取ろうとする 私もその度にここでもブログでも知り合いにでも、朝鮮人がいかに屑なのか披露しようと思う、  さて本題ですが、若い頃、右翼、暴力団とかは国粋主義者で天皇を頭に頂き純粋な日本人? その極端な考え方の人間の集まりという思いだったが どうも最近の情報からするとそうではないらしい? 何か大半が在日朝鮮人??そんな馬鹿な!そりゃあないよって言いたいね? 右翼、暴力団は嫌いだけれど、あんたらの中に在日朝鮮人がいるって言うのなら むしろ憐みを感じるね?右翼って在日だったの?? アホらしくて屁も出ねえや?やっぱりクズはクズとひっつくのか? 右翼か?朝鮮か??もう兎に角、朝鮮人撲滅!何か一つあいつらが言ったら、10倍の事をここでも ツィッターでもブログでも山ほど書きこんでやる、 漢字で書けばあいつら朝鮮人は漢字も読めないらしいから判りもしないだろうが!糞ったれめ! と、興奮しましたが、今現在右翼(暴力団)と呼ばれている人達のどの位の割合で 在日がいるのでしょうか、知っている人がいたら教えてほしいです、 今の日本は、ゲスゴミは言うに及ばず、警察からしてそういう事を覆い隠そうとしているそうですから

  • 在日コリアンの帰化

    僕は在日コリアン3世です。 帰化はするつもりもありませんし、したいとも思いません。 しかし最近在日の帰化の歯止めが利かないぐらい増加しています。 このことに関して、僕は全く理解が出来ないのです。 帰化する理由として・・・ 日本に生活基盤があるから?参政権がないから?出世しづらいから?差別から逃れたいから?etc・・・ 理由はいろいろあると思います。 それでも僕には理解ができないのです。 歴史を踏まえたうえで考えると、帰化とはそんな簡単に出来るものなのでしょうか? なぜ在日コリアンが日本にいるのかもしらない日本の方がほとんどでしょう。 そんな社会を少しでも変えていくのが帰化をするまえにするべきことではないのだろうか・・・ 多方面からのご意見をお聞かせ下さい。(ですがネット右翼のような差別満々の意見は遠慮です。建設的なご意見をお待ちしております。)

  • ネット右翼を見抜く方法

    インターネットの掲示板を見ていると あまりにひどい書き込みが多すぎます。 特に、アジアの方々に対する言われなき誹謗が多いです。 聞くところによるとこのような人種差別主義をネット上でひけらかす輩を 「ネット右翼」 というらしいです。 僕はそれほど人付き合いの広い方じゃないのでたくさんの友達はいませんが、 一応社会の中で生きていますので実社会の中にそれなりに人間関係がありますが、 どうも普段おつきあいしている方々の中に人種差別的な発言をする人は居ないようなのです。 ただ、これだけネット上に人種差別的な発言がはびこっているところを見ると 僕の周りにも 「ネット右翼」 なるものが居るのでは、 と、 勘ぐってしまいます。 人種差別はなくならないなどという人たちも居ますし、 僕も一面ではそう思う部分もありますが、 人種差別や民族主義が過去においても現在においても 紛争の種になっていることは確かです。 ですので、 「ネット右翼」 のような方々とおつきあいしなくてすむように 見分ける方法を教えてもらいたいのです。

  • 右翼の正体は在日コリアンって本当か?

    よく、「右翼の正体は在日コリアンです!!」などと得意になって言う連中がいますよね!? そのような連中ほど、どこの馬の骨が作成したかわからないような怪しげな全国の右翼団体とその構成員の一覧が書かれたサイトをリンクに貼ったりします。 私はこれまで長い間、台湾に仕事やプライベートで通いましたが、昭和の時代から右翼と言えば台湾でした。 これは蒋介石の「以徳報恩」に恩義を感じた日本の右翼団体が、台湾詣でを繰り返し、そして、台湾中に蒋介石の銅像を建てたり、台湾の反共団体と交流を活発にしていた事からもわかります。 島田紳助が引退する前に、島田の所に街宣をかけていた右翼団体の大行社の初代総長の方は自分の死に場所に台湾を選び、死後、遺体は台湾から日本に空輸されました。 私は、実際に台北の日本人街である林森北路にある日本人クラブで、日本のアウトローの人達と話をした事もありますが、日本の右翼は現在でも台湾にはよく来ています。 このような経験がある私から見ると、ネット上に右翼は在日コリアンという情報で溢れている現状が非常に奇異に感じます。 事情通のみなさん、右翼の多くは本当に在日コリアンが占めているのでしょうか? 下の写真、韓日友好の文字や日の丸と太極旗を掲げ、いかにも自分は日本人になりすましたコリアンというアピールは、いかにもわざとらしい・・・。