• ベストアンサー

恋するきっかけ

ウサコはいつも追い立てられてました。 他人の起こす、煙の後始末ばかりしてました。 だから、自分のことを考えてもなかったです。 最近になって、自分のことを考えるようになりました。 でも、いままで、自分のことは後回し。 だから、自我ってものを考えるようにもなり、恋心ってなんだろうって思います。 皆さんは、濃い心ってどう思いますか? 何に、濃いこころを抱きますか? 相手のしぐさ? 年収? 性格? なら、日ごろの行動を見ないと分かりません。 それとも外見? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39745)
回答No.1

ゆっくり考えていけば良いんですよ。 早い遅いは無いんだから。 そして貴方の求めに対する答えは無い。 それは貴方自身がこうかもしれないなぁと感じる事。 それが貴方の答え。 これからは自分をしっかり持って、新しい気持ちで他者と接していけば色々な変化を感じられる筈だからね。落ち着いて☆

usako2009
質問者

お礼

ゆっくりでいいですよね。

その他の回答 (2)

回答No.3

自分の心に強く響くものを持っている方に恋心を抱きます。 具体的に・・ ・声 ・笑顔 ・各種気配り など・・・ 私にとっての芸術の域に入り込んでくるのです。 その理由は、私の脳ミソがそうなってるから。 運命がそうしたんだね。

usako2009
質問者

お礼

心に響くことですね。 研ぎ澄ませます。

  • shglay516
  • ベストアンサー率57% (24/42)
回答No.2

それに答えはないと私は思います。 恋心って気づけばそこにあるもので… 理屈じゃないのでしょうね「恋」って(笑) きっと、きっかけは無限にあるんですよ、 後はそれに気づくかどうかなのだと思います。

usako2009
質問者

お礼

徐々にしていきます。

関連するQ&A

  • 百年の恋も冷める

    ごきげんいかがですか?neterukunです。 恋人に見せてはいけないまた、 コレやっちゃうと100年の恋も冷めるという 言動、行動、仕草ってありますよね。 恋人への熱い恋心思いっきり冷めてしまう 禁断の言動、行動、仕草はいったいなんですか? たとえば、彼女が鼻からタバコの煙を出すのを見てしまったとか そういうの、教えてください。 これからの恋愛にも役立つような気がします。 よろしくお願いします。

  • 重責

    ウサコは生まれたときから、何かしら、責任がある事をやらされます。 そういう、運命ってあるのでしょうか? まじめ、公平、損得なしにする、調整がうまいとかでしょうか? 温厚など。 また、周りの人たちからの、相談ごとも多いです。 もともと、一匹狼的なことが多かったですが、何かしら引き付ける物があったのでしょうか? ウサコは草食動物なので、争いごとは嫌いです。 でも、なんでも、問題に巻き込まれます。 なにか、自分が問題を起こしたことはありません。 他人が、勝手に火をつけ、後始末ばかりです。 そのような、星回りってあるのでしょうか?

  • 後回しにしない生き方

    私は、嫌なことを後回しにしてしまう癖があります。自分の性格と生活について、ふと気がついたのは、後回しにして逃げているときよりも、嫌なことでもどんどん片付けているとき(気持ちの上で攻めているとき、逃げずに行動している時)の方が、心が安定しているような気がするのです。 逃げないほうが、大変だけど、実は楽。 人生って、そんなものなのでしょうか。

  • (女性に質問)男子のどんなトコに惹かれますか?

    タイトル通りですが、女性の皆さんは男子のどんなトコに惹かれますか? 例えば、仕草、行動、性格、外見などどんなことでも良いです。 出来れば、詳しくお願いします。 たくさんの回答待ってます!

  • 他人の為に何かしたいと思っている方へ質問です。

    私は他人の為に何かをしたいと思えません。 私がいつも好きになる人は、他人の為に行動できて、他人の気持ちを考えられる人です。 自分に無い物だからこそ、惹かれるんだと思います。 だからこそ、好きになった相手と自分を比べて、自分がすごく醜くて幼稚な存在に思えます。 もしも、彼らのように、他人の為に何かをしたいと思えるような人間になれば、彼らと対等になれるのではないか・・・。 そう日々考えています。 告白はもうしました。でも振られました。 何故振られたのか、自分のことを何度も考えて、何度も治そうとしました。 その結果、一番いけなかったのは、この狭い心のせいなのではないかと思っています。 確かにほかにも悪いところは幾つもあるでしょう。 でも、本当にいけなかったのは、この性格だったと思います。 私の狭い心は、彼に釣り合わない。 私はうわべだけは他人の為に何かしていても、心の中は面倒くさいと思うばかりで、逆に何かしてもらっても、感謝よりも申し訳ないという気持ちで一杯になります。 他人の為に何かしたいと思っている方へ質問です。 どうしたら、他人の為に何かしたいと思えるようになるのですか。 他人の気持ちを考えるようになれるのですか。 また、そういう風に思うきっかけを教えていただけませんか。 自分のことしか考えられない今の自分が、すごく嫌なんです。 要は私、自分のこと意外どうでもいいと思っているんです。 けれど、それじゃ生きていけないと最近気づきました。 本当に幼稚で情けないと思っています。 私も心から他人の為に行動できる人間になって、人から愛され、また自分を愛したいです。 よろしくおねがいします。

  • 男性の方に質問です!

    こんにちわ! 私には気になる人がいます。でも私は外見的には極度に勇ましくはないのですが、性格が強く、怖い、女子のボスと思われています…。性格的には女の子らしいとはいえません。まさに「猟奇的な彼女」の主人公のような態度です。 人それぞれ性格もありますが、そんな子(私)が男性にとって恋愛の対象になれるような仕草や行動を教えてください!!

  • 色っぽい女の人って?

    女性から見ても、ものすっごく色っぽ~い女性 って時々いますよね 今、「大人の女性の色っぽさ」を研究しています。 外見、しぐさ、行動、性格等々・・・ 何でも良いので、色女の特徴を教えてください。

  • 女性と出逢えるきっかけ

    婚活をしています。年齢が少し高くなり、苦戦しています。 外見は並の上?でフリンドリーな性格です。 スポーツマンです。 ×1です。 紹介をいただける人な人脈はない 私は、会話は得意な方なので、女性と会話するチャンスがあれば、可能性はあると思ってます。 どういう行動、場所に行けば、恋人(結婚を視野)ができる可能性があるか、教えて欲しいです。 ・ターゲット層  35~39歳位  スリム~普通体系  気遣いが自然にできる女性  女性らしさがある人  年収 300万以上  仕事や趣味などに一生懸命人 <今迄してきたこと> ダンス教室 パン教室 ライブ SNSオフ会 スポーツ 一人旅 スポーツクラブ アクティブに行動してるのですが、なかなか独身の対象者との出会いがないです。 コンサートに行っても、隣の席はカップルやかなり年上の女性など、スポーツをしても なぜか、既婚者のグループと遭遇、どこに行けば、女性と知り合えるか? マーケティングとして、仮説を立てて、行動したいのですが、 その仮説、分析さえできません。 ヒントになるようなアイデアや、上記条件なら、どういう場所、活動、行動を すれば、知りあう可能性があるか、アドバイスいただけないしょうか? また こういうことを、自分で調べるとよいなど、参考情報でも結構です。 高望みをしてるわけではないですが、仕事は技術職で、男子が多い職場で、 不特定の女性と出逢えるきっかけは、ありません。 意中の人を見つけると、積極的に行くタイプです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 人間不信

    人が信じられません。 警戒していても、騙されてしまいます。(詐欺とかではなく、気持ちを弄ばれるという意味で) いつも衝動的に行動した後で後悔してしまいます。 私は思い込みが激しく幼稚な性格で、外見も冴えないです。 そのくせ自信過剰で自己陶酔的だから、他人から見たら滑稽なのでしょう。 自覚していてもこの性格は治らないのでしょうか? 私の行動も気持ちも読まれているようで怖いです。 人間不信に陥ったとき、どうすればよいのでしょう? 冷静になれるよう、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 自分の性格について

    20歳女です。自分の性格と外見が長年コンプレックスで、少しの辛い出来事もすべてが自分の性格や外見のせいに思えてすぐふさぎこんでしまいます。他人と自分を比較してしまったりして、自信が持てず、自分に満足ができずにいます。 改善しようという思いはずっと持ち続けていますがなかなかうまくいかず、ふさぎこむの繰り返しです。他人に壁を作ってしまい更に緊張してしまうので打ち解けた以外の人に気を遣われるのがすごく嫌なんです。自分の外見や性格、自分がどう思われているかを考えずに人(家族や本当に仲のいい友達を除いて)と素直に楽しく接することができません。 また、自分の性格を変えたすぎるのと、自分の個性が認められなくて自分がなんなのかよく分からなくなります。自分の中の基準がいつも自分ではなく、「いい人」や「憧れ」です。 どうしたら楽しくのびのびと生きていけますか? もしも個性がマイナスな部分だとしてもそれを個性と認めるしかないのでしょうか? アドバイスお願いします(/_;)