• 締切済み

元カノへの誕生日プレゼント

半月ほど前、私の彼女への態度が原因で他の男性が好きになったと言われ、別れた彼女のことに関する相談です。 長文、駄文すみません…でも男のくせにも悩んでおりますのでご協力お願いします。 別れたといっても実はお互い離れられず、ずるずる会い続けております。 私はそんな状況に耐えかねず、何度か彼女をあきらめて私から会わないようにしようとしたこともあります。 ですが結局連絡を取り、また会ってしまい、また彼女をあきらめることができないといった情けない状況です。 その間もクリスマスなどのイベントは一緒にすごし、プレゼントを渡して、私の彼女に対する気持ちを何度も伝えてきましたが、彼女はヨリは戻すことが出来ないと言います。その理由は私よりもまだ他の男性を忘れられないらしいです。ですが私のことも好きだそうで、彼女も本当に悩んでいます。私の情けない行動が彼女を悩ませている原因なのはわかっています。周りの友達にはお前はキープされていると言われます。そう言われても仕方がない状況ですが、私はまだ彼女が好きです。 本題なんですが、来月その彼女の誕生日があります。 今までどうり、私はプレゼントを渡したいのですが、今回はメインのプレゼント(一応ピアスを考えています)と、別れてから捨てたペアリングの代わりに、新しいペアリングを用意してもう一度やり直そうと言うつもりです。 皆さんに相談したいのは、この私の行動は、みなさんから見てまちがっているでしょうか?ペアリングなんか用意するのではなく普通にプレゼントをあげて普通に祝ってあげるべきなんでしょうか? そんなん勝手に決めろ!って思われるでしょうが、もう私にはどうすればいいかわからなくなりました。 よろしければ皆さんのご意見をお願いします!!!!

みんなの回答

回答No.2

まず、ちょっと厳しい言い方になることをご了承ください。 男でも女でもそうですが、こういう状況って押し続ければ大抵離れ ますよ。 このままズルズルしていては彼女は手に入りません。 よっぽど運命的な出来事でもなければ・・・ 会えない時間は辛くなると思いますが、一度本気で離れてみるんです。 自分に女の影(うすーく^^;)があるようなところを見せてやるんです。 本当に質問者様に気持がある人なら追いかけてきますよ。 まったく無反応ならいいように使われているだけです。 「じゃあ、身を引くよ」なんて言われた場合はほぼ気がありません。 別れても「好き好き」言ってくれる男の人を遠ざけない女って 正直性格のいい子ではないですよ。 相手を思えばこそ嘘をついてでも遠ざけますから。 白黒はっきりさせてしっかり前進してくださいね。

island1577
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確信をつくご回答でとても感謝しております。 たしかにつらいですが、もう一度自分から離れてみようと思います。 ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zug
  • ベストアンサー率70% (82/116)
回答No.1

お気持ちはすごくよくわかりますが、 このままでは彼女の気持ちは変わらないと思います。 このままの状態を続けたいなら普通にプレゼントをあげるべきでしょうが、 いったん少し距離を置く方がヨリを戻せる可能性は高いと思います。 ペアリングを用意はやりすぎだと思います。 好きだという気持ちはすごくよくわかりますが、 彼女に喪失感を与えないとヨリは戻せないでしょう。

island1577
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり私が押しすぎであるのが原因ですね。 他のご回答も拝見させていただきましたが、やはり皆さんのおっしゃるとうりだと思います。 最近の自分はなぜかあさってばかりでした。 少し冷静に距離を置いてみようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合ってない彼への誕生日プレゼント

    知り合って2ケ月の男性がいます。 メールのやりとりや週末デートをしています。 3度目のデートくらいから手をつなぐようになりました。 もうすぐ彼の誕生日なので、プレゼントを渡したいのですがプレゼントを用意しようと思っています。 高価なものではなく、ちょっとしものにしようかと思ってるのですが・・ でも、付き合ってもない人からプレゼントって重いかなあ。。と思ってちょっと躊躇してしまいます。 付き合ってない異性からのBDプレゼントって重いでしょうか?

  • 彼女への誕生日プレゼント

    高1男子です。彼女へあげる誕生日プレゼントについて困っています。 1月13日に彼女の誕生日が来るのですが、クリスマスにペアリングをプレゼントし、ペアネックレスを貰いました。なので、誕生日プレゼントにペア物をあげるのもどうかと思い、ほかのものを考えたのですが、なかなか思いつきません。一つ思い浮かんだのが腕時計です。腕時計なら、学校につけていけるので便利かなと、、、 他に何か良いものはないでしょうか? アドバイスのほどお願いします。 予算は2万円以下でお願いします。 皆様のアドバイスお待ちしてます。 なるべく早めでお願いします。申し訳ありません

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについての相談です。 お互い社会人です。恥ずかしながら、初めての彼女ということで、どうしたらよいか困っています。 今年のクリスマス、彼女とペアリングを買いに行こうと思っています。 お互いにペアリングを交換するという形で、クリスマスプレゼントにしようと思っています。 その他に、何かクリスマスプレゼントを用意したほうがよいでしょうか?? 何かプレゼントするとすれば、何がいいでしょうか?? 知恵を貸してください。よろしくお願い致します。

  • 【中】 彼への誕生日プレゼント。

    初めまして。いつも拝見させていただいています。 質問を書き込むのは初めてなので至らない点も多いかと思いますが、よろしくお願いします。 私:19歳大学生 彼:19歳大学生 付き合ってから9ヶ月になります。 来月は彼の誕生日なのですが、 プレゼントを何にしようか迷っています。 クリスマスにはお財布をあげました。 間際で買ったため安っぽいものになってしまったので… 今回はそのようにならないようにしなきゃと思っています>< この間、時計が欲しいと言っていたのですが、 「ゴツめ(大きめ)のが欲しくても腕が細いから合わないんだよね…」 と言うので、自分が気に入ったのを買ってもらうのが一番かなと思い プレゼントとして買うのはためらっています。 ※ どちらかというとサプライズとしてあげたいので   プレゼントのものを一緒に見に行くことはしたくないです;; 一応携帯のストラップなど、ちょこちょこお揃いのものは持っていますが、 そろそろアクセのペアものが欲しいと勝手に思っています。 でも、誕生日にペアリング…しかも女の自分から渡すのか[m:78] と思うと、それもなんか重いかな、という気がしてしまい…。 彼は長く付き合うタイプみたいなのですが、 私は今回が一番長く続いている状態です。 クリスマスやバレンタインはやっても、誕生日というイベントが 今回初めてなのでどうしたらいいかわかりません。。 私の誕生日のときは、欲しがっていた抱きまくらを買ってもらいました。 クリスマスのときもサプライズでネックレスを貰いました。 何も用意してない雰囲気を出しつつ、用意してくれていたのがすごく嬉しかったので、 私もサプライズで用意しよう!と思っているのですが、結果悩んでしまっています。 ☆男性の方 ・女性がペアのものを用意しても引かないでしょうか? ・欲しいと思っているものを貰ったほうが嬉しいですか? ☆女性の方 ・プレゼントに悩んだときはどうしていますか? ・サプライズでプレゼントする場合はどのようにしていますか? など、挙げた項目以外にも何か答えていただければ幸いです。 長くなってしまい、申し訳ありません;; よろしくおねがいします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    高2の男です。 彼女(高2)へ誕生日プレゼントをあげようと思ってます。 予算があまりないので香水やあまり高くないアクセサリーをプレゼントしようかなと思っているのですが 【女性の方へ】 アクセサリーか香水ではどちらが嬉しいですか?(できれば種類なども) 他に欲しいものはありますか? 今まで、こんなものをもらって嬉しかった!というものはありますか? 誕生日にしてほしいことなどはありますか? 【男性の方へ】 予算はどのくらい用意した方がいいですか?(高校生視点でお願いします) 今までプレゼントしたもので喜ばれたものは何でしたか? できれば年齢(○代でもいいです)も教えて下さい。 主に女性の方への質問になりましたが、よろしくお願いします。

  • 微妙な関係の彼への誕生日プレゼント

    タイトル通り、来週、微妙な関係の男性の誕生日があります。 誕生日の2日前に会う約束をしているし、もうすぐ誕生日だという事を聞いたので何かプレゼントしようかと思います。 彼とはだいぶ前に1度会ったきりだったのですが、最近会うようになりました。 会いだして1~2週間です。 おそらく次に会った時には男と女の関係になると思います。 彼はだんだん私のことを好きになってきてるみたいです。 私はそういう関係になってもそういう関係だけと割り切りそうです。 彼は、私の元彼、振られた彼氏の友達です。 私は元彼とヨリを戻したいとは考えていませんが、まだまだ忘れられそうにありません。 それは彼も知っています。 すてきなプレゼントを贈りたい!というわけではないのですが、誕生日に会うんだし、何かプレゼントした方がいいだろうなー。くらいに考えているのですが、なんせ微妙な関係ですし、何をあげたらいいのか迷ってしまいました。 プレゼントをあげて何か勘違いされるのも嫌です。でも何かあげたいし…。という中途半端な気持ちでいます。 深い意味なくあげれるようなアイテム何かありましたらアドバイスください。 彼は34歳、サラリーマンではないです。趣味はあまり知らないのですがゴルフに最近はまっているみたいです。

  • 誕生日プレゼント

    はじめまして。 来月、彼の誕生日があります。付き合って初めての誕生日で30歳になります。 プレゼントを考えているのですが・・・恥ずかしながらあまり男性へプレゼントをしたことがなく迷っています。 男性には実用的なものか記念になるもの、どちらが好まれますか? 今考えているのものは 1.ZIPPOとオイル、携帯灰皿のセット 2.グラスとウイスキーのセット 3.ミニカーかプラモデル 4.キーケース 喫煙者でお酒好きなので1か2が無難かなぁと思っていますが自分でも買えそうだし・・・ F1や車、飛行機好きなのでプラモデルも良いかなぁと思いましたが、彼の家にそういった飾るようなものは一切ありません。 家の鍵も車の鍵も全て一緒にジャラジャラつけているのでキーケースも考えましたが、男性はあまりキーケースは使わないイメージがあり・・・ 男性なら、どれが一番嬉しいですか? 女性なら、どれをプレゼントに選びますか? また、他に何かオススメのプレゼントはありますか? 最後は自分できちんと選びますが、みなさまの意見をぜひ参考にさせていただきたいと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • もうすぐ彼女の誕生日♪でもプレゼントが・・・。何をあげたら・・・。

    タイトルにもある通りもうすぐ彼女の誕生日なんです!それで、だいぶ前に欲しい物を聞いてみたのですが、「○○がくれる物ならなんでも嬉しいよ」と言ってくれたんです。それはそれで凄く嬉しかったです。でも、プレゼントはどうしよう・・・。それで友達を通して聞いてみたら、彼女はクレージュの財布が欲しいとわかりました。たぶん僕に気を使って言えなかったんだと思います。 それでプレゼントはクレージュの財布にしようと思ったのですが、僕も彼女も高校2年生、部活もしていてバイトをする余裕もありません。。。情けないことにお金がないんです。僕は月々親からの5000円でやりくりしているんです。今月のこずかいを全部はたくつもりです!!当然たった5000円じゃクレージュの財布は買えないと思います。  ですから今回は財布をやめにしようと思ってるのですが、他に良い物が思いつきません。。。こんな時他の男性は何をあげますか??それと女性の立場からの意見も聞きたいです。大人の方々からしたらくだらない質問かもしれませんが、僕は本気で悩んでます。大好きな彼女にも喜んでもらいたいんです!!  彼女へのプレゼントを4日か5日には買いに行きたいんでその日までに皆さんの意見をもらえれば嬉しいです。あと彼女はギャル系ではなく普通の明るい可愛い女の子です。そのへんも参考にしてください。  長々とすいませんでした!でも少しでも多くの意見をお待ちしてます。

  • 誕生日プレゼントについて

    相手の誕生日が再来週でまだ時間はあるのですが、仕事の都合などを考え、先行して指輪を誕生日プレゼントとして内緒で準備しました。 しかし、今日、相手の指を見ると見たことのない指輪が。 聞いてみると、自分で買ったそうです。 もちろんまだ内緒にしていますが、相手が自分で買ったものとかぶってしまいました。 そこで、どう対応すればいいのかに苦慮しています。 1)全く別のものを考え直す 2)指輪はプレゼントして、もう一つ何かを探す(正直に事情も話す) 3)正直に事情を話し、指輪だけを渡す という案は自分でもあります。 しかし、仕事の関係で探したり買ったりする時間をとれない可能性もあるため、どうしても2)や3)がちらついてしまいます。 男性の方、皆さんであれば、どうされますか? 女性の方、2)や3)が実際に起こった場合、どう思われるでしょうか? ご意見いただけませんでしょうか。 ちなみに指輪は、私が買ったものは以前購入したペアリングに重ねづけできるデザインのものです。 相手が買ったのはその指輪のみでしかつけれないデザインのものです。 そのため、個人的には使い分けはできると思っています。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    22歳になる彼女への誕生日プレゼントに指輪をプレゼントしたいのですが、何を買っていいのか分かりません。 あまり高価な物は彼女も気を使うので(私の財布も寂しい)1万円前後の物がいいです。 ちなみに彼女はローリーズファーム等カジュアルな服装ですが女の子らしい雰囲気です。 彼女の友達に相談したところ4℃なんてどう? と言われたのですが、他の方の意見も聞きたいので アドバイスお願いします。