• 締切済み

元カノへの誕生日プレゼント

半月ほど前、私の彼女への態度が原因で他の男性が好きになったと言われ、別れた彼女のことに関する相談です。 長文、駄文すみません…でも男のくせにも悩んでおりますのでご協力お願いします。 別れたといっても実はお互い離れられず、ずるずる会い続けております。 私はそんな状況に耐えかねず、何度か彼女をあきらめて私から会わないようにしようとしたこともあります。 ですが結局連絡を取り、また会ってしまい、また彼女をあきらめることができないといった情けない状況です。 その間もクリスマスなどのイベントは一緒にすごし、プレゼントを渡して、私の彼女に対する気持ちを何度も伝えてきましたが、彼女はヨリは戻すことが出来ないと言います。その理由は私よりもまだ他の男性を忘れられないらしいです。ですが私のことも好きだそうで、彼女も本当に悩んでいます。私の情けない行動が彼女を悩ませている原因なのはわかっています。周りの友達にはお前はキープされていると言われます。そう言われても仕方がない状況ですが、私はまだ彼女が好きです。 本題なんですが、来月その彼女の誕生日があります。 今までどうり、私はプレゼントを渡したいのですが、今回はメインのプレゼント(一応ピアスを考えています)と、別れてから捨てたペアリングの代わりに、新しいペアリングを用意してもう一度やり直そうと言うつもりです。 皆さんに相談したいのは、この私の行動は、みなさんから見てまちがっているでしょうか?ペアリングなんか用意するのではなく普通にプレゼントをあげて普通に祝ってあげるべきなんでしょうか? そんなん勝手に決めろ!って思われるでしょうが、もう私にはどうすればいいかわからなくなりました。 よろしければ皆さんのご意見をお願いします!!!!

みんなの回答

回答No.2

まず、ちょっと厳しい言い方になることをご了承ください。 男でも女でもそうですが、こういう状況って押し続ければ大抵離れ ますよ。 このままズルズルしていては彼女は手に入りません。 よっぽど運命的な出来事でもなければ・・・ 会えない時間は辛くなると思いますが、一度本気で離れてみるんです。 自分に女の影(うすーく^^;)があるようなところを見せてやるんです。 本当に質問者様に気持がある人なら追いかけてきますよ。 まったく無反応ならいいように使われているだけです。 「じゃあ、身を引くよ」なんて言われた場合はほぼ気がありません。 別れても「好き好き」言ってくれる男の人を遠ざけない女って 正直性格のいい子ではないですよ。 相手を思えばこそ嘘をついてでも遠ざけますから。 白黒はっきりさせてしっかり前進してくださいね。

island1577
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確信をつくご回答でとても感謝しております。 たしかにつらいですが、もう一度自分から離れてみようと思います。 ありがとうございました!!!

• zug
回答No.1

お気持ちはすごくよくわかりますが、 このままでは彼女の気持ちは変わらないと思います。 このままの状態を続けたいなら普通にプレゼントをあげるべきでしょうが、 いったん少し距離を置く方がヨリを戻せる可能性は高いと思います。 ペアリングを用意はやりすぎだと思います。 好きだという気持ちはすごくよくわかりますが、 彼女に喪失感を与えないとヨリは戻せないでしょう。

island1577
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり私が押しすぎであるのが原因ですね。 他のご回答も拝見させていただきましたが、やはり皆さんのおっしゃるとうりだと思います。 最近の自分はなぜかあさってばかりでした。 少し冷静に距離を置いてみようと思います。 ありがとうございました!