• 締切済み

楽器を始めたい

こんにちは。アメリカに住んでいる高校生です。 楽器はリコーダー以外やったことがなく、 最近のだめなどの影響で楽器に興味を持ちました。 幼稚園ぐらいの頃にピアノをやってみましたが全然駄目でした。 こんな僕でも今から始めて大丈夫でしょうか? 個人的にはトランペットをやろうかと思っています。 他にいい楽器があったら教えてほしいです。(ドラム、ピアノ以外)

みんなの回答

• LL550
回答No.4

クラシックをやりたくて、アマオケ志望があるのならヴィオラなんかどうでしょうか。 やってる人数もヴァイオリンなどに比べれば大分すくないのでいいと思いますよ

回答No.3

のだめに影響ということは、クラシック趣向ですよね。 フルートや、クラリネットみたいなのが、比較的ラクです。 リコーダーと同じ感覚でできると知人が言っていました。 その点ラッパ族は、特殊な技術で唇を使います。 ・・・なんでもその唇のコンディションが良くならないままプロを辞めてしまう人もいるとか・・・。 いずれにせよ、好みのジャンルが出てきても出てこなくても、いずれはたくさんの楽器の知識が必要になるときがきます。 ほとんどのプレイヤーはいろんな楽器の演奏ができたりするものです。 とどのつまりは、いずれ一通り目を向けなければならないのだから、今は一番興味のあるものでよい。という結論です。

• imasokari
回答No.2

nyahonahoさんこんにちは。  私の結論としましては 弦楽器>管楽器 です。  管楽器は、特に金管楽器は、慣れるようになるまでは毎日のように練習しないと、音階もまともに吹けません。  慣れた場合でも「1日サボれば取り戻すのに3日かかる」なんてよく言われたものです。  つまりブランクの影響が大きいんです。  一方、弦楽器は、ブランクの影響がほとんどありません。  数年ぶりに触っても、弾けるものなのです。(指が少々痛いかも?、くらいです)  やはりギターかベースでしょう(^_^)    金管楽器&弦楽器経験者より

• a9602073
回答No.1

ギターなんか、どうでしょうか???? ギターは、結構やっている人が多いと思います。 僕は、初めて買った楽器はギターです。 ギター教室なら結構あると思います。 でも海外と日本では違うのかな・・・・・・・・・・・